今週のスイング的なっ💨💨💨 3/12編

今週のスイング的なっ💨💨💨 3/12編


人気無いのに 人気ブログランキング 載せちゃってる~   (;゚Д゚)

こんにちは m(_ _)m

やっぱり週末は天気の良い 東京都下から

今日のニュースで 気になる事  。。。

相場を見ている方で 気になるニュースは

svbの破綻でしょうか

シリコンバレーバンク 28兆円規模の銀行の破綻

内情は存じてませんが 債権の暴落 スタートアップ企業への投資の失敗と書かれていますよね

今月から IPOも続々と上場する日経にどう影響するのか 。。。。。

しかも 気になるのは 記事に書かれている

今後の見通し  。。。

債権の暴落した損失を 売却せざるを得なかった svbの破綻は致し方なく

売却しなければ それほどの影響はないのではないかと か書かれてますが  。。。

それだと この間の FTXの破綻に似た状況の 銀行が出てきちゃう (;゚Д゚)

今回のsvbの破綻が 株式相場や 仮想通貨の相場に

どれほどの影響が出てくるのか  。。。。。

連鎖で 他のところも 破綻申請とかしだして しまうと

世界規模でのクラッシュバンディクー (;゚Д゚)

懐かしいな~ クラッシュバンディクー  ( 一一)

世界規模でのクラッシュも起きてもおかしくない 今の世界情勢

。。。。。

ペクがこのブログで 使ってる サーバー・ドメイン・アフィがコチラ ↓

簡単な事なら お答えできますので コメント欄から ドゾっ 

コレ ↓  ワンクリックで 5円 ペクがもらえる 魔法らしいので

皆様が 30万回 クリックしてくれたら  ペクが デイトレ初めた年の 10月から12月になるまでに 負けた分取り返せるので  30万回 クリック please m(_ _)m 

金曜のダウの下げを見て  そろそろ 買い場じゃないかと 踏んだ方もいるはず

なので 月曜がどう動くのか  。。。。。

ただ 金融ショックだったので  円高方向に ドル円は動いていて

多少戻してはいるものの  円高株安もあり得るのか  。。。

不安と恐怖とチャンスが入り混じってる 感じの明日からの相場になりそうですよね ( 一一)

で 日本の株の件で 。。。

郵船って なんだか ちょっと暴落したじゃん 。。。

月曜も万が一 暴落したら  。。。。。  ほぼ買いじゃねっ ( 一一)

昨年の 船の暴落の時は イチ株で数株しか買えなかったんですが  。。。

その時に 買った 川崎汽船   2100円台

今 3000円台   。。。。。

ただ  。。。 郵船 それほど下って無いから 投資のうま味それほどないかもしれないけど

1株500円の配当 が 今月末権利落ちですよね (。´・ω・)?

100株で 5万 (。´・ω・)?  金曜の 終値が  3395円

今 買うと 33万で 配当が5万   。。。。。

5万分落ちるとすると  。。。。。 28万ぐらい (。´・ω・)?

なので 万が一 月曜日に 3000円台を きるぐらい 下って来たら  。。。。。

下らんかっ  ( 一一)  しかも 買ってしまったら デイトレする資金無くなる (;゚Д゚)

って 事で 今週のスイング的なっ💨💨💨 

まずは いつものように  ルールから   。。。。。

先週の水曜日~今週の火曜日 までの 5日間平均のATRブレイク 銘柄から抽出する

上方向ブレイク銘柄 のみ

ブレイク日から ブレイク日の終値を2回以上下回った銘柄は除外

ブレイク日に出来高倍増が見え その後半減 もしくは減少

減少したその日の 出来高を著しく下回らない もしくは 出来高が増えた銘柄

を選定

尚  

出来高が倍増後 半減 した後  ブレイク日よりも

出来高が増え 尚且つ ボラリティが ブレイクしていない銘柄

って 事で 先ずは ATRブレイク銘柄を検証

今週は 4.5倍のATRブレイク銘柄は ほぼ無かったので

2倍銘柄から  。。。 ただ 今の地合い   。。。

とりあえず 検証は進む  。。。

ブレイクした日と それまでの株価の推移で  ブレイクの方向性を見極め

出来高の推移も検証

で ココから 銘柄の絞り込み作業

ここまでが 2日から8日までの ATRブレイク銘柄の選定

こっから 木曜日の 株価の推移と 出来高の推移で 更に絞り込み

ルールに基づいて 絞り込み

ブームの銘柄や IRで噴いた物 仕手系も削除

削除したら 3銘柄になってしまった (;゚Д゚)

なので ココで 出来高の推移の俯瞰チャートで 気になった銘柄を足して

今週のスイング的なっ💨💨💨の銘柄を 確定  。。。

コレ  。。。 木曜にもうすでに銘柄 確定してしまっているので

金曜の動きがな~  。。。。。  

嫌な感じの動きしたのが 若干一銘柄 ある  。。。。。 ( 一一)

コチラの6銘柄で 今週は 勝負❕

そう 。。。 気になる嫌な感じの動きしたの  。。。

イメージワンの金曜日  。。。 相場見てられなかったから あれなんだけど

なんか ちょっとしたIR出た だけで あんなに吹いて 一瞬で萎む (。´・ω・)?

ちょっと仕手入ってしまったかな~  。。。

ちなみに  。。。

出来高の推移で足した 銘柄の俯瞰チャート  。。。

スクショしておいたのに  どっか 紛れ込んでしまったみたいで  。。。

木曜日  。。。 この銘柄選定しながら  去年の負け分の 確定申告を

チャチャッと作って携帯で送信してたんで

そっちのスクショと同じとこ 入ってしまったかな~ ( 一一)

今 俯瞰チャートスクショしちゃうと  。。。  金曜の動きも入ってしまうので  。。。

消せば良いんだけど  。。。 メンドイじゃん ( 一一)

どうでも良いんだけど 。。。。。  確定申告 マイナポータルで送れんの

良いんだけど  。。。 何回 マイナンバーカード読み取らせんの アレ (;゚Д゚)

流石に 一回 読み取ったら 少しの間は 記憶しとけって ( 一一)

会社の決算とか 法人税のやつも自分で やってたのですが

株の損だし の確定申告って  あんな 一瞬で 出来るんですね (;゚Д゚)

証券会社が xmlファイル出してくれてるから 親切だな~アレ  (`・ω・´)ゞ

法人だと間違ってたりすると  しつこいぐらいに 毎日毎日

同じ時刻に何回も 電話かかってくるけど 

個人名だったら  どうせ対して追いかけて来ないでしょ(。´・ω・)? 

いくら何でも 税務署の職員さんも それほど 時間無いよね ( 一一)

って 事で 今週は この6銘柄 で 今週のスイング的なっ💨💨💨

バーチャで ( `ー´)ノ

少しずつ取り返してますが 。。。 まだ信用使わして頂ける程資産ありマテン m(_ _)m

フェローテックめっ ( 一一)

ちなみに 昨日の分を合わせた 今年の今週のスイング的なっ💨💨💨の収支はコチラ

所詮 バーチャファイターだけど ( 一一)

明日は 地合いがどうなるか (>_<)

って 事で

今日は ココまで 

バ~イセンキュっ

ペクでした m(_ _)m


お時間取らせません  ポチっとジャパンキボンヌ 古っ m(_ _)m