今週のスイング的なっ💨💨💨3/26日編

今週のスイング的なっ💨💨💨3/26日編


人気無いのに 人気ブログランキング 載せちゃってる~   (;゚Д゚)

こんにちは m(_ _)m

桜が満開に近くなった この週末に

珍しく 雨模様の東京都下から

近所でも 桜のライトアップが 始まった

先週ぐらいから ようやっと 満開に近くなってきた

このタイミングでの 連日の雨  。。。

花見が解禁され 満開に近いタイミングでの 雨  。。。

日本人の 心の雨でしょうか

それとも 未来への行く末の 不安を表した雨なのでしょうか  。。。。。

とりあえず 。。。

昨日は 明け方に帰って来て 軽く飲んで 直ぐに寝ました 

もう 身体中が痛い   数年ぶりに本気でサッカーボールでも追いかけたかのような

しかも 今週も連日現場が続いてしまう (;゚Д゚)

なのに  。。。 昨日 付き添いで来ていた 元請けの

会社の社長の お兄様から  。。。

今週 例の某シャブ漬けチェーン店の  夕方からの夜勤  

あるんだけど  。。。 って  さすがに 小さな声で 言われたんだけど  

そりゃ 断るわっ   ( 一一)

この年で 昼夜 連発は 流石に体が 持たないっす

数か月に一回なら 良いけど  

あんたんとこの仕事で 昨日今日  連荘だったんだから

7連荘したら 役満分 くれんのかってのっ 

でも 。。。 泣きの電話ありそうだよね  。。。 どうしよっ

この人たちは  。。。 付き添っても身体使うわけでは無いから

そりゃ 持つよ  でも  こっちはさ 。。。

ペクがこのブログで 使ってる サーバー・ドメイン・アフィがコチラ ↓

簡単な事なら お答えできますので コメント欄から ドゾっ 

コレ ↓  ワンクリックで 5円 ペクがもらえる 魔法らしいので

皆様が 30万回 クリックしてくれたら  ペクが デイトレ初めた年の 10月から12月になるまでに 負けた分取り返せるので  30万回 クリック please m(_ _)m 

。。。

まっ  とりあえず  最近の気になったニュースから

しゃもじは 世界を掬う 

しゃもじだけに 掬う   。。。 ( 一一)

もしかしたら もしかしたらですけど  。。。

岸田総理って  日本の名将に名前を刻まれる 人になるかもしれないですよね

広島に しゃもじ背負った 銅像たったりして ( 一一)

株界隈では 揶揄される事が多いけど

なんか 普通の事を 淡々とこなしていってる気がするんだよな~案外

で  WBC 優勝からの

サッカーの 森末第二期 政権  

ウルグアイ代表戦  は draw 

盛り上がりも無く  何も無い感じで このスポーツの 盛り上がった炎を

見事に鎮火してしまった感 ある 森末監督   。。。

で  。。。 どぅする (。´・ω・)?  終わる (。´・ω・)?

鉄棒で グルんグルん回る (。´・ω・)?

あっ  。。。

終わりの  じゃなくて  

やすんじる  たもつ  

保 だった (;゚Д゚)

どぅ (。´・ω・)?  夜勤の連発のせいで

掴み  イマイチだろ~ ( 一一)

