今週のスイング的なっ💨💨💨中止にしたけど中止が正解だったのか (。´・ω・)?

今週のスイング的なっ💨💨💨中止にしたけど中止が正解だったのか (。´・ω・)?


人気無いのに 人気ブログランキング 載せちゃってる~   (;゚Д゚)

こんばんは m(_ _)m

今日は 昨日の夜勤から 朝の7時ごろに帰宅

前日のお昼から何も食べていなかったので

晩御飯を朝に頂き お酒を飲んでいたら

もう 10時だった (;゚Д゚)

夜勤は 某新宿の駅ビルのテナント工事だったんですが

。。。

えっ   。。。  某になってない (;゚Д゚)

新宿はいつ行っても 凄い

駅ビルの営業が終わってから 入店なのに

駅の周りは 人 人 人 (;゚Д゚)

あれだけ 雨が降っていても 外で普通に飲んでる人もいたりして

流石 日本の中心地

尚且つ  。。。

朝 外に出たら  これまた凄い

至るとこで 寝てる人 人 人 ( 一一)

普通に 若いお姉さんとかも ベンチで寝てたりしてて

あっぶね~な~  なんて 思いながら帰ってきました

あれだけある ニューマンの ベンチ 空いてるベンチが

1つも無いぐらい みんな寝てる

至る所にある ビルの柱に全て埋まってるぐらい 寄りかかりながら

寝てる人々 

あ~   日本って 平和な国なんだな~ と改めて思いました

 

ペクがこのブログで 使ってる サーバー・ドメイン・アフィがコチラ ↓

簡単な事なら お答えできますので コメント欄から ドゾっ 

コレ ↓  ワンクリックで 5円 ペクがもらえる 魔法らしいので

皆様が 30万回 クリックしてくれたら  ペクが デイトレ初めた年の 10月から12月になるまでに 負けた分取り返せるので  30万回 クリック please m(_ _)m 

で デイトレに関しては 少し考え方を変えようと思っていて

もっと 今週のスイング的なっ💨💨💨に力を入れて

地合いや ファンダ、 ニュースや 証券会社や株探 つぶやきシローなども

加味して 銘柄を選定して

短期のスイングをメインに 考えて行く事も視野に入れて行こうかなと

思ってます

デイトレの底狙いをするには ペクには余力が足りな過ぎて

流石に1銘柄 2銘柄しか 指値入れる余力が無いと

結構 厳しく 無駄にチャレンジすることも最近 多くなってきている事も

あるし、 チャンスだと思った時、もしくは狙っていなかった事に関しても

飛びついて 無駄に負けてる  ( 一一)

微益を続けていても 意味が無いと

ロットを上げて 倍返しを喰らい 負ける事も多くなってきているので

取り返しがつく間に 少し 軌道修正しようかなと

考えています

なので

それを加味しての 中止にした 今週のスイング的なっ💨💨💨

の その後 結果はどうなったのかを検証

今週 選んだ銘柄は コチラでした

そして 結果はコチラ

9/19日の 金額は 初値なのですが

4銘柄 全てがギャップダウン

なので 中止にしたのですが 結果中止が 正解でした

出来高を見て頂けると 一目瞭然

宮越以外は 圧倒的に出来高減少

流石に これだけ 減少すると 厳しい

ただ  。。。 

って 事は 宮越は (。´・ω・)?

中国の不動産業が 主な業種で

今 中国経済の問題が囁かれている状態での

上げは なんだったのか ?

