2021年12月5日

NO IMAGE


ランキングボタンのイナゴ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

こんにちは m(_ _)m

今日も天気の良い日曜日   ペクは 結構な睡眠をとりました ( 一一)

なんか 最近 めっちゃ眠い   鮭の頭かじって 冬眠せな ( 一一)

で  今 ちょっと早めに  明日の 指値入れてみました 

金曜の ダウが ちょい下げ ナスが結構下げ  で日経先物が 285円安で迎える来週

月の 中の週って どう動くのか  よくわかりマテン (;゚Д゚)

日経は 去年の暴落から高騰して 今 ヨコヨコ  対してマザーズは 高騰の勢いが強く そこから半値戻し中みたいなチャートになってます

マザーズは前回の2018年の高値で落とされ  日経は すんなり そこはクリア

だから なんだって  (。´・ω・)?   わかりマテン m(_ _)m

とりあえず   寝て 起きて  労働して   また 寝る  

ただそれだけ    ショートスリーパーはいても全く寝ない人なんていないだろうから  大抵みんな そんな生活です 

お金持ちだろうが貧乏人だろうが

GDPがどうだとか  言われて  あ~  そうね~ 国内総生産が下がると困るわね~ って交差点の井戸端会議で話してる奥様がた 見たこと無いですよね    (;゚Д゚) 

ってなんの話 ? 

株の話に 時を戻そう~ ♪

で 明日の 相場   モチのロンで 現場に行くので 見えません(; ・`д・´)

なので 指値を 底値に入れるか オシメに入れるか が ペクの明日の歓喜の分かれ目    (;一_一)

ただ 単純にダウナスが下げたから 日経も下げかって言うと  なんかあんま最近相関していない気がして

日経だけが上げる時も  下げる時もあるので  ドッチやねん ( 一一)

ただ 一つわかっていることは   イヤ 分かりきっていることは  持ち株は下がる  (;゚Д゚)

金曜日 地合いにならって ちょこっと上げたので  倍返しで下がる   

どうせなら  急降下すれば  (; ・`д・´)      

株価が 0円になったら どうなるのか 見てみたいし   (; ・`д・´)   (´;ω;`)ウゥゥ

もう12月   サトウの鏡餅の季節ですね    やっぱ 12月に向けて株価あがってるのかな~

クリスマスもあるし  今月は イベント絡みの企業は 売り上げ高いんだろうけど

我が建築業は  来期の見通し悪い気しかしていません 

なんと言っても まず 資材が入ってこず   工期が遅れている現場の多いこと

で 今年のオリンピック需要に備えるために 建てた建物が 今 売れているから  余る建物が多数出てくる事

税金  と言うより  資産税をあげることで お金持ち 資産家の方が 海外に移住してしまうこと

様々な要因が つぶやかれています   (ペクの独り言で)

そうなると  ゼネコンは  道路工事やダムの公共事業に移行

給排水管の交換など  しなくてはいけない事業をほったらかして  新しい建物を建てまくってしまって

より 工事がしずらい状況を産んでしまった つけは 誰が被るのでしょう  

電柱の地中化も 中途半端  

東京電力の 福島第一原発も  水を排出する ことが決まっただけで 先に進まず

もしかしたら  鮭が取れなくなったのも カニが居なくなったのも  逆に鯖が増えたのも  なんらかしらの影響があるのかもしれないのに   目を背け  そっと閉じる   ( 一一)

未来の子供たちに 借金を残すなと 言いながら 国債の利回り5%を受けるために大量に購入したり

な~んて  ペクには  全くわからない世界ですが  (;゚Д゚)

せっかくなのでリアルに職人御用達、何なら当然ペクも使ってる、工具のご紹介です。距離をレーザーで測る道具です。ペクはライカを使ってますが、ご家庭でメジャーで測るより断然楽で正確ですよ(・´з`・)

マキタ レーザー距離計 LD030P ポケットサイズ(測定可能距離30m) ◆

価格:7,800円
(2021/12/5 15:05時点)

で  どこに指値をしようか 悩んで   やっぱり   月曜なんで 底値にしました

理由は 明日は忙しい  絶対バタバタするので  携帯見てる時間がほぼない  だから 万が一ささったら 

絶対 利が乗るであろうところ   ( 一一)    全て勝手な ペクの事情の押し付け (;゚Д゚)

しかも  ソックス指数がほぼ動かなかったことを踏まえて  テラプラブを一日信用で買ってしまった事を後悔する後の松井   もとい 祭り      ( 一一)

って  ホントの理由は  ほとんどの銘柄が  金曜上げてしまっていたので 結構な下げで始まって 下ってきたら 下げに下げが呼んで ひどい下げになる予想       

ちょい下げで始まったら  リバウンド狙いで 上げるかな  

ちょい上げで始まったら  。。。

って考えたら   値動きを監視してられない ペクは  中途半端なとこで拾ったら 火中の栗を拾う状態になっちゃう (;゚Д゚)

なので    ぶん投げがぶん投げを呼んだ時だけ 拾う作戦  

監視のほとんどが  金曜 上げ   下っていたのは前日 前々日に上げていた銘柄ばっかり  

ってことは  利確して 他に移った可能性もありますよね  

なので ほんとは そっちの銘柄に入りたいのですが  ほんとに他の銘柄に移っていたら もう上げない可能性も(;゚Д゚)

お祭りになりそうな フロンテオとグローバルも指したいのですが  どちらもスト安も考えられなくは無いのでスルー   

金曜日に結構上げた銘柄に 年初来高値付近の物が一つあるので  買ってみたいけど  地合いも見えない状況では不安  (;一_一)

ねっ    底値に指すしか ペクの選択肢無いっす (;゚Д゚)

なので   5銘柄 指値 して  日曜なので  もう 飲みます   ( 一一)

天気の良い 日曜日  満喫してください  m(_ _)m


ランキングボタンのイナゴ宜しくお願いいたしますm(_ _)m