データ取るだけで目がショボショボ 。。

データ取るだけで目がショボショボ 。。


人気無いのに 人気ブログランキング 載せちゃってる~   (;゚Д゚)

こんにちは m(__)m

ドル円 どこまで 上がるの (。´・ω・)?

日銀介入 介入って 話出てるけど 。。。。。

トヨタの車が 海外では 同業他社の車よりも

販売促進される可能性は高い 安く入ってくるから

でも トヨタが海外から 部品を輸入してると その部品は

高く買うことになる 

。。。。。

じゃあ 今こそ メイドインジャパン 

って 事で ダメ (。´・ω・)?

部品も何もかも 日本で作る それを海外へ

困るのは 食べ物関係で 日本はほとんどを輸入で賄ってるから

農業を豊かにし 畜産も増やし 

海外からの 肉製品の輸入を禁止

高いんだから すると トランプが怒るから

アメリカとの国交も断絶 自国で防衛もし 自国で生産もし

自国でガンダムも開発して  インドと手を組んで

地球防衛軍作って  まずはジムを量産

。。。。。

そっから 始めません (。´・ω・)?

どっからだよっ  ( 一一)

。。。。。

なんの話しかって  

日銀が 中途半端に介入しないほうが 得策なんでないの?

って 思ってて

円安がピンチだと思うなら それをチャンスに変えるしかないし

介入で 間違いなく 正常化まで円高に持って行けるなら介入しても

良いけど 結局無駄に お金突っ込むなら 辞めとき 

って 思ってるって 話だけ 

日銀の 評価益から 突っ込むだけなら 良いけど

実際 儲かった金額から 突っ込んでも 税金を使ったって

言って 増税するじゃん

NISAだって なんだか 怪しい方向に向いてるし

利確したらダメになるって  。。。  タンスから証券会社に移り変わった

だけじゃん  。。。 しかも 証券なんて 無くなるリスクめっちゃ高いのに

。。。。。 

ましてや 円安がさらに 進んで 株価は下がり

NISAに入れた分も 目減りし 

資産が溶けて無くなる  。。。  あっ  。。。。。新NISAって

流行りの著名人使った詐欺の 最高峰バージョン (。´・ω・)? 

本ブログはプロモーションが含まれています

ペクがこのブログで 使ってる サーバー・ドメイン・アフィがコチラ ↓

簡単な事なら お答えできますので コメント欄から ドゾっ 

↑↓ これも クリックしてもらえると 一円ぐらいになると思うので

クリックプリーズ m(__)m  塵積王に俺はなるっ !

Amazonアフィリエイト も 是非 お買い物の際にご利用ください m(_ _)m

まっ  タンスには 埃しか入ってないペクには

関係したくても 出来ない関係ない話なんだけど ( 一一)

ただ ゴールデンウイーク 

数年前に 工事した 芸能人のお店のリニューアル工事をする予定で

段取りしてたんだけど   突然 昨晩 中止のご連絡をいただいて

今朝は 慌てて 頼んでた業者に 直謝りの電話をしていた次第で

流石に 月曜からの現場 中止って  そりゃ 怒るわなっ 

ってので  入れてしまっていた 材料費はペクがお支払いするし

なんなら 色付けて払うから って   。。。。。

札  。。。 赤く塗って 渡せば許してくれるかな?  (;一_一)

まあ 怒ってんの 冗談だけど

これで 急遽 中止になんの数回目だから 。。。。。

電話番号とライン消去  m(__)m

店舗屋さんの社長の友達だから やってたけど  。。。

そもそも そこでやれよっ   ( 一一) 

俺みたいな底辺の人間だから  ハイハイいう事聞くと思ってんだろうけど

きっちり  いう事聞くぞ コノヤロー  (゚Д゚;)

尻尾振って ワンワン 吠えるぞ テメー (一一”)

