明日からも 現場なので 。。。

明日からも 現場なので 。。。


人気無いのに 人気ブログランキング 載せちゃってる~   (;゚Д゚)

こんにちは m(__)m

昨日は 急遽  恵比寿の某店舗の現場に行ってました

人 多いね~ 都心

あと 昨年よりも 規制緩和や交通ルールの制定などがあったから

電動キックボーダー めっちゃおる (゚Д゚;)

ただ 。。。 アブナイ

特に 路駐してる車 交わすとき 思ってるより

こっちに フラッと 寄って来ちゃう人多くて ( 一一)

いつだったか あのタイヤの太い電動チャリも 規制で捕まった

って ニュースで出てたけど

電動キックボードも あのナンバー 付いてないやつも

めっちゃ 走ってるし |д゚)

中国系 優位の規制緩和パターンだと

あの ソーラーも もっと規制厳しくしてからじゃないと

ムズカシイのではと  。。。

CO2削減の 為にも って 声出てるけど  。。。

それ以前の 安全面をもっと 考えてからでは無いと ダメじゃねっ ( 一一)

わざわざ 地震対策で 頭 軽くするために 瓦から アスファルトシングルとかに

変えてるのに そこにあの ソーラーシステムを  。。。

確かに昔よりは 相当軽くなったけど 

それでも 木造の頭部に  アレか  。。。 

しかも 地震の揺れで絶対飛散しないとも限らないし

まっ  絶対なんて ありえないんだけど 

って  。。。 現場からは以上です m(__)m

本ブログはプロモーションが含まれています

ペクがこのブログで 使ってる サーバー・ドメイン・アフィがコチラ ↓

簡単な事なら お答えできますので コメント欄から ドゾっ 

↑↓ これも クリックしてもらえると 一円ぐらいになると思うので

クリックプリーズ m(__)m  塵積王に俺はなるっ !

Amazonアフィリエイト も 是非 お買い物の際にご利用ください m(_ _)m

それにしても  半導体関連の 暴落が起きて

株オワコン状態 

いかに 実際の業績 今後の見通しよりも

雰囲気で相場が動くってのの象徴 

実際 AIなんて 今よりも数倍進化するし 今よりも数倍半導体も使うし

当然 スパコン作ったり データセンター作ったりすれば

電力使用の増加は 計り知れない

政府は 忘れているのかもしれないけど 

日本では 数年前に 何度も節電訴えからの 

計画停電を行ってる国

ましてや ペクの住む 都下では 酷い時は 

しばらく 信号ついて無いとこあったし

なのに  日本の端と端に 半導体工場置いて

中心部に データセンター並べる   って  。。。。。

大丈夫なんだろうか  。。。

それを理由に 原発増やす (。´・ω・)?

それとも  。。。 福島第一原発 復旧させる おつもり (。´・ω・)?

知らんけどっ

それに合わせて  イランとイスラエルの抗争勃発

そもそもが 数十年争ってる イスラエルとアラブ諸国なんだけど

今回のガザの一件から エスカレート

しかも 今 アメリカ大統領はバイデンさんだし 

人食い部族に おじさん食われたって 言っちゃうし (;一_一)

アメリカはイスラエルとイランの抗争には 口出さない的な発言だけど

イスラエルと中国はIT分野とかで 本来は 物凄く手を握ってたのを

アメリカが イスラエルに辞めさせてる状態で 

これで アメリカが口出さないって 言うと

そこに 中国がちょっかい出してきそうで  。。。

パイプラインとかの件でも 中国と手を組んでるイスラエルとしては

アメリカの対応に イラつく可能性もあるし

そもそも イスラエルは アメリカ同様 多種民族国家の民主主義国家

国民の7割は ユダヤ人だけど 当然アラブ系の人もいるし 

ロシア語を使う人々もいる って 話なので

ロシアも出てくる可能性があって  。。。。。

これ 終わらんくない (。´・ω・)?  (゚Д゚;)

これが終わるまで 株価 上がらないんだとしたら

そりゃ 日本株オワコンだわっ (゚Д゚;)