って 事で 今週のスイング的なっ💨💨💨

ただ  地合いもどっち付かづ

不安感もあることから  長期で持ちそうな 株よりも

デイトレ目線での  IPO相場

しかも この後も IPO連発

スイング的な 状況では無い 状態のような気はしてるんですが  。。。

ちなみに  。。。

スイング的なっ💨💨💨 の前に 

ペクの 持ち株の 一つ

今回は いつもと違う事を してみたんですが 失敗に 終わりそうだって話から

先々週ぐらいに 1銘柄 スイング銘柄を 利確したと ブログに書いたんですが

これの 話し

こいつ  実は 同値で 200株買っていたんですね

で 今回 利幅で言うと 買値の15% ぐらいの利幅で 100株利確したんです

何故 100株だけ利確したかと 言うと 

スイングは 利を伸ばせと よく色々なとこで書かれてて

でも  今までは  予算の都合上 100株だけしか 買っておらず

伸ばすためには しばし利確を 相当我慢しないといけなかった

なので  そこそこの利が 載っても利確しないで 居ると

下がって来て含み損になる 事も めっちゃ多く  。。

今 持ってるうちの 2銘柄も 1銘柄は 10%ぐらいの利が乗った後

今 なんなら マイナス15%  もう一銘柄  20%ぐらい乗って利確売りの寸前で

この地合いになってしまい 今 マイナス5%ぐらいになってる銘柄あるんです

含み損は直ぐに切れ 

よく 本に書かれてる事なんですが  買ってから ずっと

利益が載ってる事なんて ホントに 稀だと 思っているんで

ある程度のマイナスは 想定しておかないと スイングなんて出来ないんじゃないかな~と

利益が載り続ける  。。。

って 事は ほぼ 毎日 陽線  。。。

で 買ったタイミングが良いから  陰線が来ても 利は載ったまま

これが  上手い人のトレード だとしても  。。。

そんな 銘柄 実際  そんなに無いし

結局   。。。 野球と一緒で タイミング 

で ペクは バットをタイミングよく 触れないから

100株を ボール玉でも ファールさせて

もう100株で ホームランを 狙おうでは無いか 作戦  

にしてみたんだけど  。。。

ホームラン  遠いねっ   ( 一一)

って 話し ( 一一)

どちらにしても  株 ムズイ  

これ 結果 (;゚Д゚)

って 事で 今週のスイング的なっ💨💨💨

今週は 指数の振り幅が  大きかったので

大きくとれる 銘柄も結構ありそうだな~ って 印象だった半面

銘柄選定 外せば 大きく負ける  。。。

なので 少し 狙うギャップの部分は大きめに それでいて 保守的な感じで

行こうと思い  3日平均のATRブレイク銘柄を 

倍率 3倍に して  その中から 選びました

ルール は いつもの通り

ATRブレイク銘柄は コチラ

ちょっと 見切れてるけど 

倍率を高めたので 銘柄数少な目

しかも  。。。

マクビー買えんじゃんっ  

セシルマクビーって  こんなに 人気だったんだ (;゚Д゚)

。。。。。

で 値動き

ブレイクが どういった 方向で行われたのか 

値動きの推移と 簡易グラフが コチラ

で 今回はブレイクの方向性だけで 数銘柄きります 

ただ  。。。  結構 人気が出て 上がると予想されているカバーの上場に伴い

逆に 一緒に エニーカラーも上がる要素は充分にあるし

カバーが 上がらずに エニーカラーだけが上がる

カバーとエニーカラーが 逆転現象   。。。 等々 色々な想定が出来るから

エニーカラーは面白いかもしれませんが   

リスクが高い   。。。

って 事でコチラ

からの~   

コチラ

今週はコチラの 3銘柄で 

薄利を狙う !!!

予算に対する 投資株数は 以下の通り


えっ   。。。

薄利じゃなくて   爆益狙え (。´・ω・)?

。。。。。

狙えてたら 毎日毎日 データ付けて 値動きや出来高の推移を俯瞰で見て 

気になった銘柄の  動きのを 日付けで データ付けて

それが その日以降 どう動いたか   その 時感じた

俯瞰の イメージは どんなだったか なんて イチイチ 打ち込んだりしてませんよっ  ( 一一)

直感も優れて無ければ 頭脳も子供

なんなら   大きくなるサッカーボールも  電動のスケーターも

持ってない ペクなんて

保守的に 行くしか ないんです (;゚Д゚)

あっ   。。。

ほしゅてき    。。。   やす  もり  まと  

ポイチ~ 

ガンバレ ~

的は 部分の的を 得る

森保一   。。。。。

そりゃ 保守的になるよ~  ( 一一)

バ~イセンキュっ

ペクでした m(_ _)m

今日は雨だから 散歩行けないかな~ (>_<)

   


お時間取らせません  ポチっとジャパンキボンヌ 古っ m(_ _)m