2021年12月31日  今年一年を振り返って (。◕ˇдˇ​◕。)/

NO IMAGE

イテっ  (;゚Д゚)

振り返ったら  指あんじゃん (;゚Д゚)             ( 一一)


 このページにたどり着いた証に、ワンポチッ 宜しくお願い致します。 m(_ _)m 

おはようございます  令和3年最後の日  如何お過ごしでしょうか (。´・ω・)?

ペクは 朝 イヤ 夜明け前に起き  一年に一度しか乗らない 自転車に乗り

角上に  マグロやらカニやらを 買いに行ってきました m(_ _)m

イヤ  正確には 行って帰って来て  再びちょっとだけ寝ての今ですm(_ _)m

ゴロゴロゆで卵の玉子コロッケはここだけ【銘柄和牛販売店 廣岡精肉店】

今日は トレードも無いので 一年の振り返り

今年の結果の前に  

株に携わり 松井の口座を作った 2年前の9月  

その年は 散々な結果に  (;一_一)   

9月に口座を作って  10月からの3か月は ほぼ毎日トレード  

30万  ってのが 頭に あって   負けて減っては ダッシュ💨入金 の繰り返し

トータルで 150万ぐらい 負けたのでは無いかと   (´;ω;`)ウッ…

で 翌年  年の初めは 1月ぐらいは フル参戦したような気がしますが

このままでは  生活費が 無くなる~ (;゚Д゚)

からの 徐々に現場 復帰し始めた矢先   緊急事態宣言 (;゚Д゚)

ただ  宣言が出たのは 上級国民の人達だけだったので

なんとか 細々と 現場に出ては  カイジの世界で日銭を稼ぐ ( 一一)

で  この年は    平均すると大体 月に 10日程度のトレードをして

一年間トータル  マイナス6万ぐらいでフィニッシュでした   (;一_一)

で 今年は  年の初めから  禁止していた 携帯デイトレの封印を 解き放ちました。

初年度は  ライブレイクがどうとか 抵抗ラインを越えたらどう とかの 本通りトレード

二年目は  ちょっと浅めの 逆張りトレード

で 今年は 下~の方で 待っちゃうよ~  の深~い逆張りトレード

まあ  単純にほぼド底狙いなんで  刺さったら 大抵利益 ( 一一)

ただ ささる可能性は  滅多にない (;一_一)

そんな感じのトレードで   トレードした日を 月平均で割ってみると

大体 月に7日程度の デイトレ稼働率でした

で 今年は ついに  3年目の勝利ぐらい多めに見てよっ  (`・ω・´)ゞ

デイトレの収支が (恥ずかしくて スクショ載せられマテン)

プラス  117628円

赤くデカい字に するほどの物では 無い  (;゚Д゚)

ただ  やっと  年間 プラス~   ヾ(≧▽≦)ノ

ただ これもそれも フリーの下落さえ。。。。

からの~  こないだ思い切り損切して マイテンした  スイングが~

マイナス  -30907円 

(´・ω・`)  

スイングの損切は それほどの数無いんですが 

こないだの  RPAの約10万  火災が起きて 拾って火傷した ルネサスの700株の約10万の損切が

痛い~ (;゚Д゚)

ルネサスなんて まさに 火中の栗を拾った感じで 

しこたまナンピン からのド底ギリ(;゚Д゚)

切った次の日に  IRが出て  上がり始めたのが  面白すぎて 笑ったね~ そりゃあもう

涙垂らしながら   ( ノД`)シクシク…

とまあ   読んでくださってる方には  大変申し訳ございませんが  

見ての通り  ブログに書くほどの  金額動いてね~から (;゚Д゚)

書くな~ っ  

って誹謗中傷もごもっともですが 

ただ ただ   これも それも   ペクの

伸びしろですね~  !!!

自宅にいながら簡単に離れた家族や友人と最高の旅行体験を!【バーチャルツアー】

2年前は 始めたのが10月なんで 約2年半

2年半かけて  中卒の3K職人のペクが

1年間のトータルで 利益だしたぞ~  ヾ(≧▽≦)ノ

86721円だけど ( 一一)

全然 前年トータル めっちゃ負けてるけど  (;゚Д゚)

でも まあ  ヨシとします 

だって  下剋上の世界ですから  

細々と粛々と勝ちに 勤しんで行くしか 道は無い (`・ω・´)ゞ

一番最初  株ってものを調べ始めた時

まず本を買って  本が来るまでに  ブログをググって  

最初に読んだ ブログが   「中卒でも。。。」って ブログで

その方 今は YouTubeとかでライブとかもやられているので 名前は書けませんが

大変 勉強に 励みにさせていただきました m(_ _)m

その方は 元料理人の専業トレーダー。  株で家族を養って行けるなんてすごいな~

って思い色々見させていただきました m(_ _)m

ただ ペクは  インスタやらフェイスブックなどもってのほかで

ツイッターも 息子たちのサッカーの為に 登録していただけなので

そう言った SNSへの 疎さは大迫以上に 半端ない (;゚Д゚)  

なので  YouTubeとかに コメントするなんてもっての外で

一番最初に本を買ってから ずっと勝手に師匠呼ばわりさせてもらっている方も

YouTubeをやってらっしゃるのですが お世話になった分のいいねを押すぐらいしか出来てませんm(_ _)m

こんな書き方すると   ペクがめっちゃ勝てるトレーダーになったような書き方ですが ( 一一)

苦節3年  やっとトータルで勝てたので  ブログで勝手に感謝させて頂きたいと思います

勝手に参考にさせていただき、勉強させていただきました

本当にありがとうございます m(_ _)m

来年は この勝ち額の数字が桁が一つ 増える事を祈って

また 頑張っていきたいと思います m(_ _)m

後 数時間すると 令和3年も終わります

今年もコロナの蔓延が人々を襲い  

オリンピックが無ければ きっと それほど 人々の心が癒されるような

出来事は無かったやもしれません

今年の正月は 故郷で過ごせる方も

旅行に行ける方もいらっしゃると思います

何もできない歯がゆさ  窮屈さを感じた事を

忘れず 心にとめ 

来年 令和4年は 皆様方が 

健康で実り豊かな1年を過ごせますように  

ペクも心よりお祈り申し上げます  

こんな ショボいデイトレ日記を読んでいただき

本当にありがとうございました m(_ _)m

今後ともよろしくお願いいたします   (`・ω・´)ゞ

えっ  1年の振り返りって   ペクに時事は求めてない (。´・ω・)?

(´・ω・`)

8月にブログを始めさせていただき 毎日更新の目標を達成できました。

ブログを始めるにあたって  こんな収支のブログ誰が見るんだなどの様々な葛藤もありましたが

書くことが好きなので  好きこそものの上手なれ

Do what you love and success will come

この年になって 初めて挑戦することが多くありますが

来年も 何事も諦めず 歩幅は小さくとも 一歩ずつ前に足を出し続けて

行きたいなと思っております

最後に ブログランキングにて ショボショボ日記をフォローしてくださった方々

こんなしょうもない収支の ブログをフォローして頂き 

本当にありがとうございます 

今後ともショボいチキンなペクをよろしくお願いいたします m(_ _)m

これにて ペクの令和3年  ショボショボ日記は 閉幕 

来年 のシーズン2にご期待ください  m(_ _)m   すぐ明日書いちゃうかもだけど ( 一一)

本当にありがとうございましたm(_ _)m

バ~イセンキュ (`・ω・´)ゞ


押して頂けたら 最高の喜び m(_ _)m