マジ そういう事する奴 。。。 (; ・`д・´)

マジ そういう事する奴 。。。 (; ・`д・´)


人気無いのに 人気ブログランキング 載せちゃってる~   (;゚Д゚)

お疲れ様でしたm(_ _)m

今日は 朝から デイトレに挑もうと 楽しみにしてました (。◕ˇдˇ​◕。)/

で   。。。  も  。。。

朝の8時に 携帯着信   。。。

鳴った瞬間 めっちゃ 嫌な予感  

電話の主は 電気屋さん

昨日 ペク 現場行った 帰りに

作業中に 以前 賃貸マンションの リノベをさせていただいた オーナー様から電話があり

借主が 出て行った後  玄関のセンサーダウンライトが なんかおかしい 

電気屋さんに見てもらって ダメだったら交換して と言われていたので

帰り際に オーナーさんのとこ寄って 現場の賃貸マンションへ

きっと 何かで当たったか なんかで センサーの タイマーの設定が 狂ったか何かだろうな~

と 思って  一旦 ペクが 外して 裏を見てみる  。。。

ただ 。。。  引っ越してから数日たっていたみたいで  。。。

電気止まってて  帰りに寄ってるんで 真っ暗で何も見えない (;゚Д゚)

仕方なしに 投光器を持って 再び  。。。

でも  。。。  老眼鏡持ってきてなかったので  結果 全く見えず (;゚Д゚)

 

ペクがこのブログで 使ってる サーバー・ドメイン・アフィがコチラ ↓

簡単な事なら お答えできますので コメント欄から ドゾっ 

コレ ↓  ワンクリックで 5円 ペクがもらえる 魔法らしいので

皆様が 30万回 クリックしてくれたら  ペクが デイトレ初めた年の 10月から12月になるまでに 負けた分取り返せるので  30万回 クリック please m(_ _)m 

なので 電気屋さんに電話して いつ動けます (。´・ω・)?

からの 明日の 朝早めに 行ってよければ 動けますよとの 返事から

マンションの とある場所に キーボックスを設置して 鍵を入れて帰ってきました 

オートロックなので 外の とある場所に  。。。

で 朝の 電気屋さんからの電話  。。。

「 キーボックスの ダイヤルが 何かで固めらていて 全然回らない 」 

と 。。。。。

(;゚Д゚)

確かに 昨日普通につけて 一度開け閉めしてみてる 

しかも 去年買ったばっかのキーボックスを 付けてきたから

直ぐに 錆びる訳も無いし  。。。

で 。。。

ペク  。。。 

「じゃあ  切っちゃっても良いよっ 」

って 言ったんですが 

「本来 朝から行くはずだった現場に 昨日 道具全部置いて来ちゃってて 。。。」

からの

ペクが 車を飛ばすっ   

って 朝の出来事  

着いて 確認したら  

ダイヤルの回すところに なんだか ロウのような物を溶かし込んである感じ  。。。

アッタマキタっ (; ・`д・´)

意地でも回したろって 思ったんだけど 電気屋さんも 時間無いし  。。。

ただ やっぱり 何か ロウか塩ビか 何かが溶かし込まれてる  。。。

少しだけ待って 貰って  ヒートガンで めちゃめちゃあっためてみた

。。。。。

キーボックスの塩ビのカバーは溶けてなくなったけど

見事に回った~  \(^o^)/

キーボックスって 見た事ある人多いと思うんですが

案外 アレ 高いんすよ( 一一)  一諭吉程度だから これを読んでくださってる

凄腕トレーダーの方々には ちょろい金額かもしれませんが 。。。。。

で 切るには 電動工具で ぶった切る  もしくは ボルトカッターでぶった切る

どちらにしても もう使えなくなる  

それをしたくなかった 一番の理由が  。。。

電動工具も持ってきてたし ボルトカッターも持ってきてた

ただ 。。。 新たな キーボックス 持ってくるの忘れた (;゚Д゚)

電気屋さんに 一旦観て貰って  万が一 交換だった時

次の時 ペクも来ないと行けなくなる  。。。

古い キーボックスは 積んでたんですが 新しいのは

前回のリノベ現場に 空のまんま ぶら下げたまんま   。。。

不動産屋さんが 回収して来てくれるって 話しだったんだけど  。。。

忘れたとは 聞いたけど  。。。

あそこまで 高速代と時間かけて キーボックス取りに行くだけだと  。。。

新しく 買える (;゚Д゚)

ってな 感じで

なんとか 空けて 見て貰ったら 

やっぱり センサーの設定が 馬鹿になってたみたいで

結果 交換してもらう事になり

それを オーナーさんに伝え 器具が届くまでは待っていただくことに 

で 鍵は再び キーボックスへ

今度は マンションの住人の方でも 絶対 わからんだろうって

とこに設置してきました (`・ω・´)ゞ

いや 住人さんより たぶん 近所の人だろうけど  。。

もしくは同業者  不動産屋さん  。。。

ただ  手の込んだこと わざわざするよね~   

悪戯にしては  ( 一一)

感心しちゃうよ その努力   

他の事 努力すれば良いのに 。。。

  

たかが ダウンライト 一個 交換   。。。

どう考えても  ペクに 利益なんて無いのに  。。。

1日使っちまった  。。。  完全赤字   。。。

まっ   致し方無し

で 時間 かけさせてしまった 電気屋さんに 申し訳は無かったですが

そこで 一旦 帰路へ 

。。。。。 でも もう 相場は とっくに始まってるし 

今の時間なら  職人誰も居ないだろうから 空いてるかな~

って 思って 金物屋に 寄り道して

色々 見て来たりしちゃって

ついでに お昼食べてっちゃお なんて 思って

お昼過ぎに 帰って来たんですが

なんだか  全然 デイトレする 緊張感なくて  。。。。。

本日も ノートレです  。。。

明日は 夕方から いつもの チェーン店の どこか? に行って欲しいと

言われているので 前場だけかな~

でも  。。。

あしたの現場の 住所  今日 連絡来てないって   ホントに  。。。

本日  ノートレ

ただ 社会勉強になりました   安易なとこに付けてはイケない (`・ω・´)ゞ

バ~イセンキュっ

ペクでした m(_ _)m


お時間取らせません  ポチっとジャパンキボンヌ 古っ m(_ _)m