今週のスイング的なっ💨💨💨4/2日編

今週のスイング的なっ💨💨💨4/2日編


人気無いのに 人気ブログランキング 載せちゃってる~   (;゚Д゚)

こんにちは m(_ _)m

今日は灰色の空の東京都下から

折角の日曜日なのに 生憎の曇り空ですね (>_<)

今日も 妻と散歩をしに どこかに行こうと思っていたのですが

雨 降るのかな~ ( 一一)

今日 気になったニュースは 。。。

国会でのChatGPT の在り方  。。。

「AIでは駆け引きができない。自分の言葉で勝負するしかない」

とある議員は話す  。。。

えっ   。。。

トーク自信あるタイプ (。´・ω・)?  

そもそも 自分で考えていないで 官僚が考えてるの 諸だしで話しているのに

その官僚の仕事が多少助かるからと AIを駆使すると   。。。

となってしまうと  。。。。。

ペクがこのブログで 使ってる サーバー・ドメイン・アフィがコチラ ↓

簡単な事なら お答えできますので コメント欄から ドゾっ 

コレ ↓  ワンクリックで 5円 ペクがもらえる 魔法らしいので

皆様が 30万回 クリックしてくれたら  ペクが デイトレ初めた年の 10月から12月になるまでに 負けた分取り返せるので  30万回 クリック please m(_ _)m 

ガーシー議員の次が 政治家女子48党で  次は  。。。

Vチューバー 議員の誕生って 事に結び付けたいの (。´・ω・)?

となると その次は  。。。

アバター国会議事堂 が作られて

アバターWHOなんかも開かれて  メタバースの中で

日本の道路整備や 法整備の話をする 未来が 来るって事 (。´・ω・)?

。。。。。

自分達が使うとこのことぐらい 自分達で考えませんか (; ・`д・

AIに考えさせて行ってしまうと  自分達の居場所が無くなって

自らの首を絞める事になりかねないと 思うんですが  。。。

どうなんでしょう  (。´・ω・)?

って 事で 今週も

今週のスイング的なっ💨💨💨

まずは ルールから

先週の水曜日~今週の火曜日 までの 5日間平均のATRブレイク 銘柄から抽出する

上方向ブレイク銘柄 のみ

ブレイク日から ブレイク日の終値を2回以上下回った銘柄は除外

ブレイク日に出来高倍増が見え その後半減 もしくは減少

減少したその日の 出来高を著しく下回らない もしくは 出来高が増えた銘柄

を選定

尚  

出来高が倍増後 半減 した後  ブレイク日よりも

出来高が増え 尚且つ ボラリティが ブレイクしていない銘柄

但し  曜日 倍率などの 変更は余儀なく行う

正直 今週は 中止も考えました

理由は2つ  。。。

1つは  木曜日に選んだ銘柄が  。。。

めっちゃ上がってしまったから (;゚Д゚)  

このパターン 。。。  ほぼ負ける  。。。

上方向にブレイクしていて  木曜まで上げて 金曜に利確売りで下げた銘柄を

買って リスクを少なく  リターンも少なく (;゚Д゚)

コッソリと 幾ばくかいただく作戦 なのですが  。。。

木曜に上げて  金曜日にも 上げてしまった銘柄って  今までは

削除していたんです   。。。

ただ  今回 木曜に絞った  3銘柄   。。。

3銘柄とも 結構上げてしまった (;゚Д゚)

で もう一つの理由が  。。。

月初   。。。  しかも 今回は 3月末が 期末の会社が多いと思うのですが

期初月 ですよね  。。。。。

しかも   いつも 狙っているのは ✖が連発して 6~7個続いた銘柄が

数十銘柄になった時に  指数の逆転が起きやすく そのタイミングで

中期ぐらいの銘柄を狙っているんですけど  。。。

今のタイミングって 丁度 そこの 上げ始めが終わって

さあ  どっちに動く (。´・ω・)?  ってタイミングなので  。。。

って 事で 今回は リスクをなるべく少なく 考えて行こうと思っています

で 今回のATRブレイク銘柄はコチラ

で 値動きがコチラ

で ブレイク時の 方向性の確認 からの削除

で 出来高の推移の 俯瞰チャートから 

気になった銘柄を 1銘柄足して   。。。

その中から 今週のスイング的なっ💨💨💨の銘柄に選んだのは  。。。

コチラ

リスクを軽減する方向で考えて  かなり上がった マイクロ波

一旦利確売りが 週初めに起きても不思議は無い状態なので 切りました

当然 このまま 3000円台越えを狙っていくかもしれませんが 3泊4日トレードと考えると

リスクがね 。。。

リニューアブルも底を感じさせた リバウンド   。。。

底で買った人は 500円付近まで行けば 200円幅  。。。

売る人いるよね きっと ( 一一)

ただ エッジもシンプレクスも 結構上げてしまってはいるので 

どうなんだろうとは 思いましたが

とりあえず  エッジ 200株 シンプレクス100株

信用のヘッジをそれほどかけない感じで リスク軽減

今週は この2銘柄で 挑みます (`・ω・´)ゞ

世の中が ChatGPTの出現で  AIを本気で意識し始めてきましたよね

イタリアでは 使用禁止にするらしい 

イーロンさんも これ以上は 作るなと   。。。

作るなと言われると 作りたいのが 人間で

。。。。。

本当に 映画の世界のような 進展が行われている事に

少し 驚愕 (;゚Д゚)

人間が制御できる確信があるもののみ 開発しろ   。。。

って事は すでに 人間が制御できない部分まで 来て居るって事ですよね (。´・ω・)?

これ以上 AI同士に 競い合わせると  人知を超えてしまうと   。。。

そうなると 

AI  Artificial Intelligence  人口的に作られた知能 では無くて

コンピューターがコンピューター的に作る知能  

CI とかにでもなるのかな 

それが出来た未来は  まるで  スターウォーズの世界なのか

はたまた ガンダムやエヴァの世界なのか  それとも  ターミネーターの世界なのか

どうなるのでしょうか 。。。。。

 

どぅ (。´・ω・)?  わからないから 。。。

Vチューバー議員の先生に 聞いてみる  

政治家の先生 ( 一一)

どうする (。´・ω・)?  

あなた方の未来は サワクでしょう って 言われたら (;゚Д゚)

猿の惑星の ようになる 未来も 想定していないと行けない世の中になってしまいましたね (>_<)

。。。。。

バ~イセンキュっ

ペクでした m(_ _)m


お時間取らせません  ポチっとジャパンキボンヌ 古っ m(_ _)m