大晦日 。。。

大晦日 。。。


人気無いのに 人気ブログランキング 載せちゃってる~   (;゚Д゚)

こんにちは m(_ _)m

今年も例年通り 朝早くからの 角上魚類

どっから湧いて来てんだコレ ぐらいの人の数  。。。

でもまあ これも 年の瀬の恒例行事なんで

で 少しだけ ペクの家の事

ペクの団地に住んでるのは 今は妻と二人

で 今月の頭からこちらに帰国して 日本に住む段取りをしている最中の

娘夫婦 が居て

こないだ 息子二人が 帰省してきていて

年始に次女夫婦が 来ます

息子は2人とも 中学卒業と同時に ずっと寮生活なので

大抵 このタイミングしか 帰って来れず

長男はもう 働き始めているのですが 近畿地方に

次男は インカレで早々と敗退したので 残念ながら 。。。( 一一)

帰省して  長女夫婦は 韓国に住んでいたので コロナでしばらく帰って来れず

だったので 数年ぶりに家族全員が揃うので 

めっちゃ バタバタしてます 。。。 (;゚Д゚)

そして何より 妻の張り切りが 凄い (;゚Д゚)

親って   。。。。。

ペクがこのブログで 使ってる サーバー・ドメイン・アフィがコチラ ↓

簡単な事なら お答えできますので コメント欄から ドゾっ 

コレ ↓  ワンクリックで 5円 ペクがもらえる 魔法らしいので

皆様が 30万回 クリックしてくれたら  ペクが デイトレ初めた年の 10月から12月になるまでに 負けた分取り返せるので  30万回 クリック please m(_ _)m 

で 本当は 今年の総括で

今年の 収支とかを 松井さんのホームページから 出そうと

思っていたんですが 。。。。。

メンテ中 (;゚Д゚)

。。。。。

って 事で 大体の 感じで  。。。 ( 一一)

今年は デイトレが マイナス 10万ぐらい  

スイングが あの サインドの 損切で たぶん トータル 25万ぐらい

なので 

今年は  マイナス 35万ぐらいの 負けとなりました (; ・`д・´)

デイトレに関しては  あと少しで プラスになるって 

とこでの あの   。。。

痛恨の一撃を 喰らって 敗戦  。。。

年初めの 大負けを 徐々に戻してきてたとこでの 

あの一撃だった為に  痛恨ちゃあ 痛恨  。。。

でも 。。。 あれは IPOが どうとかよりも

朝一の負けを 取り戻したい なんて 思って 前場持ち越ししたのが

まさかの あの日だけ だったって パターンなので

まあ  しゃあないよね   ( 一一)

失敗したことで 新たに学ぶしか出来ないので

安易に持ち越さない って 事を 教訓にして

次に生かすしかない  ( ー`дー´)キリッ

で スイングは  。。。

本当は もっと プラスに出来た銘柄もあったんですが  。。。

しばし マイナス圏が 続いてて  

買値付近に戻ると やれやれ売り しちゃうから 勝てないって 良く書いてるじゃないですか

だから 今年は 数万プラスになっても 売らないで 待ってた タイミング

何度もあって  。。。。。

結果  良い感じで 利確出来たのは  JTECCのみ  。。。

それ以外は 損切か   今も持ち越してる  (;゚Д゚)

売るタイミングも ムズイんよ 

だって 1銘柄なんて  しばし 数万のマイナスから 

1年かけて  数万のプラスになったから  こりゃ  こんだけ待ったんだから

更に上目指さないとダメっしょ  ( ー`дー´)キリッ 

って 持ってたら 今もう すでに 数万のマイナス (;゚Д゚)

な~んそれっ 

今年から プレチャレンジ中の 

今週のスイング的なっ💨💨💨 

収支的には  。。。 前回書いた通りなんですが

実際 リアルにやった 方の  SBIは まだ 持ち越してる銘柄もあるので

収支的には 数字出せず

ただ 今年は 去年よりも 少し多くの時間 相場を観えたので

ある程度 なんとなく 雰囲気はつかめて来たかな って思ってます

なので もう少し精度を高めて

来年は  今週のスイング的なっ💨💨💨の3泊4日トレードを

メインに 頑張って行きたいなって 思います

ちなみに 。。。

本当は 今週も 集計は出していて

ただ  。。。

相場の雰囲気が 良く無かったので 敢えて中止にした 

3泊4日トレードの  銘柄だけ 最後に出しておきます

上記のブレイク銘柄を 元に

出来高の増減を見ながら 選んだ銘柄が コチラで

上の4銘柄を 買で検討 下の4銘柄を売りで検討

そう  。。。

今週から 売りも検討に入れました

ただ  。。。

金曜日  大納会の 日の値動きから

こちらの銘柄が 削除要因に ヒットしたので 

今回のは 中止にしたので  集計には入れませんが

下の6銘柄でチャレンジ 予定でした

エニカラは 金曜に続落ち  タカトリは逆に 結構な値上がりしたのと

出来高の減が止まってしまったので

これも削除

なんですが  。。。

今回は 年跨ぎになってしまうので 中止 ×

その代わりに新たに 1銘柄 100株だけ 来年を見越して

買ってみました

こんな 暮れに誰も こんなブログ読んでないだろうから

ある程度 書いてしまいますが

この ニュースから  。。。

衰退傾向にある 防衛関係の業者が 事業継続が困難な場合は

国が買い取り 保有して他社に  。。。

国 自ら買収しちゃうよ~ん って 事でしょコレ 

って事で  。。。

あっ  。。。  ココがペクのミスするポイントなんですが

ペクはこれをみて 。。。

決算がイマイチで  右肩下がりに業績は 進んでいるものの

国に 防衛庁に 自衛隊の使う物を作っていて 収めてる企業を

探しました 

で そいつを 金曜の寄りで成り買いを朝から入れておいたので

とりあえず100株だけ 眠らせておこうかと 。。。

ただ この話 。。。

もうちょい 先の話になりそうだから ちょっと先走ったかな~

とは 思ってますが

来年に向けての運試し

来年は 年男なので ぴょんぴょん跳ねないとっ 

って 事で 先行で仕掛けてみました   🐰

と いう事で

ペクの 来年の相場開始は 4日からかな~

来年がどんな 相場になるのかなんて 誰にもわからない事だし

また 楽しみながら  相場をやっていけたらいいな~ と思います

今年も1年 とりあえず 生きて過ごしてこれたことに感謝して

また こんな ショボいトレードブログを 読んでくださった方々に

広告をクリックしてくださった方々に大いなる感謝をして

また 来年 もっともっと勉強して トレードを楽しんでいけたらな

と思っております m(_ _)m

読んでくださった方々  YouTubeで トレードを見せてくれたり

勉強をさせてくださっている方々 

トレードに関わる皆様 トレードには関係していない 世界中の皆様にとって 

来年が幸多き年になりますように 

今年も1年ありがとうございました m(_ _)m

バ~イセンキュっ

ペクでした m(_ _)m

よいお年をお迎えください m(_ _)m


お時間取らせません  ポチっとジャパンキボンヌ 古っ m(_ _)m