憲法記念日  。。。

憲法記念日  。。。


人気無いのに 人気ブログランキング 載せちゃってる~   (;゚Д゚)

こんにちは m(_ _)m

今日は祝日初日 天気の良い 東京 都下より

トレーダーの皆様は 海外に旅行中でしょうか (。´・ω・)?

物価高 円安もあって 日本人にとっては

海外旅行が更に遠くなってしまっていく印象 

今日は 妻がいないので 朝から 

ベランダ野菜の手入れ  手入れと言うか

ポットで育ててた 種から芽吹いた者たちを

プランターに植え替えしたりしてました

ペクがこのブログで 使ってる サーバー・ドメイン・アフィがコチラ ↓

簡単な事なら お答えできますので コメント欄から ドゾっ 

コレ ↓  ワンクリックで 5円 ペクがもらえる 魔法らしいので

皆様が 30万回 クリックしてくれたら  ペクが デイトレ初めた年の 10月から12月になるまでに 負けた分取り返せるので  30万回 クリック please m(_ _)m 

今日は憲法記念日なんですが

未だに 政府は改憲進める事が出来ないですね

それを 考えて思ったのが

政治家って マニフェスト  公約を掲げて 選挙に出るじゃないですか

マニフェストを守れたのか 守れなかったのかって  

ドラクエのHPみたいに バッチに表示するとかすれば良いのに  ( 一一)

公約だから 絶対守れってわけでは無く

出来ない事を 出来ないと思っていて 公約にしてしまうのはダメでしょ

でも 政治家の人は 出来ると思っていたけど

出来なかったって 言うよね 

だから 出来なかった数は何件あるのか  出来た事は何件あるのか

とか もっと 政治家として  

なんたら大臣を やったらから  凄い政治家だ 

では 無くて 何を国民の為に出来たのかを 数字で表した方が良いのではないですか (。´・ω・)?

学力社会にして行ったのは その大人達なんだから  ( 一一)

数学  。。 好きでしょ 政治家の人  ( 一一)

で さっきまでは 前回の決算期に メモを取った銘柄の

今回の決算シーズンまでの 値動きを見てました

決算跨ぎ チェレンジは 前々回 そこそこ大敗したので

前回は 中長期の持ち株以外  決算跨ぎ勝負だけの銘柄は

買わなかったのですが 今回は 1銘柄すでに買ってしまっているので

もう 買えないかな~とは 思いながら 銘柄選定

今回の決算期は そこそこ良い決算を 出した銘柄は

素直に買われてる印象

M&Aも決算や今後の見通しは悪くなかったのですが

きっと 持っている人達の  分割への希望が高かったのかな~

同時期に上場して上がって行っていた  その時の3大IPO

EDPとサンウェルズ そして M&A

EDPは ひと悶着ありましたが  サンウェルズとも分割

M&Aも 10000円を超して 分割かと思っていたのですが  せず

サンウェルズもEDPも 分割後 3000円台を付けたので

それを見ての 期待が高ったのかな (。´・ω・)?

で 決算は 監視に入ってる銘柄以外も メモってるのですが

監視の銘柄も ほぼ決算前

そこで 気になった 出来高の推移をしていた銘柄も

前回 決算など 見てました

気になった推移をしていた銘柄  。。。

今回は  深読みせず 単純に 出来高減少してるにも拘わらず

終値ベースで 値下がりせず なんなら 上引け の銘柄

 

マネフォは 決算では無いのですが

3月からの出来高の推移で 一番 出来高少なかったのに

前日よりは上がりました

ただ 日経の強弱もあるので 一概にこれが強いかどうかは分かりません (>_<)

この2つの銘柄で ペクには余力が無いので買えないですが

買ってみたいな~と思ってるのは

イーレックスとセック

両社共に 上方修正を出したにもかかわらず

結構下がってます セックは宇宙関連でもあって

ロケット失敗もあってか 売られてます

イーレックスは レーティング下げで 下げてるのかな~ 

とまあ  朝から 何も食べずにこんな時間まで

こんな事 考えてるオジサン   。。。

友達に任せた 現場から 電話が無かったことだけ ヨシとしますか

近所からのクレームとか  あると

行かないと行けないので これまで 何も飲まず食わず

だったのですが もう 大丈夫だよね ( 一一)

Jリーグでも見ながら 酒でも 飲もうっと 🍺

毎日 blogを書くことを目標と課しているので

書く予定ですが  。。。  トレーダーの人々

海外イッチャッテルから  読まないよね コレ  ( 一一)

って 事で

今日はココまで

バ~イセンキュっ

ペクでした m(_ _)m


お時間取らせません  ポチっとジャパンキボンヌ 古っ m(_ _)m