スポーツの日 。。。

スポーツの日 。。。


人気無いのに 人気ブログランキング 載せちゃってる~   (;゚Д゚)

こんにちは m(_ _)m

体育の日って スポーツの日になったんですよね

そもそも たいいくって  。。。 いいづらっ (;゚Д゚)

じゃあ 小学校も体育の授業じゃなくて スポーツの授業 って

呼んでるのかな (。´・ω・)?

そもそも スポーツの日の割には

テレビ 普通だね ( 一一)

。。。 

ペクは 今日は 朝から 今 やってる現場の

解体後の 図面の書き換えをしてました 

と言うのも  。。。  配管図とか電気図とか 建築には

必ずあって 竣工図と共に 保管されてるんですけど

結構な確率で そこに 描かれている 配管 無かったりする (;゚Д゚)

後は 図面に記載の 設備と違う品番の設備機器付いてたり  。。。

鉄管で記載されてるのに 塩ビ管使用されてたり ( 一一)

隠ぺい出来る部分は 違う事多い (;゚Д゚)

なので いじった際に 正確に正しい図面に置き換えておくと

次の工事の時に スムーズに工事が出来る

そのために   。。。 お金にはならん事を 。。。

朝からずっと やってました  (´;ω;`)ウゥゥ

本ブログはプロモーションが含まれています

ペクがこのブログで 使ってる サーバー・ドメイン・アフィがコチラ ↓

簡単な事なら お答えできますので コメント欄から ドゾっ 

コレ ↓  ワンクリックで 5円 ペクがもらえる 魔法らしいので

皆様が 30万回 クリックしてくれたら  ペクが デイトレ初めた年の 10月から12月になるまでに 負けた分取り返せるので  30万回 クリック please m(_ _)m 

って なんで この話から 入ったかと言うと 

今日は都下も雨降りの一日なんですが

都下も都心も 水道管の敷設替え工事してるとこ 多い (;゚Д゚)

気が付いたら渋滞 ハマってて のらりくらりと進んでいくと

水道工事中 ( 一一)

確かに 水道管は すでに限界値を超えていて

本来ならば 全とっかえしないと イケない部分まで来てるんですが

お金がないって 理由で 継ぎ足し継ぎ足しで工事 ( 一一)

そのせいで 古い管と新しい管での圧の違いから 破裂などが起きているのにも関わらず

消費税の話とか 法人税の話しとかばかりで 本来やらないといけない

インフラ工事は 後回し  。。。

だとしても 今後さらに 続いてくだろう 下水道管の敷設替え

って 事で 気になった銘柄を少し 観てみようかと思って

株探で 調べてみたんだけど

クボタとかクラレとか大手過ぎてもつまらない

でも 水道関連 時価総額大きいとこ 多いな~

都内の水インフラだと  メタウォーター  9551とかかな

でも 前回 決算 赤字拡大か  。。。

前澤工業6489  

はチャート的には面白そうなとこにいるかな~

月足で高値圏だけど 前回高値を更新するかしないかの位置

年足ではまだ安値  日足は高値から押してる所

前回決算は増益で配当も上げているけど 今月の12日が決算か~

。。。決算出てからかな~

日本鋳鉄管 5612 も 時価総額も低くて

水道の本管を作ってる会社

チャート的にはかなり押してきてるとこだけど

直近決算は 1%増益の配当減配

う~ん 鉄管 ヒューム管 ゴム管  。。。

鉄管は部が悪いか  。。。

でも もうじき 大規模に 水道インフラの工事をせざる負えない状況には

なって来てることは間違いないので

この分野 もうしばらく 深堀しておいても良いのかな~

なんて 思ってみた所存であります (`・ω・´)ゞ

と 言う事で

今日は 身近に感じた 水道工事の多さから 少しだけ

株に抉りつけてみました ( 一一)

バ~イセンキュっ

ペクでした m(_ _)m


お時間取らせません  ポチっとジャパンキボンヌ 古っ m(_ _)m