今週の #スイング的なっ 💨 月曜日 またしても日本沈没 (;゚Д゚) 2022年2月13日

今週の #スイング的なっ 💨 月曜日 またしても日本沈没 (;゚Д゚) 2022年2月13日

おはようございます m(_ _)m

明日の約600社ぐらいの決算で 一旦 決算は終わりですね

皆様の持ち株は いかがだったでしょうか?

通常 現場に出ているときは とてもじゃないですが

決算書まで 読んでいることが出来ません (;一_一)

って 今度も 決算書は読んでませんが ( 一一)


 ランキングに大きなガラが来てて めっちゃ下がっています 毎日のモチベの為にも ワンクリックオネシャス m(_ _)m 

以前にも書きましたが 決算書なんて いくらでも作り変える事が可能

その時の 会社の 体調によってつけている健康診断書みたいなものだと

ペクは 思っています

なので 会社の体力が 落ちてくれば 会社に温存しておいた

筋肉注射を打って 体力が減っていないように見せる事も 充分に可能

特に ペクは その会社が

上場から 世界に誇る会社になるまで 投資を続けようと思っている訳では無いので(;一_一)

ただ 投資家心理は いかがでしょうか?

決算が良いと ホッとしてます (。´・ω・)?

でも 翌日 わけわからんくらい 売られたりしませんか?

なので 決算の数字よりも

その会社の 持ち株を持っている方々の 心理を考える事の方が

短期のトレーダーには 重要なのでは無いかと思っています

どうです  (。´・ω・)?

なんか ペク 成長した感  出てません  ((´∀`))ケラケラ  ( 一一)

ただ  

素人は こう 思って 株の動向みてますよ~ って

感じで読んでいただけると光栄です m(_ _)m

ペクは まだ 株に携わって2年とちょっと しかも 現場に出て

作業していることの方が 多かったりするので

未だ それを データに したいしたいとは 思っていたのですが

出来ていないことが  あって  それは

なんとなく  ですが 思う事が

なんか 前回も この会社 上方修正していたな~

とか この会社 また 決算悪い数字にしてきたな~ 

とか 

今は 上場会社は 決算を 四分割で 申告しないといけない制度になってます

なんか 変わるらしいけど ( 一一)

例えば 

トヨタのように

自動車の生産 販売が メインの会社は 

年度末の時点で 来期が どの程度 車が売れて どの程度 利益が見込めるは

わかりますよね 

予約があったり 新規モデルチェンジ  それに加えて 今は 残価設定のローンがあるので

その数字は ある程度 見える

ただ 昨今のように 半導体が足りない などの 世界的混乱に陥った時に

その数字が 変わる。。。

との ニュース 

でも  ペクが思う 日本って国は

結局 トヨタありき 

トヨタ以外 世界に誇れる会社は 無いと 思ってる方が未だに多いのも事実かと

思っています 

いや 事実かもしれませんが

なので

半導体会社も  当然  忖度しますよね  ( 一一)

ってのが

ペクが 思う 今の日本の会社の 弱さ 

株価の変動の在り方 だと 

ざっくり書かせていただきました

日本のトヨタ  アメリカでは GAFA 

トヨタの創業は きっと 江戸? ( 一一)

1930年頃でしたか? それに比べて

GAFAは まだ創業して長くても 40年ぐらい (;゚Д゚)

スタートアップ企業だからとか

トヨタは新興では無いから。。。

なんて 言ってるから 世界に置いて行かれる (;゚Д゚)

 

CLASS101

ちょっと話がそれました

で 今回の(木曜日に出た物 ( 一一))

の中で ペクが 気になった 決算発表をした 会社

まず

ログリー、今期最終を一転赤字に下方修正、対純資産で49%の赤字

えっ  

純資産の49%赤字 (;゚Д゚)

PSS、上期経常を61%下方修正

えっ

PCR検査とかで めっちゃ儲かったんじゃないの?

あれ。。  これ なんか匂うぞ

さては 社長  どこか海外にでも 別荘でも買ったか (@_@)

ブイキューブ、今期経常は56%増で3期連続最高益更新へ

なんか 毎回 決算 良くねっ  ココ  

なのに いつも 発表後 売られている印象 (;゚Д゚)

交換できる、今期経常を一転76%減益に下方修正

これは 給湯機が 間に合わないので この結果は致し方無い (@_@)

ただ って 事は 給湯機が 順調に回ってくれば

上方修正のタイミングもあるって 事かな?

