今週のスイング的なっ💨💨💨 1/22日編答え合わせ~ 

今週のスイング的なっ💨💨💨 1/22日編答え合わせ~ 


人気無いのに 人気ブログランキング 載せちゃってる~   (;゚Д゚)

こんにちは m(_ _)m

今日も穏やかな天気の東京から

ただ我が家の末っ子が寮生活をしている地域では 大雪

たまたま 昨日から息子は 少し別のところへ行っているのですが 。。。

大雪で停電など起きて大変だと思いますが 

ユニクロさん ダウンとか大量に送って貰えないですかね~   ( 一一)

ひろゆきさんでも良いんですが  。。。。。  (; ・`д・´)

で こちら都市部では 少子化問題やソーラーパネル利権問題

はたまた 盗賊王ルフィ 問題 等々 ニュースのネタは尽きないのですが

今日のネットニュースの中でチョイスするのは

UFJの金利の利上げも気になりますが  マックの値上げ論争について

ペクが子供の頃  ペクは色々あって 幼少期 夕方までほぼ吉○寺をウロウロしていました

ウロウロって言うと聞こえが悪いんですが 姉の仕事が終わるまで

街のおじちゃんやおばちゃんと 遊ぶ  。。。

5歳にも満たない子供心が 自分勝手に遊んでるって感覚だったのです  。。。

みんな 仕事中なのに  (;゚Д゚)

なので 佐藤さんとか (例のメンチの) お茶屋のおばあちゃんとかとお茶飲んだり

芋ようかん食べたり 。。。

で マックの店長とも仲良しで 裏口から入って よくポテト貰ったりしてました

(店長の名前 忘れた 。。。)

で 当時は隣の隣がロッテリア  

裏口通った裏道で お互いの店長がタバコ吸ったりしてて  。。。

って バーガーの値段の話 どこ行ったっ  (; ・`д・´)

当時は たぶん 150円ぐらいだったのかな~ その後サンキューセットとサンパチセット対決が

あったりして 

で なんで バーガーの値段のニュースにしたかと言うと

この間の ラーメン一杯 いくら出せるか問題と 話しを重ねると  。。。

別に ハンバーガーが 1000円になっても 良いんじゃねっ って話し

この間の話と一緒で   店主がその値段で売りたいと思うなら (ここでは社長だけど)

それで 高いから食べれないな~って 思うなら食べなきゃ良いし

それでも食べたいと思うなら食べればいい

それで 客が減ったことで 顧客単価は上がっても 収益的には減ったと思うなら

社長は値を下げるだろうし  

考えてるのも 作ってるのも 仕入れてるのも 従業員雇ってるのもその会社

意見が あるなら 株式 買ってから言えばいい

。。。。。

って 無理やり トレードに繋げてみたっ   ( 一一)

ペクがこのブログで 使ってる サーバー・ドメイン・アフィがコチラ ↓

簡単な事なら お答えできますので コメント欄から ドゾっ 

コレ ↓  ワンクリックで 5円 ペクがもらえる 魔法らしいので

皆様が 30万回 クリックしてくれたら  ペクが デイトレ初めた年の 10月から12月になるまでに 負けた分取り返せるので  30万回 クリック please m(_ _)m 

とにかく 人の意見より 自分の意見を持ちなさい 

って事  。。。

ペクは お金無いので  10円にして欲しい (`・ω・´) 

その代わり  。。。。。

100円分のスマイル お返しします m(_ _)m

あの でっかい目  。。。  何屋さんだったっけな~ (。´・ω・)?

