ななねろぐ ぐいみややひほ むりわげじ ことね

NO IMAGE

これ、復活の呪文載せても怒られないですか?

ちなみにテーマとかってやつにカレンダー載せたかったのに、全くやり方わかりません

ペクです… ペクです… ペクです…

まともに書きますと、

オリンピック需要の終りの鐘が鳴り出した2018年の終り頃に、仕事の減少を明確に感じはじめてはいたのですが、将来の夢は夫婦でなるべく自給自足生活。だったので、そこまでは気にはしていなかった節もあります、ただ副業的に、もしくは自給自足生活出来る場所に、越したときにも出来る仕事を身につけたいと思い、色々調べ始めました。

そこで初めてデイトレードなる、ちょっと知的な、たぶん本当は学がある人しか入ってはいけない、見たことも無い鉄くずをバットに巻きつけて、立ちふさがっている人がいるような扉(?)を見つける。

そこで色々ダリルに追跡してもらい、三つの国から本を得る(Am○zonからです)「毎日を給○○にする」「デイト○○ド」「初心者にもできる○○○○○トレード」

それらを仕事から帰ってきてからとりあえず読み、読みまくり、また読んで、あっ今の時代はYo○○○beで何か情報あるんじゃね

と思いダリルに頼み、二つの動画を手に入れる。

著作権に引っかかると、顔の皮を被らされて歩かされるかもしれないので、名前は載せませんが、あんなことやこんなことまで、色々勉強させていただきました。

そこで思い立ち、初めてT○○tterなるものも始め、証券口座を開設、信用取引は30万からと知り、30万入金。

それが2019年の9月でした。一番最初に取引したのは、やっぱ最初は知ってる会社っしょ、って思って入った、ホンダでした。記憶が曖昧ですが、たぶん信用取引ってのを使うのが怖くて、ぎりぎり30万で買える株だったからだった記憶があります。

ただ、数千円まけたらなぜかすぐに信用取引が使用不可に(>_<)しかも全く意味不明。

これはまずいとすぐにコンビニに行き入金。

これを繰り返すこと数十回。

気がつけば月の内装での仕事の売り上げ以上に負けていました。

特にAIクロス、マクアケなど上がって行った物を買うと下がる。直滑降に下がる。これの繰り返し(>_<)

良かったこととしては、本業に行っているときはお金は減らず、増える事。

ただ、このままではグレンに申し訳が立たないので、さらに三つの本を読みあさり、その一つの著者が開いてくれた塾にこそっと勝手に入校。年下の先生を勝手に師匠と名付ける。  ただ、それでも勝てん日々が続く。

結果、始まりの年ほど2020年は負けはしなかったが、結局、通算負け越し。しかも、2019年は月に4~5回だったトレード日が月に10日を超えるようになって行ったのに。塾になんて行ったことも無い人間が、まるで焼肉屋のダクトの排気口の前で空腹を満たすようなマネをするからだと戒める。

そして2021年を迎える、世の中ではコ○ナが蔓延し、主立った現場は都心のアパレル店舗だったこともあり、月をトレードで負ける職業に準ずる事は多くなった。

とここまで書いたけど、実はこれ何度も書いてます。結構な回数ワードプレスに入れなくなってしまったり、上書きで消されてしまったり、復活の呪文を書いた自分のメモの字が読めなかったりして。

なので本当は先月末からこれを書いていてトレードの内容も、載せてました。

やっと今年プラテン出来たのをきっかけに書き始めたのに、消えたと同時に撮っておいた松井のシュクショもどっかに。。。(-_-;)

去年の夏は5月ぐらいから数ヶ月トレード出来ず、秋口ぐらいからコツコツですが、やっと月間プラス収支も出来てきて(いや、ほんと微益、1人工程度ですが)今年は年始めから数ヶ月は、現場での携帯トレード。

これがなんとそこそこプラス。(自分レベルでそこそこなんで、ほんとに数人工程度ですが(..;))

理由は、PCを前にしちゃうと数ティックでチキン利食い、もしくは損切り遅め貧乏になる為、利小損大。

現場で朝、作業前に買い指し値を下の方に入れ、ある程度上のとこに返済予約を入れて、作業開始、携帯から鳴る約定音さえ気にしなければ、結構底で買えたやつは忘れた頃に再び約定音が鳴り利確。

これに味を占めていた3月末、フリーが大幅に値崩れ。現場から帰ってから予習をすると、3日目、4日目と多少のリバがあることを確認。そして5日目、連続で陰線を引いた次の日で、なおかつ窓を開けてのGDスタート。前日と同じように多少のリバはあると考え100株寄り買い。値がさなので+100で返済予約。するといつも通り朝一の約定音。

。。。 あれ、いつもなら買いの約定音の後大抵ちょっとすると鳴る利確の約定音が無い。。。

いやな予感がして慌てて脚立から降りて置いてある携帯を確認。 

。。。あっ スゲー マイナス

ヤバっッ。。。

 とっさにもう数株買い。さすがにこれ以上は無い、やり過ぎーと思い、ナンピン含めて、ある程度プラスになるところに全株の売り指し値を置き、携帯も置き作業に戻る。

汗だくになり作業中 あれ そういえば 約定音。。。

。。。はい、今年に入ってからの全利益、自分の浅はかな、わずかながら少し芽生えた自信ごと一番底値でぶん投げ(>_<)

大敗です。

現場が暇になり、トレードに戻って数ヶ月、それをやっと先月取り返したので、心機一転自分の収支簿としても使えるブログを始めようと思いました。 

正直、店舗はほぼ動かない、新店でも居抜きが多い、予算を使わない。

住宅はリフォームまでもゼネコン関係が手を出す始末。単価など価格破壊もいいとこで、ヤ○ダにチラシを持って行ったら「他店より値段が何々」で面倒みてもらえないかと思うような惨状もあり、ピンチはチャンス、何事にも本気で。の気持ちもありトレードブログを書いて行こうと思ってます。 

って言っても、今日はこの暑さの中現場で作業して、今深夜2時過ぎなので、きちんと毎日かけるかは、自分の身体次第ではありますが、書いている明日はトレード日なのできっちり、トレード日記を書いていきたいと思います。

長くなってしまいましたが、僭越ながら、これをご挨拶と代えさせて頂きたいと思います。 

                                             ペク