2021年12月26日  損出し (。´・ω・)?

NO IMAGE

おはようございます m(_ _)m

今年のクリスマスはどうでしたか? サンタさんが来た人も

サンタさんになった人も  間違えて カーネルサンダースになっちゃった人も

いることでしょう  ( 一一)


 一日数回  高橋名人級の16連射 見せつけて下さい m(_ _)m 

今年も今週を残すのみとなりました

で 株の事なんですが

株に手を出したのが 今からちょうど3年前の秋口

BASEなど今の マザーズを引っ張る銘柄が上場したあたりなのですが

その年は 見事に 思いっきり撃沈 (;゚Д゚)

コワくて ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル   未だに本当の収支は見ていませんが

100万円以上は余裕で負けたと思います (;゚Д゚)

で昨年  こりゃあ デイトレに固執していたら

生活費が全て無くなる ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル  

恐怖から  再び 仕事を 取り始めるも  身体の不調で 入退院を繰り返し

まさかの  細菌バブル (;゚Д゚)

日本初!海鮮しゃぶしゃぶ通販専門店。かに・きんき等新鮮高級魚を市場直送

更に 仕事は 落ちこみ  具合も治らず 

体調も悪いので デイトレも控えめにするが

結局 年間通しては マイナス (;゚Д゚)

ただ 負けたものの  デイとスイング合わせて トータルでは

ちょい負け  数万負けでした

で 今年に入って 

仕事の考え方を変え 

一から  いや もう一度 0から やり直すしかないと思い

以前 もう数十年前に お世話になっていた方に 連絡を取り

また 小僧の道へ 舞い戻る (;一_一)   

もうじきレベル5ぐらいにはなれたかな~ なんて思っていたものが 

レベル1からは 正直 きっついですが 

ドラゴンへの道は 果てしなく遠い 

なので ほぼお手伝いさん 状態の中の一年を過ごすおっさん (;゚Д゚)

なので ほぼ自宅で デイトレを打つことは出来ず

携帯トレーダー ( 一一)

ただ 年初は そこそこ調子 よく

1月2月 と数万づつですが 勝ちを重ね  ヾ(≧▽≦)ノ

石の上にも三年  じゃんけ~  ウッホーイ ヾ(≧▽≦)ノ

な 気分が

あの3月の 忌々しい  フリーの地獄で 一気に  吹き飛ぶ (;゚Д゚)

2か月分の 勝ち額の  倍持って行かれると言う   十一以上の 金利(;゚Д゚)

なんなら  持っていた現物の 評価益を足しても  

結構な負け金額になって しもうた  (´;ω;`)ウッ…

創業85年京都ニシダやのお真心を込めて漬け込んだ伝統の味【京つけもの ニシダや】

今年も 負けかい。。。。

から  もう 負けないトレードに今年は徹しよう   年間収支プラスを目指そう!

に変換

深~いところに指す 深海逆張り で

なんとか 微益に微益を重ねて 

なんとか 今年 今のところ  かな~り微益ですが

年間プラスを 保っています

ただ~し  

その  年間微プラスの  半分を凌駕する  持ち株の含み損が (;゚Д゚)

今の状態だと  源泉徴収を微妙にされますが

なにやら 節税対策で  

損出し

なるものをすると 税金が引かれる分が 少なくなる  魔法があると聞きつけ ヾ(≧▽≦)ノ

色々 ペクなりに 調べたのですが。。。

何分 株なんて 高貴なものに 触れてからの二年間 

共に 散々な結果で  マイナス街道を 走り出したら止まらない天使状態だったので ( 一一)

なので 確定申告もなんのその状態なんで ( 一一)

イヤ  会社の方のは ちゃんとやってますよ  ( 一一)

で  以前 自分で 法人税の確定申告をしていたので

ちょこっとだけ本を 引っ張り出して 読んでみたけど  眠くなる (-_-)zzz

ただ~し  たぶん  ペクには これ関係ないな  きっと  ( 一一)

結構な額の 利益と 結構な額の 含み損がある人には お得なんだろうけど

ペクの利益と 損だと  やっても やらんくても 

たぶん 同じ ( 一一)

一日でない 信用取引って やったことが無い 信用取引童貞なんで

金利手数料ってのが いくらかかるのか しんないけど

仮に 明日  寄り成りで現物で 売って  寄り買いで信用で同数買うって 

なんか めっちゃ違和感 (;゚Д゚)

もしも それを 明日 明後日で みんながやるとしたら

明後日の株価が一番安くなる気がするんですが。。。

ただ それでも 税金が少し還付される  って ことですよねきっと

どっちが いいんだろう (。´・ω・)?

思い切って 全株損切して

30日に 買い戻す  のと  

一応 ペク的には  この銘柄は 長期投資にしてたんです

この会社が なにかやれそうな気がしている訳では無いのですが  。。。

しかも  ペクごときの 利益で  税金取ります?  (。´・ω・)?

これ絶対 ?    ( 一一)

ただ 損切すると  年間収支が ほぼ無くなっちゃうので

損切も微妙って 感じなのかな~ 

こないだまでは  普通に このまま やり過ごそうと思っていたのですが

調べた感じ  収支の金額が  税金取られるか 微妙なラインっぽいので 

よけい微妙に (;゚Д゚) 

しかも  明日 明後日  は現場に行く予定なので。。。。

どっちかというと  ペク的には 明日 損切をして

明後日の大引けで また現物で買うのが  節税にも 長期投資的にも

適してるのかな~   ( 一一)

ただ 明日 朝一  損だしする人 いっぱいいたら 

寄りから  結構下がりそうだから   結構な損切になっちゃう ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

  

でも  そういう事 していかないと

株の世界では 生き残れないのかな~ 

大人になるって  ムジ~  って 思う 50まじかのおっさんの独り言でした m(_ _)m

バ~イセンキュ~  m(_ _)m


ランキングボタンのイナゴ宜しくお願いいたしますm(_ _)m