人の意見なんて気にせず 自分の意見を 。。。

って 書いた矢先に  人気投票でもある トレードの話   。。。 (;゚Д゚)

今週のスイング的なっ💨💨💨

先週の日曜日に 選んだ3泊4日トレードの銘柄は コチラでした

田中が 決算が金曜日ってのもあったので 少し不安な感じはしてましたが 。。。

今週の結果がコチラ

5銘柄 844,000円を投資して 11,800円の利益 1.4%

う~ん   。。。

GEI 一点張りが 正解だったか  ( 一一)

グラッドは今回の 検証の前に 一度 ATRブレイクしてた事もあって 少し心配だったのですが

やはり 下に  。。。

出来高の推移を見ても GEIって  。。。

誰か買い集めてるのかな (。´・ω・)?

ちなみに 田中も 出来高あまり上下せず 決算発表当時に 出来高急増  。。。

で 決算がコチラ

田中化学研究所 <4080> [東証S] が1月27日大引け後(16:00)に決算を発表。23年3月期第3四半期累計(4-12月)の経常利益(非連結)は前年同期比4.4倍の23.9億円に急拡大し、通期計画の14億円に対する進捗率が170.9%とすでに上回り、さらに前年同期の70.9%も超えた。

 会社側が発表した第3四半期累計の実績と据え置いた通期計画に基づいて、当社が試算した1-3月期(4Q)の経常損益は9.9億円の赤字(前年同期は2.2億円の黒字)に転落する計算になる。

 直近3ヵ月の実績である10-12月期(3Q)の経常損益は7.4億円の黒字(前年同期は0.4億円の赤字)に浮上し、売上営業利益率は前年同期の0.2%→4.7%に大幅改善した。

株探ニュースhttps://kabutan.jp/news/?b=k202301270085

PTSも結構 上げてました 

ちなみに 出来高の推移がコチラ

アマダは 前回上方修正も出してるけど 次の決算どうなのかな~

ちなみに 1/17の出来高が一番 少ない日の翌日に 出来高倍増して 

1056円から 1127円まで 値を上げています

クレディスイスのコンセンサスの影響で

配当利回り 4%   。。。

ホントは 去年 買って持っておこうと思っていた銘柄  。。。

鉄板のレーザーの会社で ペクが以前 リノベを頼まれたお宅の息子さんが

ご実家の横にある 鉄板加工の工場をやられていて  

その時 休憩中に 機械見させてもらってて

聞いた話  。。。 機械  スンゴイ高いって   ( 一一)

ええやんっ ええやんっ

って 思ってました (; ・`д・´)

ちなみに2/9が決算

デイトレ銘柄では無いので あまり聞き覚えないかもしれませんが 。。。

ちなみに  。。。 シローアマダとは 関係ございません m(_ _)m

ついでに 誰かの何かのお役に立つかもしれないので

この5銘柄の今年の株価の終値推移も

ほとんどの銘柄 右肩上がりですね~  

アルマードは 一旦底付けた感もあるし 何と言っても 利回り4.8  (;゚Д゚)

誰かが集め出したのを 見逃さないように  。。。  誰か監視しててください m(_ _)m

後は出来高だけな 気がしてるので

ただ  。。。 前回決算が 赤字転換  。。。

だとしたら  。。。  もしかして  。。。

もしかしたら 3/31日   。。。  

( 一一)

本当は この決算期  仕込み場にしたかったのですが  。。。

何分 前回決算の時に仕込んだ物達が  。。。

まだ 上がって来てない (;゚Д゚)

前々回 決算後に  仕込んだ ジェイテックは  

思ってたとこより下がって来てないから仕込めて無いし

余力足りん  。。。

買っておきたい株 いっぱいあるのに 買える金無い  。。。

あっ  。。。。。そうだ

柳井さんか ひろゆきさんか ルフィさん  。。。

ペクに 投資資金くれへん (。´・ω・)?

あっ   。。。

盗賊王ルフィは アカン アカンっ (>_<)

イマイチな伏線回収の 今回でしたが

。。。。。

えっ  。。。 いつも (。´・ω・)?        (;゚Д゚)

今日は この辺で バ~イセンキュっ

ペクでした m(_ _)m


お時間取らせません  ポチっとジャパンキボンヌ 古っ m(_ _)m