2021年9月25日 Saturday

NO IMAGE

今週もお疲れ様でした~  今日はいつもよりちょっと早く帰ってきました~ 

いつから土曜日って偉い方々はお休みになったんだっけな~  (=_=)

しまいには週三日勤務とかになるのかな~ それとも月一出勤とか ( 一一) 

逆に下民は週七勤務 (;゚Д゚) (〃艸〃)ムフッ

今日は帰ってきて 先日 現調に行った店舗さんの ドアを探そうと思ってます。 軽く図面を描いて、某メーカーにも送るのですが、どうせメーカー様は下民の話などさほど聞いてくれはせず、無理ですね~の一点でしょ( ノД`)シクシク…

なるべく安く、おしゃれに、かっこよく、がお施主様の願いなので、既存の枠を生かして、その枠とレールをそのまま利用できるドアを探さしてあげたいのです。 

探してからメーカーと いろいろとすり合わせしてから お施主様に提案したいと思ってるので、とりあえずメーカーの全部取り替えないと無理です を避けるために探さねば。最悪 なにかしらの安くおしゃれにする方法を考えないと ( ;∀;)

今は ネットが普及しているので 商品もネットで見えたり 購入できたりするので、 値段の交渉とかも お施主様がネットを引き合いに出されること多いんですよね。 ただ、 ネットの中には ネットの世界だけ用の品物を作って安く出してるメーカーも多々あるので、それを説明するのがムズイ (;゚Д゚) 

要は タカタモデル みたいなものなんですが (-。-)y-゜゜゜

インスタなどでもリフォームの画像を載せていたり 使った部材の名前を出していくらぐらいでした~ みたいなのもあったりしますが、 当然場所や 条件 時期 もしくは その周りの取り合い 工事の仕方によってかかる値段は様々なんですが、ネットではいくらだったって 言われてしまうと なかなか説明がムズイのです (;゚Д゚)

最近流行の ウーバーなどでも、運ぶ場所にや距離によって値段も違うんじゃないのかな~ ( 一一) 

って 愚痴なんて書いちゃったり (-。-)y-゜゜゜

とりあえず 探してみまーす  

m(_ _)m