新たな決意 (。◕ˇдˇ​◕。)/と VSベトナム

NO IMAGE

お疲れ様でしたm(_ _)m

車検上がりの車取ってきました~  

ペクが仕事で乗ってる車 一年車検なので 一年に一回車検通さなきゃいけなんですが キッシーこれどうにかなりません? ( 一一)

いくら商用車とはいえ TOYOTAの車 一年で そう簡単に壊れませんよ  

一年に一回  10万ぐらいかかって  しかも道具降ろして

その間 なかなか思い通りに仕事出来ないし  (´;ω;`)ウゥゥ

これ TOYOTAへの冒涜なんじゃないですか ( 一一)

で  表題に書いた  新たな決意

ペク  順張り 覚えようと思います  (`・ω・´)

何故かというと   ベビーの決算 悪かったのです  (>_<)

逃げれて良かった~   ε-(´∀`*)ホッ

で 思ったのが  スイングは 逆張りは キビー (;゚Д゚)

だって  ペクが社長だったら 業績悪かったら  今のうちに 自分の持ち株 売っちゃえって思いますもん (;一_一)

だから なんとなく下がって来てる     そこを ペクは拾って  祈る(;゚Д゚)

効率 悪し (;゚Д゚)

だったら  上がってる株を 買うことを 覚えようと  

でも  ペクの 読んだ本は ほぼ逆張りの本  

「毎日を給料にする」やつとか 「初心者にも出来る」やつとか  

あっ  その方(勝手に師匠と呼んでる)が つぶやいていた 中の本も一冊買って読んでた♪

「順張りスイング。。」 

これだな (。◕ˇдˇ​◕。)/

スイングって書いてあるし ヾ(≧▽≦)ノ

もう一度 熟読して 勉強し直し  (。◕ˇдˇ​◕。)/

スイングって なんか そのまま ほったらかし温泉にしといた方が 利が乗ると思って 結構ホウチミンしちゃうんですよね~  

でも これからは スイングでも チキン利確を ( `ー´)ノ

チャウチャウ   

見極める 能力をつけねば  ( 一一)

って  めっちゃ含み損のやつもってるんですけどね (;一_一)

これが 新たなる決意  です

で 話題は 変わって  我が サムライブルーのベトナム戦

の前に  暮れに 村田君のビックマッチ決まりましたね~  

今から楽しみです  なんなら ペクも 減量しようかな~        えっ (。´・ω・)?

で ベトナム戦ですが  

思ってたよりも  オーストラリア戦と同じフォーメーション  効果無かったですね

ダイアゴナルに走る選手が少なくて それほど機能してなかった感が

決定力の無さは  日本には 付きものなので そこは関係ないとしても 

ベトナム相手に ゴール前を脅かすシーンが少なすぎたかと  ( 一一)

伊藤純也のスピードだけが 別格に見えて 他の選手は イマイチ モチベーションが空回りなのか コンディションが悪いのか  (´;ω;`)ウゥゥ

ワンタッチで抜け出たシーンって  ほとんど皆無  一度綺麗に 抜けたけど その時ぐらいかと  

なんなら 日本も カウンター狙いか っていうような サッカーに見えちゃったことは否めない

相手陣地の 浅い位置では 数的優位は作れていたけど  深い位置での数的優位は 少なかったかな~

特に サイドに張った  森田君と田中君の 受ける位置が 浅かったのは 戦略なのかな~ 

そこから 思ってたよりも 有効なパスが出ていなかったようにみえました 

有効なパスというか 相手の脅威になるようなパスの回数は少なかったような  

サイドから サイドバック  で もう一度 サイドのミッドフィルダーへ繋ぐ   

これだと 普通の4-3-3 でも5-4-1でも 一緒   このフォーメーションにした良さが機能していなかったように感じたのは ペクだけでしょうか?  

