2021年12月10日  ショボショボは続くよどこまでも。。。

NO IMAGE

お疲れ様でしたm(_ _)m  

久々トレード 二日目   

案の定  イマイチでした m(_ _)m  しかも 朝一  超やらかしてしまった (´・ω・`)


ランキングボタンのイナゴ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

今日は 指数がどう動くかとか 関係無く 朝の狙いは 決まっていました

昨日も 指値入れていた  ラクスル   

昨日が決算だということは 全く知らず  

昨日の夕方  株探で知りました  

で  一番 気になったところは  ダンボールワン  

女優の ノンちゃんが コマーシャルしてて  一番最初にそのCMを見た時から

ラクスルの子会社だと思ってました  ( 一一)

だって  能年ちゃん使ってるから   ( 一一)

それの 株式所得   って 書いてあることに 一番の驚き  (;゚Д゚)

九州の”うまかもん”をご自宅で 糸島食堂

しかも   なんだか  明日 下るような ことを  ヤフー掲示板で確認したので 

これが 結構な下落して始まったら  買って  持ち越しも考えようと   (`・ω・´)ゞ

決算的に それほど悪い様には 思えなかったんですが 

朝の気配は  低い  ( 一一) 

ただ  全然  寄らない (;゚Д゚)

今日は  メジャーSQとかって   前にもあったような  特別な日らしく 

株価の変動が多いと  どこかのYouTubeで 聞いたので  そこそこ下に指値は入れたものの

寄っても全然ささらず (;゚Д゚) 

しばらく ボーっとしてたら  ラクスル寄ったのですが  

ペクが思ってたより結構上だったので 指値は 動かさず そのまま待機  

で 先にささったのが  スノーピーク  

でも あっさり貫かれる (;゚Д゚)  

でも  そこそこのガラ  3本目だったので   これは大丈夫だと思い ほったらかし 

してたら  待望のラクスルが  ピンっ ♪  

狙っていた通り 良い感じの値段で 買えた♪  これは絶対 昨日の終値の半分ぐらいまでは戻すはず

もちっぱ決定   ヾ(≧▽≦)ノ  

のはずでした  。。。。

今日は ラクスルにだけは何故か自信があったからなのか  何故か下げ余地の確認をして無かった (;゚Д゚)

しかも ラクスルが ささって  しばし監視していたので  忘れていたスノーピークを観に戻ると

あっ  一回 結構戻したのに  見て無かった  (;゚Д゚)   しかも 今 結構また落ちてる(;゚Д゚)

でも  この時 監視銘柄の他の銘柄  結構 上げている銘柄も多く これは大丈夫だろう

と  で ラクスルの 板に戻る  

で そろそろ ラクスルの売り指値入れようと 板を確認すると  。。。

あっ  。。。。

六厘舎公式オンラインストア

 

これ  スト安まで 後 300円しかないじゃん (;゚Д゚)  

いつもなら 下げ余地の低い銘柄は あまりやらないようにしてるんです 

上場して直ぐのベイシスで スト安のちょい上でスケベ買いをして  スト安貼り付けを 食らって以来 

いや~  ヤな感じするな~  これ  

からの  いきなり 買い板に売りをぶつけてしまう暴挙 (;゚Д゚) (;゚Д゚)  (;゚Д゚)

だって~  これ もちっぱにする予定で買ったんじゃないの~  (;゚Д゚)

しかも  しかも  その後するする上昇 (;゚Д゚)

予定通り  半値までは戻しました ( 一一)

な~んそれ ( 一一)  

売った 直後   ホントに時間が止まった  

俺  何してんだろ 。。。   

ちょっと冷静になろ  って ことで  

戻って来てたスノーピークも 買い板にぶつける  

で 当然 そこから 上へ    (;一_一)

なんだか かみ合ってない  

今日みたいにな日は めっちゃ負けそうな気がするから  

ちょっと 気を付けないと  ( 一一)

最近  ペクが  参考にさせていただいていた  YouTubeの配信の方が 配信されたおらず( ペクがたまにしかデイトレしてないから気が付いていないだけの可能性も) 

今日は  株を 覚えたての2年前に 毎日見させていただいていた 某有名YouTubeを観させていただいてました

その方は  トークが上手く 株も当然うまいのですが  何より  スキャルピングが絶品 

ペクは もうすでに 老眼がひどいので ( 一一)   スキャルピング  特に シーズメンとかの早い値動きの銘柄は 入らないのですが  その方は  それが めちゃんこウマイ (;゚Д゚)

たぶん 根拠はなさそうなところで(ペク調べです m(_ _)m) INして 速攻利確  

あれは 技術ですね    トレードって運の要素強いと思っているのですが  あの技術は 運関係無く イケる時は行けると思います   ( 一一)

で なんで YouTubeの話を書いたかと言うと  

後場の  途中から  なんだか  イーロンのマスクさんが  社長を辞めるので イーロンマスクショックが来るかもって 話が YouTubeから 零れてきて  

眠気がしていた ペクも 指値を沢山 投入しました  

で  今日の狙いを後場から  セーフィーに変更していたので  

セーフィーと なんだか 前場のミスのショックからか  値動きも見たことの無い GRCSに ( 一一)

セーフィーは  このところ  とことん下げてて  もう言いかけげん 一回ぐらい上がってもいいんじゃないの(。´・ω・)?   って 思ってたので  超短期でもいいかと思って指値  

”`ィ (゚д゚)/   でも 結果は  ちょっと上がると また 直ぐ利確    結局持ち越さず(;゚Д゚)

で   とりあえず  指値は入れっぱで   ちょっとだけ  

頼まれていた  食品問屋様の  部材を ネットで調べもの  

そしたら  また セーフィーささる   

で また ちょび利確  

音をかなりしぼっていたんであまり聞いていなかった  YouTubeの音が何やら盛り上がってる 

で 物凄い 破天荒な事態が巻き起こっていて( 確認もせず、 お知り合いでも無いので勝手に内容は書けないのでm(_ _)m)

ついつい それに 注目  

で  あっ  スト安付近に指値していた  GRCS  ヤバイ (;゚Д゚)  

速攻と取り消し  

この時間に  スト安意識させられるような ドキドキをするのは  怖い (;゚Д゚)

で  引け間際に なって  ピンっ♪   ?  (。´・ω・)?  

YouTube?    どこか この部屋から聞こえたような  。。。

あれっ    指値 全部消したはずだったのに   アスタリスク ささってる(;゚Д゚)

で 速攻損切   (;゚Д゚)  

イヤイヤ   そこまだ スト安付近ちゃうやん (;゚Д゚)   ( 一一)

これは 戻るんじゃないの ( 一一)  

で 案の定  結構 良いとこで買えてた   (;゚Д゚)

でも      株の怖さを目の当たりにした ペクは     ささった瞬間  たぶん 秒行かず  コンマで速攻損切 (;一_一)

 

あ~   結構取られてしまった   ( 一一) 

トレードって不思議なのが  損切した後のバイーンって  損切の額より  遥か上に 取れていたかもしれない利益が行きません?   

やっぱ  株で食って行くのは まだまだ 無理だな こりゃ (;一_一)

来週は 予定が微妙なので  トレード出来るかわかりませんが  

ショボショボが変わる日は 何処  。。。 

 

m(_ _)m


ランキングボタンのイナゴ宜しくお願いいたしますm(_ _)m