今週のスイング的なっ💨💨💨12/10編

今週のスイング的なっ💨💨💨12/10編


人気無いのに 人気ブログランキング 載せちゃってる~   (;゚Д゚)

こんにちは m(_ _)m

昨日 寝たの深夜3時半ごろなのに

6時には目が覚めてしまった じいじ化したペクです ( 一一)

今日も冬晴れの東京都下より

早く目が覚めてしまったので 何やろうかな~ なんて思いながら

すくすくと育った ベランダ野菜の小松菜を収穫

ベランダ野菜  葉物系は 簡単に育つので 初っ端は良いと思いますよ

間引きさえちゃんとしてやれば ( ̄ー ̄)

日本が誇る 大谷君の来シーズンのチームが決まったそうなので

今日のニュースはそれが占めるんだろうな~

日本の他の ニュースとしたら 裏金で 官房長官が首になったって話し (。´・ω・)?

でも 大臣職を解かれただけで 議員は辞めないんでしょ (。´・ω・)?

じゃあ 別に痛くも痒くもないって 話し

会社の経理を捜査して 会社のお金着服したら 普通の人は刑務所入るのにね ( 一一)

流石 権力者 (; ・`д・´) 

それにしても   。。。 安倍さんの周りは お金の問題が絶えないな~

加計さんとか 森友さんとか このニュース見て

インタビュー受けて 罵倒したら めっちゃ オモロイのに ( ゚Д゚)

本ブログはプロモーションが含まれています

ペクがこのブログで 使ってる サーバー・ドメイン・アフィがコチラ ↓

簡単な事なら お答えできますので コメント欄から ドゾっ 

コレ ↓  ワンクリックで 5円 ペクがもらえる 魔法らしいので

皆様が 30万回 クリックしてくれたら  ペクが デイトレ初めた年の 10月から12月になるまでに 負けた分取り返せるので  30万回 クリック please m(_ _)m 

毎回 押してくださっていた方がいて 本当にありがたかったのに  。。。

気が付いたら クリックしても収益にならないようになってた (;゚Д゚)

なので コッチのは消しました m(_ _)m

本当にありがとうございました 励みになっております m(_ _)m

上記のやつは ワンクリック1円頂けるそうなので  高橋名人ばりの

16連射 よろしくお願いいたします m(_ _)m

Amazonアフィリエイト も 是非 お買い物の際にご利用ください m(_ _)m

で 今週のスイング的なっ💨💨💨

本当は 昨日の続きで 気になった銘柄の事を 書こうと思っていたのですが

少し 違う展開に   。。。

それもこれも 早起きのおかげ   コレガ 3文のチカラ (;゚Д゚)

と言う事で 今週のスイング的なっ💨💨💨

今週は 久しぶりの ATRブレイク銘柄から

まずは 先週のATRブレイク銘柄 4.5倍をブレイクした銘柄から

アンノジョウ  。。。  馬名みたいになってるけど ( 一一)

案の定 スクナっ   ※ 指は食べてません m(_ _)m

全然 話し変わるけど  あの最近 有名な 株の凄い方で元芸人さんの方

株の勉強を 日に10時間って 書いてあったけど  。。。

ペクも朝の6時半から すでに4時間 ( 一一)

でも 全く 身にならん (;゚Д゚)

。。。 脳みその出来の差 が (;゚Д゚)

目を付けるとこ  見る観点が違うからなんだろうな~

そもそも 眼鏡かけてる人 賢そうに見えるもんね ( 一一)

ペクも伊達メガネでも掛けて トレードしたら 勝てるようになりますか (。´・ω・)?

。。。。。

で これだと 何もならんので 

6,7,8日の3日平均の 1,4,5日の2.8倍  6,7,8日の3倍の

ボラリティブレイクをした 銘柄で 再検証

後半は 日経 結構な上げ下げだったのt その前 3日は小幅な下げ連発

それらでブレイクした銘柄が コチラ

そこそこあった。

ただし 全部 緑なので  前半の平均値のブレイク

後半の平均をブレイクした銘柄はありませんでした

11/20日からの 終値ベースの値動きがコチラ

上下がはっきりしてましたね

なので  上方向にブレイクした銘柄のみ抽出

上記 下の表は出来高  青字は 前日より 出来高の増えた銘柄

ここで  新たに 試みることが  。。。

以前は これで 銘柄を判断していたのですが 

そこに ファンダメンタル的 要素として

株探の意見を  ( 一一)

それらの為に この間で 一番出来高の高かった日の

理由を検索

https://kabutan.jp/

グローセルはTOB  フーディソンは スマート漁業ね~

住石は例のアレだろうから 飛ばして

岡野は 10月以降 ニュース無し (;゚Д゚)

。。。

ちょっと見てみることに   。。。

前回決算時に出した 数字 通期の進捗率の上げがエグイ ( 一一)

なんで なん (。´・ω・)?

