2021年11月13日

NO IMAGE

お疲れ様でしたm(_ _)m  

今日はめちゃんこ空が澄んでいて  帰りの高速道路から見えた 富士山が夕焼けと共にめちゃんこ綺麗でした

で その写真が こちら ドゾ ”`ィ (゚д゚)/

。。。。

って 高速運転してて 写メ取れるか~   (; ・`д・´)

今日 朝は首都高めちゃ込んでて 途中下車  ぶらりでは無いのですが・・・

皆さん 休日でお出かけになっていたんですかね  ほのかに家族連れの車も多かったし反対(山梨方向)も混んでいたので

やっと 日常が戻って来たって感じなのかな~  そもそも出不精のペクは お出かけは嫌いです

お出かけがと言うより 街ブラ的なやつが出来ません     

ウインドウショッピングてきなっ    

用も無いのに 銀座や渋谷や青山や吉祥寺に行って  洋服見て 靴みて ちょっと並んでランチ食べて みたいなのが苦手です  (´・ω・`)

買うものを決めて 速攻そこに行って 行く店も決めておいての混む前に行く で 道路も混む前に帰って来る

って  すいません 銀座は嘘です  調子に乗りました m(_ _)m

仕事以外では行きません m(_ _)m

なので 朝現場に行くときも  コンビニには寄りません (;゚Д゚)  

車で出てすぐの自動販売機でコーヒーを買って 朝ごはんは妻のお手製おにぎり  ヾ(≧▽≦)ノ

職人って朝早いので コンビニで朝ごはんの人も多いのがめんどいのと  朝早いと定員さん なんか不機嫌っぽくて (;゚Д゚) (笑)

なので 煙草も帰りに買うようにしてます

ただ  これ辞めて欲しいのが  自動販売機の横の空き缶入れに セブンカフェ(セブンのみではない)のアイスのカップを細いほうだけ突っ込んで蓋しちゃってるパターンのやつ

だれがどう考えても それ 間違ってます  だって  次にジュース買う人も入れられないし  それを回収する人も一旦 それ出してから ゴミ箱の蓋開けないと 中のビニール取れない (;゚Д゚)

しかも 空き缶入れって  。。。。    

って ペクが悪いこと全くしてないわけではないので  言う資格無いか ( 一一)

っていうよりもっと悪いことしてっし  ( 一一)     シトラヘン (;一_一)

あっ  シトラヘンって   自動車メーカーみたい  ヾ(≧▽≦)ノ

ちなみに ペク  今年は毎日 ブログを書くことを目標にしてるので  出来る限り書き続けようと思っているのですが   読んでくれている方って  トレーダーの人だとしたら  こういう  ペクの備忘録的なブログになると    やっぱ  開いた 瞬間       チッ  お前の日常興味ないし  (; ・`д・´)

って思われるんですよね きっと   ( 一一)   

すいません  そこをなんとか  m(_ _)m

なんとか 読む?  読まない?  

閉じる ?  閉じない?  

ランキングボタン押す?  押さない?  

。。。。   。。。   。。   。  

秋元さ~ん   また  使っちまいやした  m(_ _)m

  

では  株のお話  

昨日のダウは上げて終わりました   日経のCFDも上げ 

で  昨日の決算  ペク大事なミスをしました     

おとつい ラキールが場中に高騰してのストップ高を見て  

あっ  コラントッテ買ってみよ ♪  って思ってたんです  

何故かって ?    イヤ 知らんけど 雰囲気orノリ   (;゚Д゚)

ノリはイカン  (;゚Д゚)

チャウ   オリンピックがあって その時 コラントッテって 卓球の伊藤さんがつけてるネックレスってことで結構 上げ下げしてたじゃないですか  その時に この会社 ネックレスバカ売れしたら 年末の決算良さそうだな~ って思ってたんです  

