今週のスイング的なっ💨💨💨 12/4編

今週のスイング的なっ💨💨💨 12/4編


人気無いのに 人気ブログランキング 載せちゃってる~   (;゚Д゚)

こんにちは m(_ _)m

気になる ニュース 探してたんですが 。。。

やっぱ ワールドカップの事しか

あんま 無くて (;´д`)トホホ

昨日から 決勝トーナメント が始まりました

2試合を アベマで観戦して 思ったのは

やっぱり リーグの時とは戦い方が違うな~ と思った事

1試合目 

総合力で 高いレベルのオランダ vs 若く スピーディーな アメリカ 

予選の時よりも 序盤から 飛ばしに飛ばしたアメリカ 

ただ 中を絞る事で 決定機を作らせない オランダの カウンターの精度の高さが

際立った試合でした

2試合目は

予選の時よりも ハイラインを敷いて 前からのプレスをかけに行った

オーストラリア

ただ それを ドリブルと 受けるポジショニングの良さで

かわす アルゼンチン

アルゼンチンの 予選の時とは 変わったな~と思ったのは

前後半通して  メッシが 思ったよりも ボールを奪いにいくシーンが多かった

予選の時は 目の前に ボールを保持してる相手選手がいても

ほぼ 動いていなかった印象

それだけ 一発勝負 の怖さを感じているってことですよね

で 結果 2試合とも 

順当に 順当なチームが 勝利

これで 今夜の 勝者2チームが

フランスと イングランドだと  やや 日本には 雰囲気が悪くなるのかな~  ( 一一)

ペクがこのブログで 使ってる サーバー・ドメイン・アフィがコチラ ↓

簡単な事なら お答えできますので コメント欄から ドゾっ 

コレ ↓  ワンクリックで 5円 ペクがもらえる 魔法らしいので

皆様が 30万回 クリックしてくれたら  ペクが デイトレ初めた年の 10月から12月になるまでに 負けた分取り返せるので  30万回 クリック please m(_ _)m 

で 今週のスイング的なっ💨💨💨

ですが 昨日 出した  今週のスイング的なっ💨💨💨答え合わせ 

。。。。。  

途中までは 結構な利益があったのに 何故それが 減る事になったのか

それを まずは 検証していかないと 次につながらないかなと思い

少し 検証を深堀してみました

それが 

前回の 今週のスイング的なっ💨💨💨の時の

ATRブレイクした銘柄の 先週の銘柄を決める時の

1週間の値動きの その後の値動きも載せたエクセルなんですが

青塗りが ATRブレイクした日

オレンジ飛ばして  12/1の黄色の塗りつぶしがされているのが

青色の塗りつぶし (ブレイクした日)よりも12/1の終値が高いもの

で 戻って オレンジが その 黄色の塗りつぶしされた銘柄の

購入日の終値  すなわち買値 

そして 12/1の 黄色の塗りつぶしの中の 赤字の物が

オレンジの購入日よりも 値が下がった銘柄 

ちょっと イマイチ 何言ってるかわかんないですけど  。。。

って サンドウィッチマン状態に なってしまっていますが  。。。。。

結局は 買って損した銘柄と 得をした銘柄

で コレが そのエクセルの表の中で 

ATRブレイクした日よりも 値段が下がって引けた日が 何日あるかの検証の為に

赤字で塗りつぶしたもの

上の表は それと 同様に 色を付けた 出来高のエクセルデータ

すると 。。。。。

な~んとなく  赤字が 多い銘柄は  売り日の 終値 下ってません (。´・ω・)?

購入日よりも前に ATRブレイクした日から その日の値段が下がって2回以上 赤字になった銘柄

の中で 売り日の 木曜の終値で 上がっていた銘柄は 一つもありませんでした (;゚Д゚)

ムムッ  ( 一一)

これは  。。。 

一回分しか データ調べて無いけど  。。。。。  なんとなく

行けそうな 気がする (; ・`д・´)

って 事で  。。。

今回の 変更点 は 

購入日を 今は 金曜の引けに設定しているので

そこまでの ATRブレイクした銘柄の中から選定していますが 

それだと  前日にブレイクした物も 入ってしまうので

出来高の減少が見えない 。。。

なので 

先週の水曜日~今週の火曜日 までの 5日間平均のATRブレイク 銘柄から抽出する

で いつも通り

上方向ブレイク銘柄 のみ

で 今回足した 。。。

ブレイク日から ブレイク日の終値を2回以上下回った銘柄は除外

で その中から

ブレイク日に出来高倍増が見え その後半減 もしくは減少し

減少したその日の 出来高を著しく下回らない もしくは 出来高が増えた銘柄

を選定

尚  

出来高が倍増後 半減 した後  ブレイク日よりも

出来高が増え 尚且つ ボラリティが ブレイクしていない銘柄

は 案外 良いのでは 無いかと 思い

それも 足して考慮していく事とする

ってな 感じで 行ってみよっ ♪

先々週の水曜日から 先週の火曜日までに 

ATRブレイクした 銘柄が 2倍と4.5倍 両方  ドーン 💨

ワクーと jdsc ヒラノテックは 相当 動いたらしい 

こちらは デイトレで 見ておいた良い感じなのかな~ 

 

まずは  それらの その週の 値動きが コチラ

ここから 上方向ブレイクでは 無いものを削除

そして その中から  ATRブレイクした日の 終わりねを下回った日を赤字で表したものがコチラ

でその中から 2回以上 終値で ブレイク日の値を下げた 銘柄は削除 

で そこから 購入日(金曜の大引け買い)の出来高と値動きを 出したのが 上記のエクセル

ただ  。。。  ココは  金曜日に監視出来ていたから 出来た部分も多いが 。。。

出来高の倍増は お昼の愛妻弁当タイムにでも増えていればわかるけど

値段が 下がって引けそうだとか 出来高が半減しそう は

引け間際にならないと わからない部分もあるから 改良が必要な感じ 。。。。。 ( 一一)

出来高が増えた銘柄に 色付けしたのが コチラ

これだと  4銘柄に なるんですが

ファブリカは 金曜日 明らかに 出来高が減っていたのが わかったので

それは 削除  。。。 ( 一一)

って 事は  。。。。。。。。。。。。

なんと 今週の 

今週の  今週のスイング的なっ💨💨💨 

3銘柄 (;゚Д゚)

ホントは スパイダー 1銘柄にしようかと思った (;゚Д゚)

で  今週のスイング的なっ💨💨💨

この3銘柄 だと  お金が余っちまう (; ・`д・´)  (死ぬまでに一度は 言ってみたい お言葉 )

なので  枚数で 上手い事やる事にしました

なので 今週は コレ

今週は こんな感じで 検証していきたいと思います

ではでは 

バ~イセンキュっ

ペクでした m(_ _)m


お時間取らせません  ポチっとジャパンキボンヌ 古っ m(_ _)m