決算 その日に全部見てる人って 。。。いい大学卒説 ある (。´・ω・)?

決算 その日に全部見てる人って 。。。いい大学卒説 ある (。´・ω・)?


人気無いのに 人気ブログランキング 載せちゃってる~   (;゚Д゚)

こんにちは m(__)m

今日は 照れた太陽が 雲で顔を隠している 東京都下より

明日 結構早めに出るって 連絡があったので

明日と明後日は ブログ書けそうにありません m(__)m

しかも 。。。

全然 決算見えてない (゚Д゚;)

全然 って 言うよりも 。。。

今週の13日の分を 見始めたとこ (一一”)

本当はそれを 生かしてデイトレに使用したかったのも

あるんだけど 夢はまた 夢のまま ( 一一)

ってかさ 。。。

一気に やって ごまかそう感強くない コレ (。´・ω・)?

多すぎだって (>_<)

決算見て 監視銘柄の入れ替えしようと

思ってる ペクとしては 心外 (>_<)

ペクが 付けてる決算のデータは 基本スイングの為に付けてるんだけど

株探から 引用で 

上方修正・大幅増益銘柄、増配銘柄・黒字化銘柄・下方修正・減配銘柄

の4種類に分けて メモってるんだけど 。。。

何よりも 増配銘柄 多すぎ (; ・`д・´)

本ブログはプロモーションが含まれています

ペクがこのブログで 使ってる サーバー・ドメイン・アフィがコチラ ↓

簡単な事なら お答えできますので コメント欄から ドゾっ 

↑↓ これも クリックしてもらえると 一円ぐらいになると思うので

クリックプリーズ m(__)m  塵積王に俺はなるっ !

Amazonアフィリエイト も 是非 お買い物の際にご利用ください m(_ _)m

減益のくせに 増配してきてる銘柄も数多くあり

例えば   9928 ミロク情報サービス

とか 表紙は28%減益 なんだけど 下がり始めたの14日からだし

案外  減益増配でも 下がらない 

でも 増益増配でも 下がってる銘柄もあるし

。。。。。

ペクには 何が何だかわからないよ |д゚)

で 結果 まだ 13日のやつ やってる最中だけど

いつものように まだ 何一つ口にしていないので

ちゃちゃっと ブログ書いて 

何か食べようと |д゚)

今回の決算 とにもかくにも 増配が多くて

これが 岸田効果 なのか

新ニーサの影響を 完全に企業側が 受けている印象

どうにか 投資して貰おう感満載

ただ こう書くと なんか 嫌らしい感じあるように

思えるけど 

本来 それこそ 企業としては 正解

資本を費やして 更なる売り上げを生み

利益を重ねて それを 返す

そのため  今は無理してでも 増配していこうと

思う社長の方が やる気が見える気がするのは ペクだけ (。´・ω・)?

逆のパターンもあって

このタイミングで 減益 減配 って

めっちゃ潔く良くね (゚Д゚;)

そんなん 半端ないって 普通できひんもん 

この今の 日本の状況で 減益減配 なんて ( 一一)

って 感じでしょ

ほんとに (。´・ω・)?

知らんけどっ 

で 本題

まだ 全然 見えて無い中で 無理やり 決算の話

明らかに目立って見えているのは 自動車関連の 企業の 業績の良さ

半導体関連の増配の多さ かな~

他だと 鉄鋼関連の 業者の増益 増配関係も 多いかな

あと ゼネコンとか 以外の 工事業者 特に空調関連

それ以外で 気になるのは 

さっき述べた ゼネコン系で言うと

コンクリ関連の企業が 軒並み良い のに

付随してか 土木と言えばの  熊谷組も数字自体は良かったし

逆に 建築系は 少し厳しいか  。。

これも それに付随してか 不動産関連は どちらとも言えない状況 (。´・ω・)?

不動産投資とかも やってるとこなら ありかもしれないけど

戸建て関連は 金利の問題もあって これからは厳しくなるのかな

だだだって  書いてるから

何書いてるか 自分で  読み返してないからわかないけど

思ったことだけ 書いてます

で  ペクが 気になったことも 書いておく

買うかもしれないし 監視対象にするかもしれないし ( 一一)

じいちゃん忘れちゃうから (゚Д゚;)

それほど データ取った中に インバウンド系は 無かった

飲食はあったけど それ以外の  。。。

後は ユニクロは良かったけど 大手以外の アパレルはまだ厳しい (。´・ω・)?

飲食が 良かったのに 付随してか 

食品関係は 軒並み良かった

こないだ ブログに書いた 砂糖関連 以外にも

製粉とか 麺とか 

黒字化した中には 色んな企業あったけど

大手の良い決算出してきた 飲食関係以外の企業も

多くあったので それも いくつか 監視対象にしようかな

後は 良い決算出した けど

4Q 本決算だったのに  それでも まだ

上がって行ってる銘柄  (一一”)

4Qだと 利確売りが 降って来てもおかしくないのに

さらに上がってる銘柄 あるから

それも 監視に入れる 。。。 もしくは 

ダメだっ

お腹と背中がくっついたの 一周回って

前面に背中来ちゃってる |д゚)

なんか 食べよっと

って 事で 今日は この辺で

バ~イセンキュ~

ペクでした m(__)m


お時間取らせません  ポチっとジャパンキボンヌ 古っ m(_ _)m