やっと一現場 終わった 。。。

やっと一現場 終わった 。。。


人気無いのに 人気ブログランキング 載せちゃってる~   (;゚Д゚)

こんばんは m(__)m

やっとーと  って 見えるけど 違うよっ

やっと   一現場 終わり

思ってたより めっちゃ 疲れた  。。。

明日から 世の中では ゴールデンウイーク 突入

相場は 今週 指数筆頭に  めっちゃ ボラボラでしたね

ペクの持ち株も  

持ち上げて~  落とす って 感じに 気持ちを揺さぶられてました

一時 一つの銘柄で 10万超え プラスまで 行ってからの

マイナス 3万で 着地 (゚Д゚;)  ヒドクナイカ  。。。

途中 一銘柄 決算あって  まあ なんとか って感じの

特別良くは 無いけど 下げるような決算では無いな

って 思ってたのに 決算翌日 指数  めっちゃ 急落したので

めっちゃ マイナスになって 凹んだ ( 一一)

まあ  。。。 今日 ちょっとだけ 戻したけど

今日も一銘柄 決算出てて 

期待していたよりも 良く無かった  。。。

もうちょい 良い数字で来ると 思ってたんだけど  。。。

まあ そこそこ 含み益の銘柄だから 

なんとか なるかな  。。。。。

まだ今回の 決算 全然 見て無いので

明日から ちょっとづつ 見ていこうかなと 思ってます

本ブログはプロモーションが含まれています

ペクがこのブログで 使ってる サーバー・ドメイン・アフィがコチラ ↓

簡単な事なら お答えできますので コメント欄から ドゾっ 

↑↓ これも クリックしてもらえると 一円ぐらいになると思うので

クリックプリーズ m(__)m  塵積王に俺はなるっ !

Amazonアフィリエイト も 是非 お買い物の際にご利用ください m(_ _)m

デイトレは 途中 携帯で ソシオとソラコム何度か触って

タバコ代 貰ったり お返ししたり 驕ったり ( 一一)

愛妻弁当タイムを ずらして取ってたので そのタイミングだけ

ちょっとだけ やってたけど 

やっぱ 午後 ほとんど 動いて無かったですね

で 月曜に 書いた ちょっと おもろかった 話だけ

現場  詳しく書くと 当事者に わかってしまうと

悪いので だいぶ ぼかして 書きます

都心 オブ 都心にあるところの あたりは インバウンドの人々だらけ

それが 見えたのが  現場に入った 初日の出来事

作業するところが  階段 上がって 二階の事務所と

更衣室  奥に喫煙所と 女子更衣室 

で 行ってすぐに 面食らったのが 

関西弁って きつい人 めっちゃきつく聞こえるじゃないですか

それの 話なんだけど

入ったら いきなり

『 なん ? なんしよう 』  。。。 ペクが 関西弁よくわかってないから

文字にするのムズイ (゚Д゚;)

で 『 そこ 養生しいや そこもや 』

『常識やろ アホんだら 』 的な 事を 

ペクが 扉のこっちで 道具いじってる時に 

ペクの 元請けのおじさんに 言ってたのが 聞こえて来てたんだけど

コテコテの 関西弁の人いんな~ って 思いながら

ペク 入って行ったら 目つきの悪いおっちゃんで

入ったら いきなり ジッと 見られたので

ペク 癖で 見られると 目線そらせなくなる病

そしたら 急に ハッとした 顔して おっちゃん

『なんか すんません 邪魔しちゃって ほな 下行きまっから

アンジョウよろしゅう 』 ( アンジョウのとこ よく 聞こえなかった)

って 言って下にいったんだけど

その日の お昼 ちょい前に 

一服しに来た そのおじさん 

だけど  。。  そこの前に 元請けさんが 作業するのに

あると出来ないものを そこに移動していて

(事前に そこの店長さんと 元請けの元請けが 打ち合わせでそこに置くと

決まってたんだけど)

それを見て 『タバコ 吸いに行けんじゃろ~が ボケっ

なんちゃら かんちゃら~ 』

って ペク 隣の部屋に居て イマイチ ちゃんと聞こえなかったんだけど

ペクの元請け 結構 ボロカス言われた みたいなのに

それ 打ち合わせで決まってて オッケー出したの 店長さんです

って 言えば 良いのに 言わなかったようで そこそこ 長い事 言われてて

でも あまりにも 鬱陶しいから

ドア 空けて 『 とりあえず 作業しないと 終わんなくなるから

コレ こっちに 動かして』 って ペク 元請け連れだしたんだけど

おっちゃん ペクにも何か言いたそうに 

チラッと こっち見て

なんも言わず 下 降りてったのね

そしたら  。。。

ペクが 愛妻弁当を 広げて 時間 ちょっとずれてたので

相場見ようっと 携帯開いて 置いた瞬間 

さっきの おっちゃんの 言語よりも

数十倍 汚い言葉で おっちゃんの声の

数十倍デカい声で めっちゃ怒鳴ってる 関西弁が

鳴り響いて  。。。。 

えっ  (。´・ω・)?  何 (。´・ω・)?

って 思って 車出て 見に行こうとしたら ペクの元請けに止められて

さっきのおっちゃん   

高級車のおっちゃん だか あんちゃんに  めちゃクソに 怒鳴られてた (゚Д゚;)

しかも どぎつい 関西弁で ( ̄▽ ̄)

おいっ  ココ  東京のほぼ真ん中だぞ

って 思ってたんだけど  。。。 どうやら  。。。その相手

。。。。。だったようで 

おっちゃん 何も言えず めっちゃ シュンとなってて

ず~っと ペクが食べ終わるまで 怒鳴られてて

当然のように あたりにも響き渡り 

道行く人が 人ってか 外人さんが 動画回してたりしてる人多数

ほとぼりがある程度 見えるまで 上でチラチラ確認してた

店長さんが 降りて来て 話すまで  おっちゃん

ずっと 両手を ピーンとまっすぐ 延ばしてた 

ペクが 上に上がって行ったら  おっちゃんもタバコ吸いに上がって来て

スンゲー めっちゃ丁寧な言葉使いで ペクの元請けに

ちょっとの隙間で 良いから 喫煙所に行かせてくださいと

一服 しないと あんなん   。。。

って 目つき悪い顔を 強張らせながら笑顔作って 

めっちゃ 手を震わして 言ってた  って 話

人の振り見て我が振り直せ    。。。 by おっちゃん 心の俳句

きっと きつく聞こえるだけで それほど きつく言ってるわけでは

無いと 思うんだけど ペクの元請けは 結構言われたな~

って 気にしてたから 

言葉って 難しいですよね

ペクの知り合いの大工で 津軽弁の人居るけど

ほぼ フランス語にしか 聞こえないもん  

。。。。。。

あっ   。。。 嘘ついた 

ペク フランス語なんて シラン |д゚)

関西弁でも 優しい感じの人も いるんだけど

まあ 地域によって ちょい異なるんだろうな~ 

ペクの地元も めっちゃ裕福な人々と めっちゃ貧相な人と同じ市だから (;一_一)

十人十色

って 思った ペクである

今日は 昨日 五輪の予選を 見てから

4時半に起きて 現場行ってたので めっちゃ 眠い

なので 今日は この辺で

見た事ある子達 いっぱいいたので 

逆転された時は ドキドキしたけど

とりあえず あと一つ 

期待してます

バ~イセンキュ~

ペクでした m(__)m


お時間取らせません  ポチっとジャパンキボンヌ 古っ m(_ _)m