ってのは 置いといて

朝から とりあえず 今週の決算のデータを付けてたんだけど

もう目がショボショボ 

まだ 中身は見て無くて 表紙だけなんだけど

今回も 前回の2月決算同様   

増配銘柄の 多い事 多い事

しかも 今回は 利益 減益 微増配 が 多い印象

後半の決算で 増配で目立つのは  銀行が一番かな

ただ 下方修正も 結構多い

今月序盤の 決算発表から 気になっていた

鉄鋼関連の 弱さ 

特に JFEとかの 関連が 少し弱く見えたんだけど

日鉄ソリューションは 一応増益 増配だったので

留まったか

それと 気になっていた  前回の2月決算の時に強かった

自動車部品関連 

 

今回は 弱いところは弱く 

強いところは強いって 感じに 2分された感じかな 。。。

数字見て無いから わからないけど

ただ  。。。

前回の決算の時も 書いたんだけど

空調設備工事関係 

これは 今回も強い感じなのかなって 印象

まだ 来週から 本番だから わからんけど

あと気になるのは  北海道系の 工事業者

これから 工事に入っていくとなると 

電力のみならず 工事業者は 結構忙しくなるだろうし

上がって行くのかな ?

九州の賃貸物件も爆上がりしてるみたいだから 

北海道も上がるんでしょ (。´・ω・)?

きっと 投資家の皆さんは 海外に逃亡してるんだろうから

誰も読まないと思うので いつもみたいに 嘘バッカでは無く

本音も書こうかと思ってるんだけど 。。。。  ウソバッカだっだんかいっ 

ここまでの 今回の決算で ペクが 

ペクがですよ  ド下手ド素人のペクが 一番気になったのが

スズデン  

まだ 深く調べて無いんだけど  。。。。

売り上げが3億増えただけで 17円も増配してくれんの~ (;゚Д゚)

って 思った  

ちゃんと これから 調べるけど 。。。。。

って 調べるのは スズデンじゃなくて 

スズデンもこれで配当利回り5%越え でも 。。。

気になってるのは 田中〇〇

〇〇にしなくても 誰も買わんって (>_<)

角栄 かもしれんからな ( 一一)

バカ上がる事を期待してるわけじゃないので

配当も貰えて 株価も上下それほどせず 淡々と上がる感じの

銘柄を探すパターンの方で 気になってるだけなので

データセンターの話題で モチきりじゃないですか今

データセンターには電力使うからって 電力会社も 右往左往

で データセンターには 空調必要だ って 事で 空調工事関連

も上がったり下がったりラジバンダリ  。。。

で 今回の決算を迎える訳なんだけど

電気工事の会社が 結構良い   なんなら 軒並み良い

それだけ 電気工事が 行われてる って 事でしょ (。´・ω・)?

って 事は  。。。

って 話だけなんだけどね 

今回の決算に反映するかどうかはわからんけど 

電設資材って 結構商社多いから わからんけど

東京だと  トシンとかが 電気屋さん使ってるとこ多いかな

上場してないから 知らんけどっ

あと 気になった系だと

今回の決算 案外システム系の企業も 良かったのかなと

それでいうと 黒字化を出してきた MIT も気になってます

ただ ここは仕手が 入りやすい感じなので 

長く持つのは無理だろうからスルー

あと 黒字化で気になったのは  。。。

ココナラとワンプラは 何度も黒字化出すなって思った ( 一一)

のと  。。。

結構前に書いたけど 買っては無いんですが

やっと ビジョンが 初配当 ヽ(^o^)丿 

イモトのWi-Fiでしょ  ( ̄▽ ̄)

。。。。。

ただ 窓開けて 3連騰してるから 窓埋めしたら

買おうかな ( 一一)   時価総額結構高いからね ココ

あと お金があったら 買っておきたいと 思ってるけど

今は 間違いなく 買う余力無いから 買えんやつで

ミ〇ロン精密   1000円切るまで 下がってきたら 

。。。。。 ただ ここに関しては 印はしてあるものの

気になった理由を書いた部分が  消えてる (;゚Д゚)  

なので  。。。 印が間違った可能性も 辞せない  |д゚)

他にも あるんだけど 流石に 朝から 何も食べずに

三時はお腹と背中がくっついちゃう 

なので 今日は この辺で 

バ~イセンキュ~

ペクでした m(__)m


お時間取らせません  ポチっとジャパンキボンヌ 古っ m(_ _)m