今週のスイング的なっ💨💨💨 8/7編

今週のスイング的なっ💨💨💨 8/7編


人気無いのに 人気ブログランキング 載せちゃってる~   (;゚Д゚)

こんにちは m(_ _)m

今日はお盆前 最後の 日曜日

お盆  。。。 

日本では 祖先を祀る 日とされ

新暦 で大抵 13日から 16日ぐらいですか 

お盆は コロナ前  例年  ほぼ  ル○ネで 夜間工事してました

でも  コロナになってから 未だ一度も ( 一一)

今年は 小さい工事があると 元請け様から連絡あったのですが

ペクの出番は 無いかもな~   

皆様が お休みの時に 都心に行くのは 。。。

正直 スイスイ (≧▽≦)

大抵 混まない  (。◕ˇдˇ​◕。)/

特に 新宿とか 池袋 錦糸町あたり に行くことが多かったのですが 。。

特に 錦糸町辺りは だっれも いない夜 (;゚Д゚)

  

そりゃあ 鼠も 動き回るわっ   

銀座なんて すぐそこなのに  。。。

夏に 特に店舗の メーカーチェンジや 冬服の為の 模様替えが 多いのですが

コロナに なって  店舗の工事は ほぼ 動いてないけど

ユニクロ  。。 決算 良かったですよね ( 一一)

誰も 気が付いていないかもしれませんが 。。。

ワークマンも 毎日のように 年初来高値更新 をしています (;゚Д゚)

ペクがこのブログで 使ってる サーバー・ドメイン・アフィがコチラ ↓

簡単な事なら お答えできますので コメント欄から ドゾっ 

コレ ↓  ワンクリックで 5円 ペクがもらえる 魔法らしいので

皆様が 30万回 クリックしてくれたら  ペクが デイトレ初めた年の 10月から12月になるまでに 負けた分取り返せるので  30万回 クリック please m(_ _)m 

で 今週のスイング的なっ💨💨💨 

ですが 昨日 書いた通り  まずは 実戦で使えるように

ATRブレイク銘柄を 深堀していくことにしようと思っています

少しだけ 狙いが 定まって来て来たので 今週 とりあえず 50か30 松井さんと

別口座に 入金して  。。。 禁断の   。。。

信用取引なる 物を チャレンジ して 一銘柄  ATRブレイク銘柄チャレンジを

しようかと思ったのですが  。。。

まず 今週は  バーチャルで  一回 やってみて

それから やろうかな~と 思っている所です

何故かと 言うと 。。。

決算期なので 動きが 確定的ではないし 閑散期なので

思ってもみないことが 起きてしまうかもしれないので 。。。。

しかも ペクの狙いは bitコインが ググッと  下って来た時の為にあるので

なるべく 資金はそっちに 回したい

なので 最初 100が きりがいいかな~とも 思ったのですが

bitコインがググッと 下る時って  。。。 株も きっと 下りますよね ( 一一)

って事は それは 賢明ではない  。。。

なので とりあえず  今週は バーチャルで  。。

で 1週間 推移を調べて みて 決算期を超えてから タイミングみて やってみようと

思ってます

で 今週の ATRブレイク銘柄 は コチラ  

例に よって  3パターン   

で 今回は 。。。  先週のどこかで  ブレイクしたやつも 一挙公開 

でなおかつ  。。 下にブレイクした物  ブレイクの幅が イマイチなもの

決算の結果で ブレイクしたっぽい物は なるべく外す方向で  考えます m(_ _)m

上から 月曜日から 金曜日までの 5日間平均を2倍にしたものを ブレイクした銘柄

金曜から木曜日までの5日間平均を2倍にしたものを ブレイクした銘柄

3日間平均の 1.8倍を ブレイクした銘柄 

です 。。  

ただ ペクの監視銘柄内での話です

で ここから さっき言ったように  勝手に独断で

数を減らして  見て行こうと 思った銘柄が コチラ  。。

で その銘柄が  ブレイクした日を 橙色に塗ったものと 先週の値動き

プラスその週の 俯瞰チャートが コチラ

で この中から 昨日 書いたように

ブレイクして  翌日に 値段を ブレイクした日よりも下げた銘柄をまずは

狙っていきたいと思っていて

それに伴って 出来高が どう動いた方が 月曜の終値で買って 金曜の終値で売った時に

利益が残るのかの 検証をしていきたいと思ってます

橙色に 塗った ブレイクした 日から 値を下げた日を ピンク色で

塗ってみたものが コチラ

下げて行かなかった銘柄もあるのですが

狙いたいのは 表にも載っている モノタロウ 見たいな値動きをした銘柄

ただ これも 決算が良かったからなので 

あまり 通期であてにはならないかもしれませんが 。。。

この子 ブレイクした 翌日の終値 2501円で買っていれば 金曜の終値 引け売りで

2634円 

100株で  133円 なので 13300円  利益がとれる計算 

なので これを 仮に 30万で 信用使って ビビッて300株 買えば

5日間で 約 4万ぐらいは  取れる 。。

そんな 上手い事 行かないんじゃね   ( 一一)