選手たちも 思ってたよりも  ベトナム強いなって  上手くいかないなって 思ってプレーしてたんじゃないかな~   

その点を  ベトナムの監督さんは  意識していたのかと  

浅い位置で サイドに開いたミッドフィルダーが 受けるとこに あまり強くこずに

縦に入った時に 強く行け  みたいに   

得点のシーンは  相手の攻撃からボールを奪ってのカウンターだったので  サイドの選手を経由してじゃなかったので   相手のDFの枚数も少なかったのですが   昨日みたいな試合って  良くない時のフロン〇-〇みたいでした

  

フロン〇-〇 って  強い時は 相手が何も出来ない  相手がいないかのように 動き直して数的優位を作ってゴール前までボール運ぶじゃないですか  あれって 考えて動いていたらもう遅くて 小さいコートで3-2をずーっとやってるイメージでペクは見てるんです 

空いてるスペースに自然と動いて 出した選手も直ぐに受けれる位置に走る   

みたいに

サイドで同数になれば  サイドのアタッカーが剥がすしかなくて  前三枚にした あのフォーメーションだと 前のサイドアタッカーが仕掛けて中に上げるなら  逆サイドのサイドミッドフィルダーが 中に入ってこないと エリアの枚数が 相手の方が多くなってしまうので  なかなか 半端ない大迫君でも 難しいのかな~  

まあ  何はともあれ  ギリギリでしたが 勝てましたので  次のオマーン戦に向かって 頑張って欲しいです

途中から入ってきた  中山君の 左サイドバック  左利きなので  ボールを 外に置いての 中へのスルーパス 良かったですよね  

縦みせといての中  中みせといての縦とか  もっと サムライブルーなら出来ると思うので 面白いサッカーみたいですね

彼は ボランチの選手なので当たりも強いし 

逆に  板倉君を吉田君と組ませて センターバックに置いて 富安君をサイドバックってのも 高さのあまりないベトナムには効果的だったかもしれませんね

逆境に置かれて あまりにも普通だったので  ちょっとだけ 逆にビックリしました 

でも 森保監督ちょっとインタビューの時に オコっぽかったので  やっぱ息が詰まるほどの思いでやっていたのかな~ と 思うと   大変だな~と思います

ただ  野球では 大谷君が 子供の夢を鷲掴みにしているので  サムライブルーの選手も 子供たちに夢を与えるような ワクワクするような サッカーをみせてもらいたいなと思いました 

ちなみに 昨日の先発フォーメーションで トップが大迫君では無くて 古橋君だったら  サイドが浅い位置でも縦に早い攻撃が出来たのかな~  

攻撃の面では右サイドの酒井宏樹がいなかった影響は結構大きく見えました

チームの約束事だったのかもしれないので 何とも言えませんが  IJが縦に抜けて サイドの深い位置まで行った時 酒井宏樹が 中に 斜めに走ってゴール前に居るとか  ペナの角に入って行くシーンって よく見ませんでしたか?  あれって 相手の MFの守備 結構大変だと思うんですよね  

でも 何度も言いますが   約束事があったのかもしれないので  

後任監督の話とかが 巷で騒いでくると森保監督も 心中穏やかでないかもしれませんが

せっかく呼んだ 三苫 上田 旗手  見てみたかったな~   若い選手に懸けるのは賭けだと思う日本人の考え方なのか  上田君も ボールの受け方 体の使い方 抜け出し方など秀逸のとこあるし  旗手の無尽蔵な走力と生意気さも  で 三苫の ちょっと日本人離れした 独特のリズムのドリブル   相手にボールを晒しておいて相手に触られる前に方向を変えられるドリブルって ちょっと日本人では居ないですよね

ヨーロッパの選手に多い感じ

そう考えると    フロン〇-〇  って スゲーな  (;゚Д゚)

そりゃ 連続で優勝するわ  

フリーキックの精度の高い選手欲しいですね   今のJリーグだと  。。。。    イニエスタ? (。´・ω・)?

山中ぐらいしか浮かばなかった   福森とか天野かな~ 

せっかくフリーキックとっても期待値があまりなかった  

マテウスなみのフリーキック蹴る選手いればな~   

外人さんばっか  (;゚Д゚)

次のオマーン戦  絶対勝利して 森保監督に笑顔が戻りますように (。◕ˇдˇ​◕。)/

お後がよろしい様で  m(_ _)m

ペクは見直さないタイプなので  ( 一一) 書き損じ 打ち間違いはご了承ください m(_ _)m