ってより 世界中の株 終わっちまう 。。。

となると 全損切 ぶん投げが 正しいのか  。。。。。

ただ  。。。

今回の 思っていなかった想定を超えた下げで

下げの速度は緩やかだったけど  指数の下げ幅以上に個別は下げてる物

多いし

特に 3末の 高配当系  結構下げてる

当然 ペクの持ち株も  100株で余裕で5万以上含み益だった銘柄も

ついにマイテン  。。。

えっ  。。。 切るの遅いって (゚Д゚;)

だって きっと 次もいい決算出る 予定だった  。。。

ただ  。。。 決算まで まだ 日がある  。。。

悩む (;゚Д゚)

でも 一つ 良いかも

って 思ってるのは ニュースでも 1000円以上の下げって

報道してるし

これで 年越し もしくは 年初から NISA で買った組が

損になってたとして  この 下落で 更なる不安

そして Twitterとかでも  全切りしといた 一旦手仕舞い

なんて つぶやきが 増え始めたら  。。。

きっと 買い時   。。。

Twitter あんま 見ないけど (;一_一)

あの 一回見て そこで 閉じて

もう一回 開くと その呟き どっか行っちゃってて

探すの困難なのが  ペクには困難 ( 一一)

でも そう思ってるから 今持ってる株

一旦 全部切って 今度は 分散では無く 一銘柄に絞って

全突っ張 しようかとも 考え中 

配当も 貰えたし     きっと  。。。 

って 考えると 

ゴールデンウイーク明け あたりから 一気に動き出す銘柄を

。。。。。

誰か 教えて ( ̄▽ ̄)

ただ 。。。  イマイチ その考えに 振りきれないのが

ゴールデンウイーク跨いで 日本株 本決算発表期  。。。

ペクだけなのかも しれないから アレだけど  。。。

ペク  4Q決算 余程の内容でないと データ付けてない  。。。

来期予想とかは 控えるけど  。。

それが 来週末から ゴールデンウイーク明けの数日 続く  。。。

この 下げ相場での 決算期が どう動くのかなんて

きっと 誰にもわからんでしょ (。´・ω・)?

今までの 統計データ上で って 言う予想や 予感じゃね

経験則って 言っても 全く同じことなんて

在り得ないわけだし 

となると  。。。 買い時って ペクが思うのが 養分への甘い罠で

そこで 買わずに 全て出きって どちらかに動き始めてから

買うって言う 大人の対応が  票を重ねて 世論となるかも

なんて 裏と表 考えてたら  答えでね~し |д゚)

ただ 今週 現場なんだよね~  新宿あたりの

いつもの元請けから 貰った 住所

去年 やったとこだから

きっと ココじゃね~な とは 思ってんだけどね |д゚)

ほんとは ×連荘銘柄とか このご時世で〇連荘とかしちゃったりしてる

銘柄とかの話ししようと思ったけど

きっと あんま デイトレする人も いないでしょ (。´・ω・)?

ただでさえ そこに誰もいなくなった感 半端ない上の

日本もゴールデンウイーク突入

ゴールデンウイークはインバウンド狙いで ホテルや宿 観光地も

値上げラッシュらしいので お金持ちのトレーダー様方は

庶民と同じ日に 休みのスタート切るとは思えないから

きっと 先立って 海外に行ってんだろうし

この ご自愛だし  。。。

お体ご自愛下さい m(__)m の方になっちゃってるけど

ねっ 

結局 どうしたら正解か なんて わからんでしょ

ペクには (;一_一)

なので とりあえずは 明日の値動き見て 考えようかな

ただ  。。。 とりあえず  。。。

川崎だけ ちょっと買っておこうかな 。。。

現物だと 100株しか買えんけど  。。。。。 (゚Д゚;)

って 思ってる 今日この頃のペクでした m(__)m

バ~イセンキュ~

ペクでした m(__)m

 


お時間取らせません  ポチっとジャパンキボンヌ 古っ m(_ _)m