2021年12月16日  

NO IMAGE

お疲れ様でしたm(_ _)m  

今日も指値は結構入れて  現場に向かったのですが  届かず  (´・ω・`)

と言うのも  ダウナス上げすぎ (;゚Д゚) 

それにつられて 日経上げすぎ(;゚Д゚) 


 一日数回  高橋名人級の16連射 見せつけて下さい m(_ _)m 

今月に入って ペク調べでは  ダウが 1443  ナスが27.84  日経1243 

で ママが  -70 ポインツ (;゚Д゚)

な~んそれ  ( 一一)   ペク調べなんで 数字はいい加減ですが ( 一一) さすがにマザーズだけ弱い 

マザーズだけが置いてけぼり~  (@_@)

でも 逆張りするなら  今でしょ (・´з`・)         ( 一一)

今日は 持ち越しも考えていた 銘柄に 現物で指値していたものも 僅かに届かず (´・ω・`)

今 マルチチャート見てたんですが  リバって 上下してる銘柄と  全くリバって無い 銘柄が 半々ぐらい (;゚Д゚) 

これ 銘柄選定しくったら ただ 下るのを眺める日々系 デイトレになっちゃう (;゚Д゚)

この状況で 夜のうちに指値いれて 現場中 放置のペクって   もしかして  。。。 

アホ ? (。´・ω・)?

帰歳暮・手土産におすすめ!和菓子風ドーナツ【NARUMISM】

カレーパンって  やっぱ めっちゃ美味いし なんか 見ると妙に食べたくなりません? 

しかも 揚げたてだったら 尚 食べたい ヾ(≧▽≦)ノ 

イヤ 揚げたてちゃうけど ( 一一)  ただ レンチンで食べられるカレーパン (´∀`*)ウフフ

ちょっと お高めですけど  8個 2800円 一つ 350円 こりゃあ 味に自信が無きゃ出せない金額( 一一)

ホントは ペクが 気になったのは  和菓子大好きおじさんなんで  和のドーナッツが気になったんですけど(;゚Д゚)  ついつい カレーパンに目が言っちゃいました 

正直  一社 だけ まだ送っていないお歳暮があって   そこは社員の方とも仲良くさせていただいているので いつもお歳暮悩んで遅くなっちゃうのですが   この和のドーナッツも検討中 (;゚Д゚)

 

最近 自分で 選んだ 広告を載せるのが ペクのマイブームで  美味しそうな物や 役に立ちそうなものを 載せて   それを見ていただいた方が  ググって それを買って 美味しかったら 嬉しいですよね ヾ(≧▽≦)ノ

リノベを ご依頼いただいて  綺麗に上手く収まって  お施主様に喜んでいただく感じと 似ているかと ヾ(≧▽≦)ノ

ちなみに  建築関係トントントン としては  やっぱ リクシル 値上げ情報で  なんだか無駄に下げた株価 バイーンしてますね 

今日 水道屋さんから 聞いた情報では  値上げのニュースを見て  ユニットバスの交換や トイレの交換を頼んだ方が 結構多いらしく 品物がまた不足する可能性も 。。。。

 来年も リクシルは 決算いいんじゃないですかこれ   (;゚Д゚)

ただ その報道で落ちたところから もう全戻しして 500円以上戻してしまって 今現在 前回高値の位置 

ここも超えたら ちょこっとだけ入ってみたい気もするのですが 

絶対にリクシルにとっては プラスだって 分かっていたニュースで 下げたのに入らなかったペクが 高値で順張りって  。。。。    ちょっと  違うか ( 一一)

ユニットバスなんて  トレーダー様方が毎日入ってる デカいお風呂だと 定価で 200万なんてザラ (;゚Д゚)

それを40%上げたら  80万ですよ  (;゚Д゚)

このまま 行ったら リクシルの一人勝ちになるかもしれない ユニット

もしもTOTOも値上げの ニュースで 落ちたら  。。。。         拾うしかないですねこれ ( 一一)

ちなみに  木材ショックは 来年の夏ぐらいまで 続くかも なんて 業界では囁かれていて 

置床のパーチなどが 不足すると マンションの工事には 大打撃 (;゚Д゚)

ただでさえ  木材や 資材の値上げが  このところ半端ないので 

来年は リノベの件数は グッと減るか  逆に もっと上がる前に 今のうち工事が増えるか ( 一一)

まっ どうせ ペクに 恩恵は無いので ドッチでも  ドゾっ     ( 一一)

でも  ここだけの話  出来高めっちゃ少ないのでホントにここだけの話 

今 資材足りなくて  鉄の処分費など  めっちゃ 上がってるんです  あっ 処分費って書くと 誤解されちゃうか   

鉄を  有価資源として  売却する 金額 なんですが  

それには  やっぱ 船も関係してるのですが   鉄鋼関連など  滅多に見ないので 今 どんな感じなのか知りませんが  もし 上がっていないのであれば  。。。

で ペクが  狙ってるのは  ホントに最近動いていない 銘柄で  

でも  リクシルのユニット  トイレのユニット  で  キッチン  

これは  全てが 水回り なんで    水回り関連と     一番気になってるのは

蛇口のメーカー  三栄  

ただ  絶賛下落トレンド中っぽいチャートになってるから  板薄銘柄で 逆張りは ちと怖いかな~ 

ショコラティエ江口和明の【DEL’IMMO(デリーモ)】

建築業界は  来年 試練の年だと  思っているので  (ペクだけが 万年試練かもしれんけど)

そこで 上げていける銘柄は  資源の値上げに対して  物品の値段を上げても 売れる会社 

そういう所を探していきたいな~ (・´з`・)

ちなみに 今から また明日の指値入れます 

ただ  今日日経が 600円も上げてしまったので 

今回の金曜は  ヤバイ気がしないでもない  (;゚Д゚)

なんで  結構 深めに指さないと 貫かれる恐れありなんで 

深めにさしておくので きっと ノートレ m(_ _)m

来週はトレード出来そうなので  それまでに  なんとか  持ち株あがんないかな~ ( 一一)

ってか  KUDAN  ホントに何があったんだろ  

もう 拾いたいくらい 下がって来てる~  (;゚Д゚)

これ 絶対指値 入れちゃうやつ~  (;゚Д゚)

お疲れ様でしたm(_ _)m  


ランキングボタンのイナゴ宜しくお願いいたしますm(_ _)m