今日も昨日と同じ感じで 。。。

今日も昨日と同じ感じで 。。。


人気無いのに 人気ブログランキング 載せちゃってる~   (;゚Д゚)

こんにちは m(__)m

こんにちはって言うのが おこがましいぐらいの

生憎の天気の 東京都下より 

今日は妻がママ友と ランチと称した

朝から夜までのランチ |д゚)

に行っているので 朝からひたすら PCの前に 。。。 (゚Д゚;)

株の事を ひたすら  。。。。。

と言うわけでも無く

GPTに課金するための 理由になった作業をひたすら 。。。

その一つが 孫に向けて 。。。

孫に向けてというか 幼児が喜んでくれるといいなと

思い 朗読絵本動画作ってるんですが

それの 編集  。。。

編集ってほどでも 無いけど 。。。

カットナンタラだか ショットナンタラだかって

編集ソフトでチャチャっっと

物語を考えるのは、小説を書くのが 趣味だったわけわからないヤンキー育ち

なんで チャチャっと書けるんだけど  。。。

肝心のGPTの画像が  。。。 細かいイメージは伝わらないから

ムズカシイ 。。。

本命だった 作りたいアプリはほぼ完成して

使っているのですが 

思ってたよりも便利では無かった |д゚)

なので 少し 改良するか 否か悩んでるとこ

朗読絵本動画は 妻が絵日記ブログで 絵を描いているも

動画にして アニメーション付けて 動画にしようと

2人で考えているのも あって

それの先駆けで YouTubeにアップしてるんだけど

。。。。。

見ないね~ 普段から人の事全く 気にしないペク

ただ  。。。 初めて視聴の 1 の数字見た時は

どこの誰だよ こんなん 見るやつ って 

探したい気に なった  (笑)   

このブログでも そうだし 詩の方でも

そうなんだけど わざわざ 毎度 色々クリックしてくれたりして

人の事なんて 信じて良い世界で 生きてこれなかったペクでも

優しい人もいるもんだな~ なんて しみじみ思い 感謝しています

。。。。。

って 人の事 信じて良い世界で生きれなかったって

どんな世界だよっ (>_<)  東京喰種かっ ( 一一)

 

本ブログはプロモーションが含まれています

ペクがこのブログで 使ってる サーバー・ドメイン・アフィがコチラ ↓

簡単な事なら お答えできますので コメント欄から ドゾっ 

↑↓ これも クリックしてもらえると 一円ぐらいになると思うので

クリックプリーズ m(__)m  塵積王に俺はなるっ !

Amazonアフィリエイト も 是非 お買い物の際にご利用ください m(_ _)m

ちなみに 明日の月曜 夜勤 

夜勤って言うか どこかのルミネに夜中行って 

床貼ってこないといけない 。。。 一日だけ夜中って 

めっちゃ眠くなんだよね  。。。 自分で現場見てるなら

毎日 夜だからいいんだけど  。。。

って 適当に書き始めると あっという間に 終わりのとこ

行ってしまうので ちゃんと 株の事 。。。

昨日の続き って 程でもないのだけど

生成AIの 利用の仕方 ってのが これから 

一番のメインになっていくと思っていて

画期的に 世界中で使われるような 媒体を作ったとこが

一気に業績を伸ばしていくと思ってるんです

AIの完成度や容量、学習の問題、成長していっていいのか

などの 議論はまだ 結果はすぐに出ないだろうけど

すでに、世界中の文字を引用して ウェブを行ったり来たり出来

かつ 要約することは 出来ていて

出来ていないのは 考える事だけ

感情のプロセスは きっと パターン化させてしまえば

それなりに 動く

でも 自ら思考する  思考するというよりも

データに無い事を データにある事がらから イメージして

考える事  。。。

俗に人間で言う 0を1にする事 

大抵に人間は 1を2にしたり3にする

でも ある一定の特定の人間だけは 。。。。。

って そんなこと書いている 場合じゃなかった  

なので AIは 人知を超えるか否かの問題云々よりも

すでにここまで 出来ているのが確かで

それを競うというより それを どう使うかでしょ

今 ありそうなのは  自動運転 介護補助 倉庫作業 やら

なにがし だけど

そうじゃないの 開発した企業 それが爆発的に

ヒットしような 企業はどこかな~ 

って 調べてる途中 。。。 結局見つからないパターンありだね (゚Д゚;)