ペクもそう 思ってはいます  。。。  ”`ィ (゚д゚)/

でも 。。  やってみんと  

良く  著名な方々で   テクニカルは 後付けだから 意味が無いとおっしゃる方も

おられます  それは チャートもしかり 

でも それは  出来高であろうが  その時の値 だろうが

買った瞬間には 購入金額も 出来高も後付け  。。。

俗に言う  経験値   相場観   。。。   これも後付け

後付けじゃないで 上がるか下がるか 判断できる物 。。。

そんなん  ノストラダムスしか 持っとらんっ     ( 一一)

えっ  ノストラダムス 持ってんの (;゚Д゚)

なんなら 卒業をして~から ~  もう 2回目の春  ♪

未来予想図Ⅱ ですら   。。。  予想っす  ( 一一)

すべてにおいて絶対は無い  でも 誰しも 確率を上げたいだけ  。。。

そもそも  。。 学校の先生  塾の先生   。。

自分が知ってる  計算方法より  自分が知ってる方程式より

めっちゃ早くて  単純で 分かりやすい 考え方知ってる子が居たら  。。

どうされますのん (。´・ω・)?

ペクは  。。  小学校に入った時に   足し算  。。引き算 。。

もっと違うのは 掛け算 割り算の 計算方法が 先生の教え方と全然違くて 

日本では こう教えているから これを覚えなさい  この式を使わないと正解では無いと

言われ  。。。。

ペクの話はいっか  中卒だし  

話し戻すけど  絶対なんてことは 間違いなく この世には無く

今買えば 絶対 上がるから 買うならいつ (。´・ω・)? 

今でしょ ! 

って 言ってくれる先生なんていなくて  

この世で絶対な事は 誕生した命には 生命が宿っている事 そして生命が失われた時 命が失われる事

だから  この命を 紡いで来てくれた 祖先を敬う  祀る日

それが  お盆   

。。。。。

話し  前振りに戻っちゃった ( 一一)   戻しすぎちゃった (;゚Д゚)

って 事で  

大事なのは  自分が 自分の考えで 買って  その考えに

根拠に  雰囲気に  タイミングに

自信を 持てる事  

だと 思っているので

ペクは 自信を 持つには 繰り返し 繰り返し 

イメージして 想定して  チャレンジして 

失敗して  考えて  また イメージして  。。

の 繰り返しを 繋いでいって やっと 一本の細い線が出来て

それを 更に繰り返して 紡いで 

太くして行って やっと 自信になる チキン野郎Aチーム タイプ 

なので なんで (。´・ω・)? こうかな (。´・ω・)? 

これは (。´・ω・)?   何 (。´・ω・)?

って 思ったら めっちゃ 考えて めっちゃ考えて

やってみないと   嫌なタイプ  。。。

わからない事を 人に説明されても 全然チンプンカンプン  。。

アホやから   。。

って 事で ホントに話し戻しますが   。。  ( 一一)

このピンクの 部分を チャートに記したのが コレ

で これだけだと INするタイミングが わからないので 。。。

ブレイクした日の 出来高と終値のとこに 青い点を打ったのが  コレ

で 今回 検証しようと 思っている銘柄の 考え方は ・・・

何かが 起きて 上に ブレイクした  

なので その日は 出来高伴って  高値を付けたけど  。。

その ブレイク以前から  モチコしてた方が 利確して売って

売ったにも関わらず  値段が ブレイクした日よりは下がっているけど

出来高は ブレイクした前日よりも 下っていない銘柄  。。。

なんか  書いてて  よくわからんけど ( 一一)

しかも 前記した モノタロウ 。。 動き方ちゃうし (;゚Д゚)

まっ 今回は これで  。。。 ( 一一)

とりあえず  ブレイクした日に ラインを引いたのがコチラ

 

ブレイクした日より どちらか 上がってしまってる銘柄は とりあえず対象外にすると

考えて 。。。

前日の 出来高を基準に ラインを引いたのが コチラ  。。。

ちょっと  。。。 汚くなっちゃって  見えずらい 。。。

けど 。。

とりあえず これで 検証する銘柄を 考えると 。。。。

ニューラル    松尾    コロプラ   サイエンス   エッジ 

の5銘柄

。。。。

お気づきの人   いるかもしれませんが  。。。

俯瞰チャートの 切り抜き失敗してたみたいで 。。。。

 

M&A  。。。  抜けとるっ  (;゚Д゚)

あれだけ 。。。デイトレしてたのに (;゚Д゚)

って 事で 今週は この5銘柄を 検証して いきたいと思いますっ 

この5銘柄を 月曜の終値  引け買いしたとこをスターティンとして

金曜の引け売りで 利益が出るのか  。。。。

まっ  所詮 バーチャル なんで   。。。

唯一  引け買いして 引け売りして 利益出るの M&Aのみって

パターン  。。 めっちゃありそう  (;゚Д゚)

どうなるかな~   

今週から 実戦に向けての  今週のスイング的なっ💨💨💨  

にしていきたいと 思います (`・ω・´)ゞ

バ~イセンキュっ

ペクでした m(_ _)m


お時間取らせません  ポチっとジャパンキボンヌ 古っ m(_ _)m