で その時に思ったのが  あっ  ってことは オリンピック銘柄になってた セレスポとかも 決算良いんじゃねって   

”`ィ (゚д゚)/  思っただけなんで  な~んもありゃせん m(_ _)m

だって 可愛くないbabyに振り回されてましたから~   (-。-)y-゜゜゜

で昨日出たら やっぱ両方共決算良かった~    (;゚Д゚)   しかも   

いつかブログでも書きましたが  最近  アドヴァンやサンワカンパニーなどの 建材使うことが多いと カフェのような部屋を作るご家庭が多くて  特に 問屋を通さない 二社は  お施主様が買っても同じ値段なので 手数料を載せられないで済むからって 利点(?)なのか   結構 頻繁に使われるのです  

だから 安いうちに サンワ 買っておこうと    思ってはいた   ”`ィ (゚д゚)/

思っても意味は何も無い  行動あるのみ  思った 感じた時が動くとき    (;一_一)

ちなみに ダイケンも上がってましたね   (´・ω・`)

ってことは   不思議と木材ショックの時に めっちゃ動いてた  ウッドワンの決算跨ぎ狙うか ( 一一)

って  終わっとる (;゚Д゚)

しかも めっちゃ下げてる (;゚Д゚)

コワッ (;一_一)   

リクシルは 選手村とかにユニットなんかを収めて工事してたから 今年の前半は かなり凄い利益だったと思いますが  ウッドワンは  。。。   そうか~   ウッドワンだもんな ( 一一)

最近は キッチンなんかも 輸入している商社の商品を使うことも多いので  日本の企業ももっと使われるようになるといいですね  

設計さん好みの日本製品があまり無いのかな~    ( 一一)

シンプルでスタイリッシュだったり  まるで生活感を感じさせないような リビング作り流行ってますもんね 

あれを保つのペク家には無理です  (´;ω;`)ウゥゥ

まっ  決算跨ぎなんて  トウシロの ペクには無理ですけど   (;一_一)

そんなことより  トウシロって打つと 変換の学習のとこ  ペクってでるの辞めて貰えませんか ( ノД`)シクシク…

ただ  昨日出た  決算  ペクが結構 デイトレでお得意様にしていた銘柄多くて  よく触る銘柄で良かったのはメドレーとパークシャぐらい  で唯一 なんとかなってたのがヘンゲ  

ヤバそうなのは  ニューラルはPTSスト安だったし KUDAN ギフティ フリー チャットワーク ウェルスナビ アイプラ  サニックス  ラクス  など いっぱい (;゚Д゚)

監視銘柄だけどあまり得意ではないのであんま触らない エネチェンジ  スノーピーク  インパクト Dmミック  は結構良くて  

意味がわからないけど 上がってたPTS めっちゃ売られている Mipox  

で 毎回 決算そこそこいい  レンティア  

あと 多摩川も気になったのですが  

月曜日 出来ないけど  デイトレしてみよっかな~ と思ったのは ビーグリーです  

ただ  毎回 デイトレするときには 指値入れてるような  ニューラルは もうダメかな~  

そろそろ 監視銘柄の入れ替えしないとダメかな~  

決算そこそこだった 今年のIPOも結構あるし  

ただ  プロが めっちゃ集まって来る銘柄は  あんま 得意ではないので  出来れば 避けたい ( 一一)

こそっと  しれっと   取って終わるのが  一番ストレスフリー なんですよね  

それでは 大きく勝てないのは わかっているのですが  ( ノД`)シクシク…

ただ  一つ気になったのですけど  やっぱ国策案件をこなす企業は  儲かってますね~  

EAJって 230倍増って  (;゚Д゚)

 

ベビーなんて 39%減益でした    (;゚Д゚)

やっぱ 株ムジー  (;一_一)

ただ  逆張りなら  下って来る銘柄を監視していた方が良いし   でも昨日  順張りも覚えていくと       涙しながら夕日に誓ったし      ( 一一)

どっちが正解かわからないから     KUDANがダメだったから KUMONに聞いてみよっ 

( 一一)( 一一)( 一一)  

お後がよろしい様で   m(_ _)m