今週のスイング的なっ💨💨💨 。。。が無いので。。。

今週のスイング的なっ💨💨💨 。。。が無いので。。。


人気無いのに 人気ブログランキング 載せちゃってる~   (;゚Д゚)

こんにちは m(_ _)m

昨日は からっ風がビュービュー吹いてる 群馬に行って

夜中に帰ってきました (`・ω・´)ゞ

帰りの 関越を走っていて 思った事  。。。

今時の車って  クルーズコントロールで 速度が一定に保てるじゃないですか

あれって  めっちゃ楽なんだろうな~  ( 一一)

ペクは 自分の足でクルーズコントロール  。。。 (;゚Д゚)

今日のネットニュースで 気になった物は 。。。

パチンコホールの倒産が過去十年で最多  

アレ  。。。  スマスロとかって 言って

その銘柄 めっちゃ上がってませんでした (。´・ω・)?

この間  。。。 鹿児島行った時に 思った  。。。

パチンコ屋さんに 止まってる車の数  。。。

エゲツナイ (;゚Д゚)

地方は 一人に一台が 普通なのはわかってはいるんですが

ホームセンターより パチンコ屋さんの方が 車めっちゃ止まってた (;゚Д゚)

職人情報としては  コンビニのトイレ借りるより パチンコ屋さんのトレイの方が

数が多くて並ばなくて良いし めっちゃ綺麗   。。。 

えっ  。。。 そんな プチ情報 イラン (。´・ω・)?

で スマスロ スマパチ

ペクの  パチンコ情報って   ダービー物語で終わってるんで  。。。 ( 一一)

と言うか ダービー物語しかやったこと無い  。。

ただ 。。。 パチンコこそ  メタバース空間でやって

ビットコインで換金 って した方が 絶対 効率いいのに

メタバースの活用方法って  今の所見えてるのは

そういう ゲーム的な部分 しか 無いように思えてるんですけど

。。。。。

だって バーチャで 飲食しても  。。。

おなか 膨れない (;゚Д゚)

アートとかなら まだしも  医療は非現実的だし

仕事って言っても 結局 商売って 何かしらの対価でしか無いので

非現実的空間で 成り立つ商売って限られてるような気がしてる  。。。

のが オジサンって 事 (。´・ω・)?  

出来ても それ以外に 付随する商売にしか過ぎなくて

抜本的に変えられるようなものには 出来て無いのが現実

それが 一番 わかりやすいのが

デジタル庁って 出来ても 全然 先に進まないでしょ

未だに マイナンバーカードを普及することに躍起

。。。。。

良く 意味がわからないのが  。。。

マイナンバーカードをお勧めする 封筒来る (;゚Д゚)

ペクは出来て直ぐに コンビニで書類取れるのが 便利なので

入ってますが 。。。

デジタル庁   。。。  デジタル  。。。

ジ   。。。 字   。。。

毎日 ランチの写真載せてる 場合ちゃいまっせ 大臣  (;゚Д゚)

ペクがこのブログで 使ってる サーバー・ドメイン・アフィがコチラ ↓

簡単な事なら お答えできますので コメント欄から ドゾっ 

コレ ↓  ワンクリックで 5円 ペクがもらえる 魔法らしいので

皆様が 30万回 クリックしてくれたら  ペクが デイトレ初めた年の 10月から12月になるまでに 負けた分取り返せるので  30万回 クリック please m(_ _)m 

って 事で

本題

今週のスイング的なっ💨💨💨が  鹿児島遠征の為に  先週は

出せなかったので  

今週は こんな ブログを 読んでくださってる方に 何かしら あれば

良いなって 事を  。。。

な~んそれっ    。。。

最近 お見送りはよく見るけど ザジー消えかけてるな ( 一一)

の前に  。。。

忘れないうちに 昨日の 反省 書いてオコっ

昨日 朝一 寄りで  川崎汽船を 500株売り成りしたんですが

冷静に 考えたら  一昨日までは  板が止まって逆に走る時に ドテン出来なかった~

って 書いていて  一昨日のブログでは  そんな事書いてると

一方向に行くかも~ って 書いてたのに

売りで入って 逆に上がって行った 船に 何度も何度も 売りで入ったの

。。。。。

なんで (。´・ω・)?

完全に 書いてた事と 違うじゃん (;゚Д゚)

頭の中に  パルチック指数が  下ってた映像だけが 張り付いてて

って 思ってたけど  。。。

仕事しながら 冷静に考えたら

朝一 逆を取られたから  この辺で いつもなら

逆に動くなって  事しか考えて無くて 

何度も ここか ここかって 売りで入ってしまったってのが

一番の敗因 

「一方向に 動くかも」 の部分 完全 飛んでた (;゚Д゚)

チャート見たら わかると思うんですが

朝 寄ってからの 5分足 たぶん 今年 白黒入れ替わらなかったのって

2回ぐらいだったと思うんですよね  。。。

しかも 川崎汽船だけを 寄り突するようにしてから

ほとんどの場合が  売りも買いも 入れて どちらかを外す方法にしてた

ただ ここんとこ 片方に予想して それが 当たってたってのもあって

単純に 調子に乗ってた って  事 (; ・`д・´)

両方入れる やり方  。。。 一方向に動かれると 結構きつい

だから 辞めたってのもあるんですが  。。。

って ネチネチ くどいっすね  (`・ω・´)ゞ

って 事で  先ずは こちらのデータ

上が昨日 年初来高値を更新した ペクの監視銘柄

で 下が 昨日  年初来安値を更新した ペクの監視銘柄です

ティムコは上がってんのに ティムスは下がってんだ (;゚Д゚)

で これを 見て  。。。

サイフューズ  。。。千円切って来たら  。。。

って 思ってるの バレました (。´・ω・)?

