2022年1月22日 

NO IMAGE

お疲れ様でしたm(_ _)m

マンボーになっちゃいましたね~ 

また 飲食店にお金配って おら 休め !

って ドエスな事したいのかな~ 百合子さん (;゚Д゚)


 このページにたどり着いた証に、ワンポチッ 宜しくお願い致します。 m(_ _)m 

今日は 洗面所 仕上げてきました

やっぱ 新しい水回りは 良いもんですよね~ 

お施主様にも喜んで使っていただけると嬉しいです (。◕ˇдˇ​◕。)/

今日は東証が動いていないので

本業のお話

もしも  トイレを交換  洗面台を交換 

ぐらいならまだしも

キッチン  ユニットバス なんかをいじるのであれば

少し 金額を張ってでも

水回り全部  もしくは  給水給湯配管の通っている 床などを一緒にいじって

敷設替えをした方が  絶対いいです

まあ 築年数が まだ 若いなら 良いのですが

結構 年をとった建物の場合は やっといた方がいい

確かに 全部を変えると

結構なお金かかりますが

例えば 新しい洗面台に交換して

他はそのまま で 配管もそのままで 使用していると

今までの洗面台と 新しい洗面台の  使用する水圧の違いも生まれ

そのまま使っていると 配管が恐い (;゚Д゚)

特に 古いマンションなどですと

給湯器からくる お湯の配管は  銅管の場合が多いので

ピンホール( 針ぐらいの穴)でも  かなりの量の水漏れが起きます (;゚Д゚)

特に リノベなどですと 敷設替えって  結構重要で

普通にリノベしても 敷設替えしても

見える部分は 一緒なんです

なので  例えば

マンションの空き家を購入して

リノベして リフォーム済み中古物件として 売っているデベロッパーさんなんかだと

配管などはいじらない事が多いです

なんなら 既存が カラーフロア なんて呼ばれている 橙色っぽいフローリングを貼ってある

マンションなどだと その上から ちょっとこじゃれた

フローリング調の塩ビタイルを貼って売っているところが多い (;゚Д゚)

これは ほぼ 配管関係はいじっていないと言う事なんです

それだと  買った人は  全部新しいと思って 大金をはたいて購入したのに

実は 床の下は 何も変わっていない (;゚Д゚)

これが 今の 現状です

逆に 自分で 中古物件を探して リノベを依頼する場合は

そういう懸念を リノベ業者から 言われることが 多いので

その 全てを 変更する場合が多い

あんまり 細かく言っちゃうと  迷惑を被る人がいると思うので

ざっくりとしか書けませんが  ( 一一)

なので 

歯医者も美容室も 行きつけのとこが なんとなくいいじゃないですか

リフォームも そういう なんでも 聞ける 昔の工務店のようなところの方が

良い場合もあると思います

なんでも 安かろうでは 無くて

かと言って 高いから 良いもの

っていうわけでは無いので 

そこの見極めは大事になって来てしまいますが  ( 一一)

ペクのお付き合いさせていただいている 工務店に 

職人 要は ペクの仲間 うちでは なんなんあいつ みたいに言われてる社長がいますが

お施主様の切れない方がいます

要は こっちサイド寄りでは無くて お施主様寄りだから 

お施主様が切れない 

それはそれで 良い部分ですよね

でも 

本来は 両方が良い

まっ  無理なんでしょうが ( 一一)

お施主様も喜んで  職人達も 楽しみながら 作業出来る関係が一番いいですよね

それには  意図しているところが お金では無くて

やりがいだったり 自分の仕事への 自意識というか

プライド ? 

だったら その企業は強い

はず

急に話飛びますが

それが 

ペクの考える 投資先でありたいと思ってます

みんなが 楽しくて お金も稼げて 自分のボキャブラリーも上げられたら

それは 面白い

ほんとは 会社って 特に新規事業主って

そこを目指さないと 行けなかったはずですよね

でも やっぱ 皆さん自分が可愛いから 

自分がどれだけ稼げるか どれだけ儲けれるか 

儲けたやつが一番偉いに なっちゃってるから 儲けれない人は淘汰される

淘汰された人  負けた人がいなければ 自分は勝てなかったのに勝ったとドヤる

あっ 

こういうのペクに求められていなかった (;゚Д゚)

幼い頃 いろいろあったペクが 

こういった 人間になったきっかけが 

ドブネズミみたいに 美しくなりたい

写真には写らない 美しさがあるから 

あっ 

辞めます 

なんか ちょっと 疲れてセンチになってたかも  ( 一一)

とりあえず 

土曜日なんで 飲みますか (。◕ˇдˇ​◕。)/

この辺で 

バ~イセンキュっ m(_ _)m


押して頂けたら 最高の喜び m(_ _)m