今週も スイング的なっ ただ 世界の情勢が。。。

今週も スイング的なっ ただ 世界の情勢が。。。

こんにちは m(_ _)m

今日は 日曜日なので

スイング的なっ 

の日なんですが

正直 書こうか悩みました

と言うのも

今日で たぶん 冬季オリンピック 閉幕ですよね

そうなると 

今まで 習近平さんの顔を立てて 攻めに行かなかった ロシアが

ついに  。。。


 ランキングに大きなガラが来てて めっちゃ下がっています 毎日のモチベの為にも ワンクリックオネシャス m(_ _)m 

って 事も鑑みた時に

今週 スイング銘柄 仕込むの どうなの? 

って 話じゃないですか 

もしも 今夜

侵攻が始まったら

あるの 相場は

ほぼ 地獄絵図ですよね

トレードどころでは無いから

株式から 現金に 換金する 世界中のお金持ちが 出てきますよね

って 

考えちゃうと

逆に買い時なんじゃないか って 思う人も出てきて

双方の想いの どちらが 勝つのかって

話にもなって行くと思うのですが

どっち? 

ペクがこのブログで 使ってる サーバー・ドメイン・アフィがコチラ ↓

簡単な事なら お答えできますので コメント欄から ドゾっ 

ただ 

せっかく 今年から 始めた スイング的なっ なので

一応

俯瞰チャート見てみました

そうすると

一旦 好決算で 売られた銘柄が 結構戻した 先週末 って感じの

構図に

金曜日は

全体的なリバが あったようで

結構戻してしまっているので

ペク的には 

明日の月曜日 

あんまり狙いたい銘柄が 見つからないのですが (-“-;A …アセアセ

何故かって  。。

中途半端に戻った銘柄の下落を 掴みに行くと

戻らない事が 今年 多い (;゚Д゚)

それに付け加え  

結構下がった 銘柄の  更に 更に 一段下げとかを 拾っても

戻らず ヨコヨコ  

もしくは さらに 落ちる (;゚Д゚)

そういうのに指値しちゃってると

前回の インパクトみたいな 大負けを 産む (´;ω;`)ウッ…

なので

出来れば 好決算で 売られた

次の日が 地合い悪くて 

GDから 始まって  

とかが 一番 安心して 指値入れられるのですが

金曜日 結構 戻してしまったので

この状態で 中途半端な下落拾うと

金曜日に買った人の 損切に被せられて

更に下に 落とされることも 多い (;゚Д゚)

なんで 

正直怖いですよね

しかも  先週結構現場を詰めたので  何日か デイトレに参戦出来ると思って

楽しみにしていて カレンダー 見たら

水曜日 天皇誕生日で 大安の祝日ですし (;゚Д゚)

イヤ  おめでとうございます m(_ _)m

 

なので

今週は ちょっと 深追いしちゃまた 大負けするかも~ 

なんて 思ってます

ただ

。。。。。

金曜日

一銘柄  スイングで持ってるやつ

ナンピンしちゃったんですが (-_-)zzz

ただ こいつは 今年 持ち切ろうと 思って

買ったので 

とりあえず オッケー ( 一一)

今週 チャートが 綺麗な  

俯瞰チャートが コチラ↓

松尾 買っておけば 良かった~  (;゚Д゚)

って タラレバぐらいしか 書く事ない 

好決算銘柄が 順調に 右肩 上がりしてるって だけのチャートにしか

見えないですよね これでは

ネクソンとか 良品計画とか

やっぱ 東証一部銘柄の方が スイング的なんだろうな~

良いチャートしてるなって 思って ブログに書いた時に 

買っていれば。。。。

ダブルスコープとかは 再びの上昇

子会社がどうのって やつですよね

それ以外だと

松尾 イーレックスと 上がって来てるって事は

好決算 TOYOTA  電池  電力 あたりの事ですか?

そうなると

。。。。。

上げ下げしまくって チャートに 山の頂点が 三つ出来て さあ どっちに

行くんですかって 感じのとこまで 今下げてる

田中化研 

あたり の動向が 気になるな~ 

水素のニュースが出て TOYOTA関連 動いたみたいですが

水素自動車に 直ぐに全てが変わるとは 思えず

電気自動車も 当然 需要は あがると思うので

やっぱ 電池関連も もう一花 咲かせそうな気がしますよね

って 考えたら

高値から 丁度 半値ぐらいまで 下げている

日本電解

あたりも 買いたいと思うのですが

ペクの 投資資金

。。。

今  含み損抱えてる銘柄君たちのせいで

もう 資金が底ついてしまってるんです  (´;ω;`)ウッ…

買えん (;゚Д゚)

結局 貧乏人は 勝てないのか~  (´・ω:;.:…

後 電池関連で 気になるのは

これも 高値から 結構落ちてきた

電子材料  

ただ こちらも 日本電解も 

5日移動平均線に 頭抑えられてる状態なので

グイっと 上に出ても 

出る杭は打たれるかも (;゚Д゚)

って 

考えたら

スイング的に リスクが少ないのは

こっち (。´・ω・)?

木村化工機

上方修正で 一気上げからの 調整で

5日 移動平均から 顔を覗かせてる状態 

地合い次第では   

INしてみたいなって 思ってます

一週間ちょいで  前々回高値抜いて来る

かもって 期待感 ありません ? 

まっ 

スイング仕込む お金  

ペクには ありませんから~  ✋  残念 (;゚Д゚)

俯瞰チャートで 出した 今回の銘柄 

マザーズ銘柄は ほぼ 好決算銘柄で

地合いに左右される事間違いなし っぽいので

割愛 ( 一一)

なので

今週は スイング仕込む人  すくなそっ   ( 一一)

ここで 買う奴だけが 勝てる  。。。。

時期なのかな~ これ 

えっ 

。。。。

時期尚早 時期尚早  。。。

ARASHI (;゚Д゚)

桜井君が 時期尚早って言ったとか 言わないとか。。。

。。。

すいまめん m(_ _)m

では この辺で 

バ。。。

そうだ

ペクのサッカーブログ

やっと Jリーグ開幕したので

考察ブログ書いたので

是非 呼んで サッカー談義しましょう 🎵

#サッカー 考察  “ Football is LIFE „https://footballsupporter.site

よろしくお願いいたします m(_ _)m

バ~イセンキュっ 

ぺくでした m(_ _)m

戦争で得る物など 何もない・・

ロシアまで 届け この想い


お時間取らせません  ポチっとジャパンキボンヌ 古っ m(_ _)m