日本でも結構 色んな事やってる もうすでにベンチャーって言えない規模の

会社もあるし 

その辺の動向を 注視していきたい かな ってのが 昨日の話

まあ その関係の企業が 余裕で株価に影響しないことも

あるだろうから  ほんの少しだけ 注視って感じ

で 今日の 忘れない為に 書いておくことは

決算ある程度終わって 思った事から

良い決算でも 売られたけど 戻ってこないの結構ない?

中身精査して無いから 良い決算だったのかは 知らんけどっ

株探的にって 意味で

悪い決算で 上がったのは 下がってるけど ( 一一)

で ペクが 決算で 気にしてるのは 

黒字化  。。。  思考が逆張りなのが 出ちゃってるけど (>_<)

何かしらの理由があって赤字だった企業の 黒字化

本来は良い決算を連発している 企業のほうが 良いのだろうけど  。。。

安いうちに買っておきたい 貧乏人 あるある  。。。。。

 

で 今日 これを 書いておこうと思った事と

今から 書くことは 全然違うことになりそうな

キーボードを叩きながらのペクの頭の中なんだけど 。。。

2月のデータの中で 黒字化の部分の先頭が 

順序の理由はなんでかは知らんけど ネクストジェン 

ここ 上方修正出して PTS馬鹿上げしてた 

これが 取りたかった~ (>_<)

お金持ちの人は こういうの 全部とりあえず 買ったりしちゃえば

いつかはあたりそうだけど ね 

まっ 逆に途中で下方修正だして くるとこもあるから

負けるかもだけど ( 一一)

で こっから 思いっきり 話それます

黒字化の企業見ていってて 気になっていた事と

重なった業態の会社があって それが 

3521 エコナック 

何が 気になっていたかと 言うと

どこの芸能人も 挙って 整える って テレビでもYouTubeでも

やってるじゃないですか

でも 株であんま サウナが ての 聞いて無くて

サウナを作ってる企業 って どこかな~

って 調べていた事も あって ここ 施設運営してて

売り上げめっちゃ すんごいのかな~って 思って 見てみたんです

短信しか 見て無いけど確かに 売り上げは上がって来てる

でも PERめっちゃ高いね 

また 話それちゃうけど 昔 箱根の施設で

サウナ何件か作ったことあって 泊まりで 毎日温泉入ってたけど

毎日 硫黄の臭い嗅いでいると 全く気にならなくなってしまうのが怖い

で 結構 良い勢いで 書いてきちゃって 

指が吊りそうなので 本題  。。。

他にサウナの企業ってないの ? って 調べてて

GPT役に立たないので(時間制限中)自分でググったんですが

ランクに入ってそうな施設は 上場企業じゃないのね

ペク事態 サウナって 秒でしか入ってられないので

ほぼ行かないから 知らんかった

で 一応 極楽湯 見てみた

普段ここも 見ていないので 来期予想をなぜ 出していないのか

わからないけど 1Q赤字縮小 2Q.3Qで黒字浮上

これは  。。。。 上方修正 あるパターン (。´・ω・)?

お値段もペクにも 手が届くサイズ  。。

ここで見たのも何かの縁 買ってしまうか  。。。

まてまて まだ 2企業しか見てない 。。。

って 事で お風呂事業で  。。。

さすがに マジでもう指が痛いから

結論だけ

こりゃ 東京建物だな 。。。

って 感じでした 

でも 少しお高め  。。。

一旦の底を付けて上がっていく所のようにも見える日足チャート

ボラも少なそうだし そこそこ高配当

本当はオークランドなんたらって とこが良かったんだけど

きっと非上場

やっぱ 東京建物かな~ 

って感じで もう指が痛いのでこの辺で

バ~イセンキュ~

ペクでした m(__)m


お時間取らせません  ポチっとジャパンキボンヌ 古っ m(_ _)m