今週の 。。は決算期なので中止

今週の 。。は決算期なので中止


人気無いのに 人気ブログランキング 載せちゃってる~   (;゚Д゚)

こんにちは m(__)m

今日は振替休日。 今まで句読点入れてなかったけど

入れようと思った、2/12です 

振替休日ってさ、どういう事なんだろね?

建国記念日を昨日楽しんだせいで、日曜日と言う休日を楽しめなかったので

振替休日?  ってことでGP君に  。。。

1. **祝日の意義の保持**:祝日には、歴史的、文化的、または社会的な意義があります。 祝日が日曜日に重なってしまうと、その祝日特有の意義を祝う機会が減少してしまいます。 振替休日を設けることで、その祝日の意義を改めて認識し、祝う機会を持つことができます。

長々とご教授頂いたが 一部。

って 事で 

こんにちは m(__)m 

昨日は 建国記念日パーティー 楽しみましたか?  ( ̄▽ ̄)

って 事だよね 。。。

ただ。。  GP君と討論そすればするほど、こいつ

政府や有識者の犬かっ って 思う  流石 プログラムされた知能

誰も 祝ってない事は 答えてこないくせに

何度も討論した結果 。。途中は省くけど 。。

、2024年の建国記念の日に直接国の建国に関連する具体的なお祝いイベントについての情報は見つかりませんでした。

でしょ (一一”)

本ブログはプロモーションが含まれています

ペクがこのブログで 使ってる サーバー・ドメイン・アフィがコチラ ↓

簡単な事なら お答えできますので コメント欄から ドゾっ 

↑↓ これも クリックしてもらえると 一円ぐらいになると思うので

クリックプリーズ m(__)m  塵積王に俺はなるっ !

Amazonアフィリエイト も 是非 お買い物の際にご利用ください m(_ _)m

実際の事しかわからない人もAIも 明日の株価なんて

わかる余地も無い  。。。。

にも関わらず、朝からひたすら作戦を考えてたペクって (。´・ω・)?

しかも、普通の人の数パーセントしかデータ入ってない知能で (゚Д゚;)

。。。

まっ 過去に縛られても意味が無いので、ひた向きに進もう。

って 事で、今週は決算真っ只中なので、今週のスイング的なっ 

は中止。

しかも、朝の6時からこの時間まで、何一つ口にしていないので

チャチャっと書いてしまう。

とりあえず、少ない資産を少しでも増やすのに

無くなってしまうのは困るので、リスクは少なくいきたい。

なので、当然リターンも少なく。確実性だけを主観に。

本当は、無くなってしまったら、なんかして稼げばいいやって

性格なのは放っておいて。

当然この国は、4月から年初の会社が多いので、3末に配当を配られることが多い。

そして、新ニーサの影響で、高配当株は上がって軒並み上がっている。

ただ、この決算期でそれらの株が、全て好決算を出した訳ではない。

とすると、売る人も多く出てくる。

が、それをチャンスと捉え、高利回りの株のゲットチャンスと見て

買いに来る人もいる。

。。。。。

結局、どっちなんかわからん (゚Д゚;)

ただ、どちらにしろ、高配当に注目が集まるのは当然だと思う。

例えば、新宿でめちゃめちゃ綺麗でスタイル良い子が歩いていたら

誰しもが振り返り、もしくは顔を拝みに、前に回ったりする。

その子がセントフォースの事務所の、飲み会に居たらどうだろうか?

他にもとても綺麗な子が居たら、その子だけが注目を浴びることは

無いのでは、ないだろうか 。。。。。

って、何が良いたいんだって話なんだけど。

3月みたいに、高配当株が乱立していれば、乱立していない月だと

ナンバーワンでも、その月は人気の下の方に属すかもしれない。

そうしたら、誰かが思いっきり投げ売りしてくるような、お金持ちの

牡蠣の殻を食べさせるようなことは、起きないで、

リスク少なくいけるんじゃないの? 的な事。

と考えると、高配当ランクに載っている、下の方か。

って、事で色々狙いを立ててみて、表にしてみた。

ただ、こんなに買うお金はペクには無い ( ̄▽ ̄)

なので、結局、機会損失であろう。 (一一”)

ただ、万が一、大金、もしくは自民党の議員の裏金が、

近所に落ちているかもしれないので、その時はそれをネコババして

投資に回そう。

と言うことで、とりあえず、1銘柄だけ書いておく。

高配当のほとんどが、かなり高値の位置にいるので、

さっき書いたように、リスクが低いとは思わないので、

ペクは買えないけど。

7525 リックス

2/9の決算で増益増配。ただ、株価は1/17から決算前の利確売りが

出ている状態。金曜決算だったので、火曜日の寄りの勢い、出来高次第で

権利落ち日の数日前に利確で逃げるのが、リスク少ないか。

上場来高値がその1/17なので、かなりうなぎ登りに登って来ての今

確かに怖い。 でも、中間計画500億。

2030年700億。先を見通した億の投資家さんは、

果たしてこの半ばで売る?

売らなければ、大きなガラは来ないのでは?

そしたら、必然的に買いが入り、ちょっとづつがっていき

配当落ち前に逃げれば、たばこ銭ぐらいは 頂けるのではない(。´・ω・)?

なんて、書いてるけど、

思いっきり逆張り派のペクとしては、75MAを

一気にぶち抜いて、直近安値の3165円手前に来たとこで

やっと入るけど (一一”)

きっと、ここで買い向かって行く人が、億を手にするんだろうな~

ペクには無理 (;゚Д゚)

色々調べた銘柄あるけど、もうお腹が空き過ぎて

背中と同化してしまったので

今日はこの辺で

。。。

一つ 書き忘れてた。

明日のデイトレ後の書くブログの為に。

まだ、明日のデイトレ銘柄検証してないけど、

金曜の決算のデータ取った時に、思った事だけ

書いておく。チャートもまだ確認してないけど、

スシローに決算の日負けたけど、

はま寿司売りでたばこ銭くれませんか? (>_<)

。。。。。

バ~イセンキュ~

ペクでした m(__)m


お時間取らせません  ポチっとジャパンキボンヌ 古っ m(_ _)m