今週のスイング的なっ💨💨💨7/16日編

今週のスイング的なっ💨💨💨7/16日編


人気無いのに 人気ブログランキング 載せちゃってる~   (;゚Д゚)

こんにちは m(_ _)m

夏晴れ真っ只中の東京都下より

今日は梅雨空を吹っ飛ばすような快晴

もうじき 政府各社から 電力不足が騒がれるのでは

無いかと言うぐらい エアコンが必須な暑さです

今日は朝から今週のスイング的なっ💨💨💨の

エクセル画像の切り抜きやなんやをやっていて

ついでに 先週発表の決算を色々 見てました

で そろそろ 動かないマザーズ銘柄をきって

監視銘柄の変更をしようと思っていたので

決算でよさげな銘柄をピックアップ 

で いざ ネットストックの株価ボードに 変更を試みようと

思ったのに  。。。

こういうタイミングで 必ずと言っていいほどの

メンテナンス ( 一一)

幸いな事に 今日までと書かれていたので

明日の祝日で休場の日経 

明日にでも 監視銘柄の変更をしようと思ってます

← このチョコ先週のプライムデーで

3度目の購入 (;゚Д゚)

歯が無いのに 割って食べるタイプ (>_<)

でも、ワインのお供に良い感じですよ (。◕ˇдˇ​◕。)/

って プライムデーの時に言えってっ (>_<)

ペクがこのブログで 使ってる サーバー・ドメイン・アフィがコチラ ↓

簡単な事なら お答えできますので コメント欄から ドゾっ 

コレ ↓  ワンクリックで 5円 ペクがもらえる 魔法らしいので

皆様が 30万回 クリックしてくれたら  ペクが デイトレ初めた年の 10月から12月になるまでに 負けた分取り返せるので  30万回 クリック please m(_ _)m 

気になるニュース 。。。

やっぱ イプシロンのエンジンの燃焼試験失敗 

ですかね 

前回の打ち上げ失敗  。。。

それを踏まえて 点火実験  。。。

が失敗   

打ち上げ以前の 問題に直面してる状況

。。。JAXAって  ベンチャーだったっけ?

スペースXみたいな 感じになってんだけど (;゚Д゚)

ゆくゆくは 飛ばせるんだろうけど

これが世界に報道される事で起きる影響力

日本の宇宙開発に向けての遅れ

ただでさえ AT分野では 相当の遅れを 

世界中に知らしめている我が国日本

宇宙開発にかけても アメリカとロシアの 手元(職人で言う見習いのようなもの)

中国ですら 独自でロケット飛ばしてる昨今

企業間争いでも 勝てる道筋が見えない現状

日本は何処へ   。。。

で 決算で 思ったのが

スーパーやホテル インバウンド系は 良い数字出してきていて

気になる 日本のスーパーの2台巨頭 イオンとセブン

イオンは8%増益で さほどでしたが

イオン系の子会社は 結構な良い数字の決算を出してきてました

ただ セブンは23%の減益

ローソンの連れ高していたところから叩き落とされる結果に

果て  。。。 取締役問題で 物言う株主の

意見を突っぱねた セブンアイ 

この結果を踏まえて どう出るのか 。。。

ちなみに さっきのチョコと一緒に

このワインも購入 

アメリカで一番売れてるってとこに

騙されて買ったけど  。。。

アメリカ人って ワイン飲むの (。´・ω・)?

こっちはまだ届いてないから 味はわからんけど ( 一一)

では 今週のスイング的なっ💨💨💨

決算期は辞めた方が 良いのは ごもっとも

しかも 今の不安定な地合い

やらん方が良い確率 90% (適当)

でも 。。。  負けたままでは終われない 

と言う事で 少し 今週はスタイルを変えました

先週までは 先週の木曜から当週の水曜までの ATRブレイク銘柄から

木曜の値動きを踏まえて 金曜の引け買いをしていたのですが

今週は 火曜の寄り買いにしてみます

来週は 月曜日が祝日でお休みなので 火曜の朝の寄り値で買って

木曜の引け もしくは 金曜の引けで売る

少しランダムな 要素を入れていく事にしました

と言うのも 

不確定な地合い 海外指標 に 合わせて

週ごとに少し変化を加えて行かないと

全てを自動的に規則正しくやるだけで 勝ち続けられるほど

相場は甘くないと 

なので ルールを少し変更 規制緩和もして行きながら

チャレンジしていきます

今週は3日平均の 2.8倍 ATRブレイク銘柄から  ドゾ

これらの値動きがコチラ

出来高の推移がコチラ 

ブレイクの方向、ブレイクするまでの方向で 選定

出来高の推移と値動きを見て マイルールに乗っ取った銘柄に絞ります

4銘柄に絞れたのですが STIのブレイクした翌日の

出来高の半減に踏まえて 終値の減少が少し 気になる  。。。

気になるところが あるのは イカン 

削除で 

ここで 3銘柄まで絞れました

で 本来なら こうなるはず   。。。

なんですが  。。。

ブレイクの数が少なかった 4.5倍の

木曜から水曜までブレイク銘柄で 気になる銘柄が あったので 

それも 踏まえて4銘柄で 今週は 勝負 !

それが コチラ

決算で 高値を取って シコリからなのか

叩き落とされた アドヴァン  。。。

4℃もほぼ同じ形なんですが  。。。

ブレイク後 下に向かってますが 出来高もほぼ無くなって来て

前回高値の 当たりでヨコヨコしてる状態

これに関しては あっさりと 前回高値を下回る事もあるので

思いっきりその値段を下回ったら この銘柄は その時点で損切することにします

ただ N字波動で 戻るなら そろそろ (。´・ω・)?

少し早いかもしれませんが 陽線が出て終わって欲しかったのに

出なかった (>_<)

出来れば 一度 高値引けで終わってから 入りたい感じだったのですが  。。。

と 言う事で

今週は この4銘柄  と 以下の株数でチャレンジ

決算上げした銘柄ばかりで その時の値段をブレイクするか

利確売りでたたき売られるか のどっちかになりそうだから

大敗も考えられますが

ここは 順張りっぽく チャレンジ

と 言う事で

明日も祝日でお休みなので

明日は 今日調べた 決算銘柄で 気になる銘柄でも

書いて誰かに教えてもらいたいな~  ( 一一)

それでは 今日はこの辺で

バ~イセンキュっ

ペクでした m(_ _)m


お時間取らせません  ポチっとジャパンキボンヌ 古っ m(_ _)m