ペクのサッカー観戦記

NO IMAGE

お疲れさまです  ワクチン接種の影響で左腕がめっちゃ痛く ちょっと熱がありずーっとめっちゃだるいペクです

でも 午前中は 皮膚科の病院に行ってきました 

頭がふらふらしてたので 辞めようかと思ってたのですが いけるときに行っとかないと今は 請け仕事は少なく受け身の仕事の身なんで なかなかいけなくなってしまうので (-_-;)

で帰ってくる途中  めっちゃ怠かったのですが ローソンに行き

いつものタバコを四箱買いました   ペクのタバコ 一箱500円なので4箱買うと二千円なんです

小銭がいっぱいあると財布が閉まりづらくなってしまうので なるべく きりの良い数字になるように買ってます

で お会計  2000円です   と言われ  5000円札を渡しました  

で「お返しは2997円です」  と近所のコンビニなので いつものオーナーのおば様にお釣りを渡されました

コロナワクチンの恐ろしいところは ここから   。。。

車に乗り マスクを外して  バックに入れ 車庫を出る時になって   

あ。。。れ  。。。    

なんで 小銭いっぱい?   。。。。  。。。。   

でも もう怠くて 怠くて しょうがないので とりあえず帰宅  

帰宅後 掛けていたカバンから 煙草4つと 病院でもらった薬を出し そこに一緒にあったレシートに気が付く

あっ    袋3円 って かかれてる (;゚Д゚)

でも 顔見知りだし  毎度4箱買って 袋を貰わずにポッケに入れて帰るのを知っているオーナーさん

今日も自分のカバンにそのまま 入れて帰って来てます

これって もしかして 頻繁に起きていることなんじゃない?  ペクみたいに 煙草しか買わない人は 毎日同じ金額なので気が付くかもしれないけど  端数がある時に 気が付くかな~  

なんて (;一_一)

3円がおしいより  小銭が増えてしまったことが怠いからだがもっと怠い (;一_一)

まあ 自販機でジュース買いやすくなったからいっか ( `ー´)ノ

で 帰ってきてから 今日は妻がいないので DAZNをずっとみてました  いろいろなサッカーの試合を見ていましたが  一試合通してフルに見たのは アストンビラVSアーセナル  富安君のいるアーセナルの試合です

毎週 Jも数試合見るのですが やっぱりスピード感が違うかな~ 

縦に行くときのスピード 攻守の切り替えのスピード カウンターに出た時の追い越していくときのスピード

縦をつくのが早いのを見せているからこその 横が空く 

今から Jの数試合を見てきますので  この後 見てみて続きを書きたいと思います

Jの数試合をガチャガチャとチャンネルを変えながらみてきました   ガチャガチャ? レトロなテレビやん( 一一)

で思うところ   

日本のJリーグって  レフリーのジャッジが曖昧過ぎないですか?  同じ時刻キックオフの試合でも

見てるレフリーによってジャッジが違う (;゚Д゚)

例えば  ゴールキックを FWtoDFがジャンプしての競り合いの時 

後ろから DFがプッシングしたときは当然DFのファール  DFの走るコースをFWが塞げば オブストラクションでFWのファール  なんですが  ヘディングをする時に 飛ぶか飛ばないかのジャッジ  

これ めっちゃ曖昧な気がする

後 気になるのが オフサイドディレイ    理由が 攻撃柄の気持ちを切らせないため 

らしいのですが  ディフェンス側の気持ちは?  無駄に足を削りに行かないといけないとか 急なターンで足を捻るとかの懸念もあるのに 

で 曖昧なのが VAR  

PKかそうじゃないかの判定の時  レフリーのジャッジに対して 今のはPKですよ だからVを確認してみて  

の時はわかる  

でも  選手たちが 声を高く  VAR確認して~  みたいな声を 主審にかけた時

主審がVARの審判にコンタクトを取って イヤホンをよく聞く    よく聞く   よく聞く

えっ  VARの審判って ピッチで見てる主審と同じ絵を見てるの? 

ゴール前とか  明らかにレッドの時の競り合いなどに注視してみて無いの?  

意~味ないじゃ~ん  (;゚Д゚)

それ 椅子に座ったレフリーが 増えただけ (;゚Д゚)

全体の流れは見ないで ボールのある場所じゃないとことか見て無いと  

レフリーって 角から角に向かって走るように動いたりするのですが  もう ボールスピードに全くついていけてない主審いますよ  

その辺も考えないと 日本のサッカーが 迫力ある面白い物にならないきがするな~

って サッカー観戦記じゃなくて  レフリー観戦記じゃん (;゚Д゚)

めっちゃ熱っぽいのでここまでにします

お後がよろしい様で  m(_ _)m