って 事で 少しだけ岡野バルブ 調べる

SBI抜粋  

時価総額 46.4億  自己資本比率も悪くない

もうちょいROEがあれば   。。。

社長さんは 岡野 武治 ペクよりも 年下のお金持ちの御曹司 ( 一一)

大正から続く企業で 5代目の社長さん

なんで 岡野バルブ (。´・ω・)?

って 話しなんだけど  ペクの場合  株探で軽く決算書見た後

その会社のホームページに飛ぶんです

株探のリンクから

ただ それが まず エラーになる ( 一一)

なんじゃこりゃ から

ホームページ行った 印象が

。。。。。

こりゃ 社長さん若いな ( 一一)

って ホームページが 古臭くない

たまに  めっちゃ古臭い 何も動かない 文字の羅列の様な

ホームページの会社あるじゃないですか

いかにも 明治大正昭和って 感じの ( 一一)

” 古き良き „   って書いておけば 大抵 許される (。´・ω・)?

  

作りが 今時のベンチャー企業 っぽい 

極端に 悪く言えば 老舗の癖に チャラい 

感じの ホームページだったので

お金 あんの~ (。´・ω・)? って 思って

先ほどの SBIのページに行ったのです

設備投資が 何に投資したのか まだ 調べられてないんだけど

業績的には コロナ前に戻りつつある 

本決算に向けて上がってってる感じで

ここで 株価を跳ね上げさせるために 続いてる配当を

増配出来れば  。。。

知らんけどっ

ただ ペクが少し この会社 気になったのが

載せると 何かあるかもしれないので スクショ載せないけど

会社を継いだ 若い社長さんが 紡ぐ コミュニケーションの

アトツギ  って とこ

日本各地の  言わば御曹司の方々の コミュニティで

ペクの様な  賤民は 顔を上げることも許されないであろう

顔に空気洗浄機付けてる感じの人々 

確かに  日本の原発の バルブは 占めてるんだろうし

ただ  。。。 それだけだと 少し弱いな~って 思ってる感じがして

いろんな ベンチャーと 協力してる感じ

それも 合っての アトツギ なのか それがあってのアトツギ

なのかは 知らないけど

そこそこ その会社の 名簿 デカい会社もあって

マクアケ  サンワカンパニーとかね

そこの 人との繋がりを 使って

ベンチャーを買い取るとか 新しい事業も手掛けるとか

もしくは そこで 新しい事業を生み出すとか 

考えるとなると  ベンチャーっぽいベンチャー企業より

老舗の会社の 取締役が 代表になる もしくは 資本を出す

って なったりして~  ( 一一)

なんて 想像したので  こんな時間まで 

会社  社長さん なんかを 色々調べてました

ノートが少し  。。  

まっ それは さておき  チャート

前回高値の3035円  狙えない (。´・ω・)?

増配漂わせば ワンチャン   。。。

ただ   。。。  めっちゃ出来高無いんです (;゚Д゚)

万 いかんよね ( 一一)

ただ  ちょっとだけ 気になったので 今週はコレで行きます

ちなみに 久しぶりの 今週のスイング的なっ💨💨💨

今年の ここまでは   。。。

なんか #####って なってっけど ( 一一)

プラス 116.950円

ショボっ (;゚Д゚)  春夏の 決算期の 連敗が痛い (;゚Д゚)

なので 今回は 決算期スルーしたので

吉と出るか   。。。

これは あくまでも 30万ベースなので

夏の連敗前に 。。。 20万以上 引き出したんだけど

資産の上乗せはしない ルールにしていたので

数字上 こうなってますが ( 一一)

って 事で 今週はコチラ

なんと 1点張り (;゚Д゚)

こりゃ 負けの匂いがプンプンと  。。。

本当は 決算前まで 持つのが 正しそうなんだけど

今回は 昨日も書いた 決算銘柄は 順張りが強いに

乗っ取って  コレだけ上がって来てる株の

高値掴み  。。 めっちゃ 負けそうな雰囲気満々なので

(だって  チャート見てよ( 一一) あの下げの日も 陽線だよ) 

しかも板 出来高少ないので 

とりあえず 100株

だって 日に 金曜 2700株だよ ( 一一)

今日調べたので 買うのは 月曜の寄り値

寄り値が めっちゃギャップアップ ギャップダウンに時は

スルーで

尚且つ 購入した場合  購入金額を下回ったら ロスカット

って ルールでやります

。。。

あっ   。。   100株なら 現物で良くね ( 一一)

ってのも 今日 今週のスイング的なっ💨💨💨を

意気揚々と書いてるのも  ちょっと足りんかったって書いた

先週の 青山商事の利確の件

なんだか 手数料なのか なんか 知らんけど

帰って来たみたいで  

信用余力 復活!!

ファストAで 喰らった分 取り返せた  \(^o^)/

スーツ買う お金無いから ネクタイでも買いに行っとく (。´・ω・)?

アオヤマ 

と 言う事で 明日は 岡野バルブが

いくらで 寄るか 注目 ( 一一)

それでは 今日は この辺で

バ~イセンキュっ

ペクでした m(_ _)m

 


お時間取らせません  ポチっとジャパンキボンヌ 古っ m(_ _)m