企業に惚れては いけないってのは ごもっとも

でも なんか ありそうな気がしてるんだけどな~ 

で 次は コチラ

上が 今週5日間 寄り買いして 引けで売っても利益が出てた ペクの監視銘柄

下が 今週の5日間 寄り買いして 引けで売ったら 全て損だった ペクの監視銘柄  ( 一一)

書き方なっ  。。。。。

ペクは 実際は コッチのやり方のほうを 基本的には考えていて

その為のデータ取りを 考えていて

スキャルピングよりも デイトレード 

1日で完結するとこは 一緒なんですが

寄りで 買って 引けで売る

もしくは ある程度上がったとこで売る 

何故かと言うと 普段は 昼間 現場に出てて なんなら 約定音なんて

聞こえる訳ないぐらい  作業音が響き渡ってる中で 

ずっと監視もしていられないので

これに適した 銘柄を 選定することに 一生懸命なんですが 。。。

いまのとこ 一笑懸命な 結果になっちゃってるって とこです ”`ィ (゚д゚)/

今週は 地合いが 良かったのか

いつもよりも 銘柄数多かったです

これは 値上がりした って事では無くて  寄り値よりも高く引けたって

事なので 当然 途中で売っていれば マイナスって時も あると思います

ただ  。。。

逆の方 見たら スキャやってた人は ビックリしません (。´・ω・)?

モノアイ  5日間 全て 寄りよりも 安く引けてる 。。。

理想は スイングで含み益を継続している中 3泊4日トレードで

利益を出して デイトレードで 幾ばくか頂く 

コレが 理想 なんです

これなら これが可能なら  仕事しながらでも 出来る

で 現場に出ない時に スキャもやれる

ただ スキャはスキルも必要だし 何よりも 毎日の情報が必要じゃないですか

後 反射神経も 

オッサンで スキルの無い ペクには ちょっと 難しい  (;´д`)トホホ

なので  ある程度 銘柄を絞って その銘柄の値動きを

感覚で掴むって 事を 今は目標にしています

それの 大失敗パターンが 昨日ですが   (;゚Д゚)

って  その前に スイング 含み損 真っ只中ですが (;゚Д゚)

で次の データがコチラ

わかりずらいかも知れませんが 

俯瞰の為に 作ってるチャートです

その中で 出来高が増えてきている銘柄です

これは 自分の為の メモとして  。。。

アイプラグ 。。 何があった (。´・ω・)?

カイゼン  プレイドの 時代が来るのが 近づいてる (。´・ω・)?

サイフューズは 間違えて載せたな ペク ( 一一)

エッジが 気になる  。。。

トリドリ の右肩上がりは 何故 (。´・ω・)? めっちゃ赤字だったはずなのに公募を下回らず

右肩上がり 。。。

出来高が急増した銘柄って  次の日に出来高が落ちると

株価も下がって  その後出来高が 戻らないと

株価上がって来るのシンドイじゃないですか

なので セック  UEX の4日前 とか 何があったのか

それを調べて行かないと いけないなって 思ってます

で 上の 俯瞰チャートの 銘柄の出来高が コチラ

極端に 出来高が上がった日だけ 黄色く塗りつぶしてあります

でさっきの UEX 

四日前は 出来高 急減してるにも関わらず 値段は上がって引けてる

セックもです

なので 今週のスイング的なっ💨💨💨でも 前にかいていた

出来高が急増して 尚且つ 半減しても  株価が上がり続けている銘柄

これを 今後も探して行こうと 思ってます

この2銘柄は 一旦 出来高の底をついたとみる方が正しいのかな~ 

それらを 踏まえると  。。。

あんまり ペクは 自分の考えてること 自分の買いそうな銘柄とか

書かない 書きたくないのですが

今回の流れから これって って感じの 銘柄だけ  。。。 

別にコレが 上がるんじゃないって 話しでは無くて

セックや UEXみたいに 

(アレ 。。。 この2銘柄並べると 下ネタに引っかかる (。´・ω・)?  )   ( 一一)

デイトレーダーの方は 触らなそうで

スイング的に もしくは デイトレード向きに 

さっき書いたように  出来高の動きしそうな感じの 俯瞰チャートをしている

銘柄が いくつかあったので

せっかく 読んでくださっている方にも

見てもらって ゼンゼンチャウやんとか って 思って貰えれば  ( 一一)

ペクの 株のお勉強人生は まだまだ 続く  。。。。。

バ~イセンキュっ

ペクでした m(_ _)m


お時間取らせません  ポチっとジャパンキボンヌ 古っ m(_ _)m