もう眠いんだよ パトラッシュ 。。。

もう眠いんだよ パトラッシュ 。。。


人気無いのに 人気ブログランキング 載せちゃってる~   (;゚Д゚)

お疲れ様でしたm(_ _)m

勝ちましたね 日本 \(^o^)/

おかげで 全く寝れず (;゚Д゚)

なので 今日は もう 途中で終了

眠くて 寄り 間違えて エーザイに寄り突しようと

思ってたのに 板の隣の 特殊工業に寄り突しちゃって

いきなりの ビハインドスタート (;゚Д゚)

ペクがこのブログで 使ってる サーバー・ドメイン・アフィがコチラ ↓

簡単な事なら お答えできますので コメント欄から ドゾっ 

コレ ↓  ワンクリックで 5円 ペクがもらえる 魔法らしいので

皆様が 30万回 クリックしてくれたら  ペクが デイトレ初めた年の 10月から12月になるまでに 負けた分取り返せるので  30万回 クリック please m(_ _)m 

で 少しだけ サッカー好きっぽい事を

今回の 森保さんの 戦略は  前半  スペインのパスサッカーを防ぐこと

その為に ファイブバック を並べ 前線の3枚は

センターラインを越えて ポゼッションしてきた スペインディフェンスに

プレスを掛けず

トップの前田選手は ディフェンスから ボランチの ブスケツの前に

立って そこへの供給を阻止する

そして 縦へのボールを出させないために 日本のダブルボランチは

選手では無く 縦へのコースを塞いだ

そこで 問題になるのが ガビなどの アタッカーが 降りてきた

場合 誰がみるのか  

前半 始まった直後は スペインの選手も 

日本のこの 選手では無くて  コースを塞ぐフォーメンションに 

一瞬戸惑った 

ディフェンスのボールポゼッションにプレスをかけて来ない日本に

まずは ガビ  ペドリが ボランチの裏を狙う

ただ 日本のボランチは それでも 選手に付かず

コースを塞ぐ

なので ガビとペドリが 日本のボランチの前で受ける事を繰り返す

すると 必然的に日本のミッドフィルダー4枚は その選手も見なきゃいけなく

なり ディフェンスも ブスケツも 見ないと行けなくなってしまうので

スペインのサイドが 空いて来る

なので しばしサイドからの 攻撃が多くなるが

ここで 森保さんの戦略の次が  センターバックが3枚いる事

それほど高さのある スペインのフォワード陣では無いので

そこで 跳ね返す事が出来る

それをわかっていたのか わかっていなくてただのターンオーバーなのかは

わからないけど エンリケは  前で崩すタイプのアセンシオでは無くて

モラタを起用

ここまでは 良かった

ハマりそうだった  そこで 奪ってカウンター狙い

ただ 。。。

スペインは甘く無かった

斜めに 日本のボランチの間 もしくは 裏をダイアゴナルに走られると

誰がその選手をみるのかで  混乱が起きてしまい

その後も 斜めに走る選手に付く事が出来ず

失点

。。。。。

その後も何度か そのパターンで攻めて来るも

何とか防ぐ日本 

で 後半 攻め疲れの見える出だしの スペインに早い段階で 2得点

その後 また 前半と同じように 今度は浅野が ブスケツを見ながら

守る形  。。。

ただ  2得点のショックからか  スペインは前半 その戦略の攻略法を見出していたのにも

関わらず ダイアゴナルに走ったのは 権田君と吉田選手が守った 二つのピンチの

時ぐらいで 他は 前半の決定的シーンを作れなかった 再度攻撃を何度もしかける

あの 無敵艦隊 スペインですら

あの 失点の雰囲気を味わうと 焦りからか  自らの強みを出すことを

出せなくなる 

尚且つ 先発で出てこなかった アセンシオ 正直 先発で出てきたら怖かった

フェラン トーレス  サイドバックの アルバ 

思いっきり バルサのパス サッカーで来た方が 日本はやりづらかったかもしれない

知らんけどっ  ( 一一)

ただ 。。。。。 

キックオフの前  コイントス後に ブスケツと握手した後

レフリーと握手するのを 忘れて写真撮影に並んだ 吉田選手をみて

相当なプレッシャーで 緊張してるんだな~

と感じた   遠藤選手がスタメンで無かった事も影響したのか

それでも 入りの 5分を それほど悪く無くは入れたので

自信を持って応援してはいたけど 。。。

って サッカーブログで 書けよって (;゚Д゚)

でも もう一つだけ 

ペクが願っていた ベルギーとの 再戦は叶いませんでした

でも これで 新しいストーリーに 向かっていくことが出来るのかもしれない

ベルギー vs クロアチア 

クロアチアは 間違いなく強い

若くて 強力なディフェンダー  グヴァルディオル  ソサの左サイドは強力

尚且つ  真ん中は モドリッチとコバチッチ  。。。

ペトコビッチの高さ 

今から めっちゃ  楽しみです (。◕ˇдˇ​◕。)/

サッカーの事ばっかになってしまいましたが

今日は また 寝ぼけて 変なミスしても嫌なので

昨日の負け分 取り返したので もう辞めます

本日 3000円

バ~イセンキュっ

ペクでした m(_ _)m


お時間取らせません  ポチっとジャパンキボンヌ 古っ m(_ _)m