宮越HDが逆行高で年初来高値更新、深セン開発プロジェクトの進捗を買う流れに

 宮越ホールディングス<6620>が逆行高で3日続伸、一時66円高の1115円まで駆け上がり年初来高値を更新した。同社株は前週末14日にストップ高に買われた後、ひと押し入れて買い直される展開となっており、上値指向の強さを際立たせている。同社は中国の不動産開発事業を展開しているが、商業施設の開発を行っており住宅関連とは一線を画している。市場筋によると「中国の不動産価格の下落が取り沙汰されているが、価格正常化へのプロセスであり、当局サイドからすれば半ば確信犯的なもの。行き過ぎた場合には中国政府の政策的な支えが見込める」(中堅証券マーケットアナリスト)という指摘がある。同社にとっては不動産開発コストの低下につながることで、現状はむしろ追い風とみられている。そうしたなか、前週に同社が参画する深セン再開発プロジェクトにおいて、深セン市側から開発の草案が示されたということが物色人気の背景にあるようだ。プロジェクトの進捗を材料視する買いが継続的に流入している。

株探から 引用した 上がった理由

不動産の価格が下落した事により、工事のコストが 下る  。。。。

かな (。´・ω・)?

賃貸物件の仕事が減れば 工事業者は厳しくなる

そうなると逆に上げないと   。。。

って 思うのですが 答えは如何に

それと 気になっていた ランキングに時折出て来ていた

クラウドワークスの上げ  

これは SBI証券のアナリストの 10選銘柄 の一つだった

って事が やっとわかったので ホッと  。。。

って そんな 事も 調べずにトレードしてい事の方が問題

スイング系の デイトレード系の方々は そう言った 

細やかな情報も 全て網羅して 銘柄に入っているのだろうなと

どうしても 兼業だからって  中途半端に 動いてる銘柄に

スキャっぽく 入ってしまって 上手い方々に コテンパンにされているのが

現状

コレだと そのゲームの上達をしていく前に

破れて行く感じしかしない

もっと 色んな事に目を向けて行かないとイカン

って 事で 少しでも気になった事柄は ブログに書き記していく事に

しようと 思ってます

最近で言うと 娘が 孫を産んだ時に

病院で言われたという一言 

今月と先月は かなりの 赤ちゃんが出産したと  

以前よりも 出産比率は増えてきているんじゃないかなって

助産師さんの言葉  

となると

赤ちゃん用品の 売り上げは 上がって行く (。´・ω・)?

西松屋チェは4日続落、9月既存店売上高が5カ月ぶり前年下回る

 西松屋チェーン<7545>が4日続落している。21日の取引終了後に発表した9月度(8月21日~9月20日)の月次売上高速報で、既存店売上高が前年同月比5.9%減と5カ月ぶりに前年実績を下回ったことが嫌気されている。

 前年と比較して気温が高く推移したことで、秋物衣料の売上高が前年を下回った。なお、全店売上高は同2.1%減だった。

株探からの引用 。。。

でも 先週 家に帰って来てから もう2回 西松屋行ってる (;゚Д゚)

近くにある事もあるけど  。。。

どうなんだ (。´・ω・)?

逆に  。。。 逆では無いけど こっちは 堅調

ナルミヤが3日続伸、8月既存店売上高が9カ月連続前年上回る

 ナルミヤ・インターナショナル<9275>が3日続伸している。4日の取引終了後に発表した8月度の月次売上概況で、既存店売上高が前年同月比12.3%増と9カ月連続で前年実績を上回ったことが好感されている。

 夏休みのお出かけ需要や帰省需要が正常化したことに伴い、夏物衣料が引き続き好調に推移した。なお、全店売上高は同12.6%増だった。

チャートも高値を目指して 今 ヨコヨコ状態

。。。

西松屋は 日足では レンジの下限辺りだけど 週足をレンジで見ると

まだ下げ余地がある

。。。。。

ただ どちらも 一気に バイーンとは 思えないので

デイトレード もしくは 短期スイングと言うよりかは

長期的な感じか  。。

と いう事で 少し 考え方を柔軟に

色々と 考えて行こうと思ってます

今日は この辺で

バ~イセンキュっ

ペクでした m(_ _)m


お時間取らせません  ポチっとジャパンキボンヌ 古っ m(_ _)m