2021年11月14日  順張りのお勉強?

NO IMAGE

お疲れ様ですm(_ _)m 

今日は 良い石の日  

鳥取県の海岸に 約150年前に流れ着いたという  古代ローマの剣闘士がサーベルを磨いていたと言われている

大石を祝う日です  m(_ _)m

”`ィ (゚д゚)/      全くの嘘です m(_ _)m      

鳥取県の皆様  怒らないで下さい    ただの掴みです m(_ _)m

今日は朝から見積もりを作っていて さっき元請け様に流してホット一息ついたところなんで 調子に乗ってふざけちゃいました m(_ _)m

で  順張りの本を 読み返しました

「順張りスイングトレード 〇〇〇著」

名前や本の正式名称を出して 怒られると困るので

でその本によると 。。。。。    。。。。    。。。     。。    。

その昔 ミュータントタートルズという 亀形人間のトレード集団がいて 。。。   。。  

ホント すいませんm(_ _)m

なるほど   ショートをしないことのデメリット   

確かに 上がると思って買う以上 これは下がるって思うことありますもんね

逆張りで 狙うのも これは 下りそうだな  この辺でちょっと買いが入って来て ちょっとしたリバ取れるかも

なんて思って 指値を入れているので 

当然 上がって行けば 逆にそろそろ 一回下に振るかも ってことですよね  

あっ  もしかして  そこで下に振って  抵抗ラインで買い向かうのが  オシメ?  

あれ  オシム?       あっ 前日本代表監督    お疲れ様ですm(_ _)m   (;゚Д゚)

それが押し目ですかね   でも そこからもう一度上がるって どんな根拠なんだろ?  ( 一一)

だって 逆張りで   急落して 拾って ちょっと上がって 売って   また急落って ありますよ  

あっ  (;゚Д゚)     それかっ    (;゚Д゚)

急騰して 一旦  ちょっと下がって 売って  また 給湯     お湯はいいよね~ あったかいんだからぁ~      

クマムシ最近見ないな~     ( 一一)

って ことは 。。。    押し目買いは 浅い逆張りってことかな ? (。´・ω・)?  

日曜なのに朝から ずっと見積もりで数字 数字  数字  で  本読んで 

ブログ書いて  。。。    ペク    何やってんだろ (。´・ω・)?  

あっ   急に 心の声が 駄々洩れでした すいません  m(_ _)m

で この先生の  一番協調されている部分が (ペク調べ) ボラリティ・ブレイクアウト

ボラが 一定値から 一気に突出した後に そちらの方向にトレンド転換すると  

フムフム    

「ATR」   アベレージトゥルーレンジ   ・・・・   

走り屋かっ  ( `ー´)ノ       GTRちゃうの?  (。´・ω・)?

ここからは  アター(ATR)と呼びます       なんで?(。´・ω・)?

で アターなんですが    松井のマーケットスピードには 無い~ ( ノД`)シクシク…

で エクセルに 先生のおっしゃっている 計算を 式にして打ち込んで。。。  

( ˘ω˘)スヤァ

って  本を買わせていただいて直ぐに 作ったエクセルがあるのですが  

その時は 逆張りを極めようとしかもデイトレメインで行こうと思っていたので  

現場に出る時でも 携帯トレードをしていたので  ほぼほぼ スイング持ち越しなどはしていなかったので

申し訳ないのですが 活用していませんでした m(_ _)m

ただ  その時も  多少銘柄の変更はあるにしろ  約150銘柄を 監視していたので  

アターの計算式を入れたエクセルと  毎日の数値を松井から コピペしたエクセルと 連動させるようにしていたら  

エクセル   めっちゃ重い~   (;゚Д゚)

すんげー  開くのに  時間かかる~  (;゚Д゚)

ヒョウケイサン   ヒョウケイサン   助けてください   m(_ _)m

これは サイボウズ様に頼んで  ドクラウドにさせてもらうしかないのか (;゚Д゚)        ( 一一)

  

めっちゃ重いんです  ペクの  拾ったパソコンでは 能力が足りんのか (;゚Д゚)    フィクションです

でも マジで重くて 開くのにめっちゃ時間がかかる   

でも 先生の言いたいことは なんとなくわかるので  

今の監視銘柄でつけているデータに ちょっと手を加えれば 出来るのかな~ これ (。´・ω・)?

でもやっぱり一番は 

「上がり始めたら買え 下がり始めたら売れ」

これが 順張りの極意か~  

あっ  勝手に呼んでる  逆張りの師匠も それに似たような事 おっしゃってました (;゚Д゚)

上がり始めたら買え    か~    ペク めっちゃ人見知りだから  上がり始めたばっかのグループに入れるかな~          ( 一一)

あっ  ペク気づく   

逆張りで  下って 下って  もう底だろ  と思って  スイングに買ってたの めっちゃ間違いじゃん(;゚Д゚)

その株が  逆に動き出してから 買わなきゃいけないんだ   ( 一一)

しかも それが ヨコヨコ   ヨチヨチを経て   掴み立ち        チャウ( 一一)

ヨコヨコして から 急に出来高増えて 上がって行くときに  買うのが正解って ことですよね 

でも  上値叩くの    結構勇気いりますよね  

だから どうしても 下で待っちゃう   そうするとするする上がって行って

下で指してるやつを  ちょっとずつ上に上げて付いて行って    ちょっと下がって買えた時には

ズドーンと 下に貫かれる   で   「だから 順張り嫌いなんだよ~  」  って泣く ( ノД`)シクシク…

なんだ   どっちにしろ   ペク泣くんじゃん (;゚Д゚)

先生が言ってる ピラミッティング   

これ  ナンピンで 下で 200株に増やす  のと 原理の考えはなんとなく似てる?  

でも 100株 貫かれて   下で 200株買って   ちょっと戻って  200株売って  残りの100株を持ち続けるって我が師匠の方法  結構ムズイんですよね   どうしても300株 売っちゃいたくなる  (;゚Д゚)

それと同じように   気持ち的に  100株で 利益出てきて  買値の標準単価を 上げてまで もう200株買うのって  めっちゃ     どうなん?  って思ってしまう ペクの心と冬の空     ( 一一)

それって下の200株を先に売るのかな~?  それとも300株?   それとも最初に買った  めっちゃ利益乗ってる100株?   

こりゃあ  もうちょい 読みつくすしかないな   (;一_一)

株 ムジー   (;゚Д゚)

逆張りも順張りも  ロングもショートも  デイトレもスイングも  やってみないと  何が良くて何が悪いかわからないですもんね  

もっと もっと   勉強しなきゃ  (。◕ˇдˇ​◕。)/

よし  酒飲もっ     (;゚Д゚)

お後がよろしい様で  m(_ _)m