システム情報、10-12月期(1Q)経常は34%増益で着地

AIクロス、今期経常は2%増で5期連続最高益更新へ

ブルーミーム、今期経常を45%上方修正・最高益予想を上乗せ

BBSec、上期経常が76%増益で着地・10-12月期も42%増益

ブリッジ、今期経常は4%増で6期連続最高益更新へ

ここらへんも最近 決算いい様な気がしてる

良かった銘柄

Ine、今期経常は14%増で5期連続最高益更新へ

フレクト、今期経常を41%上方修正・最高益予想を上乗せ

カオナビ、今期経常を46%上方修正

CCT、今期経常は59%増で2期連続最高益更新へ

鈴与シンワ、4-12月期(3Q累計)経常が57%増益で着地・10-12月期も38%増益

AKIBA、10-12月期(3Q)経常は23%増益

精工技研、10-12月期(3Q)経常は11%増益、今期配当を10円増額修正

Gセキュリ、4-12月期(3Q累計)経常は3.2億円で着地、未定だった今期配当は15円実施、実質55%増配

i-plug、4-12月期(3Q累計)経常は2.6倍増益で着地

イーレックス、4-12月期(3Q累計)経常が55%増益で着地・10-12月期も76%増益

テラプローブ、前期経常は25倍増益で着地・10-12月期(4Q)経常は19倍増益、今期業績は非開示

松尾電、今期経常を45%上方修正

Mipox、今期経常を25%上方修正、未定だった配当は3期ぶり15円で復配

エブレン、4-12月期(3Q累計)経常が93%増益で着地・10-12月期も2.6倍増益

日本KFC、今期経常を一転15%増益に上方修正・最高益、配当も10円増額

えっ

ヤバない 銘柄

ラクス、4-12月期(3Q累計)経常が57%減益で着地・10-12月期も71%減益

ニューラル、今期経常は62%減益へ

HENNGE、10-12月期(1Q)経常は9%減益で着地

チェンジ、10-12月期(1Q)最終は8%増益で着地

バルミューダ、今期経常は46%減益へ

木曽路、今期経常を57%下方修正

もしやの 木曽路  すかいらーくグループ入りか (。´・ω・)?

まあ 

勝手に 株探から気になる(監視銘柄の中で)決算のものを

コピーしてきたんですが

なんか これ

リンク事 来ちゃってそうだけど

これ 怒られるヤツ? 

ペクがこのブログで 使ってる サーバー・ドメイン・アフィがコチラ ↓

簡単な事なら お答えできますので コメント欄から ドゾっ 

特に ヤバない 銘柄 

ペクが デイトレで触ってる 主流 (;゚Д゚)

これ

月曜 お祭りじぇね ( 一一)

でも

月曜日は

以前 やった リノベの家の 補修を手伝って欲しいと言われてそこに行くので

当然 在宅 しかも  補修って事は

お施主さん あんま 良い感じで コチラに対応してくれないよね 。。。

なので

携帯 チラチラみてたら 余計 感じ悪がられる (;゚Д゚)

イコール  携帯   見てられん (;゚Д゚)

ただでさえ 

地合い悪そうで  日経も27000円切って始まっちゃうんか ぐらいの下げなのに

指値入れといたら 

アッカ~ん (;゚Д゚)

になるヤツかな~ 

決算的には 人材派遣会社が 強かった印象

後は まちまちかな~ ゼネコン関係も 上も下もあったし

飲食は やっぱ ウーバー的な テイクアウトもしてるような企業は強かった

ってことですかね

今見たら モスのコピーしてきたやつ 消えてるけど ( 一一)

なんで 今回 これを コピーして

貼っておいたかと言うと

先ほど言っていた 

なんか ここ 毎回良い決算だしてない? 銘柄の為

データ付けるには 経常利益が とか 色々な細かい数字を拾ってきて

打ち込まないと行けないので 今日は 

パス っ 💨

なので とりあえず 気になった銘柄のみ。。。

ケアネットも消えてる ( 一一)

で 載せると下がる伝説継続中の

ペクが気になった

俯瞰チャート !

がコチラ↓

あっ

ちなみにですが

これ ペクがペクの為に 載せているので

データに間違いがあるとか そんなのなんの役にもたたないぞ

とか 様々なご意見あると思いますが

そっと 心のうちに留めておいてください m(_ _)m

今回は 決算渦中の銘柄も入れたので 結構多いです

コチラ↓ 

ほとんどの銘柄が 上げてきていたので

形はほぼ同じでした

なので 決算と地合いを 跨いで 来週 このチャートがどのように変わっていくかの

検証の為に 多めにピックアップしました

何故かって

。。。。。。

来週は 間違いなく 家でデイトレ出来ないので 。。。 (;゚Д゚)

携帯トレードをするうえで 一番ヤッベ~のが

なんか 知らないうちに 悪材料が出てるとか 

下げが加速しているのに 途中で拾っちゃうとか 

しちゃうと

ヤッベーぞっ ! 

になる

なので 

ペクは 数字を全て 覚えておいたりは出来ないので

其々の金額とかを イメージしとくのは 出来マテン ( 一一)

なので せめて  ある程度の 形だけでも覚えておいて

ここらへんなら 拾ってもいいんじゃね 的なとこに指値置いてます

なんせ その日の地合いだ 先物だ って 

確認して 指値してるほど 時間の余裕無いんで   

事件は 現場で起きてるから      (;゚Д゚)   ( 一一)

どぅ?

織田裕二 に見えた? 

例えば このチャートの ジグソーとかテクノホラの 真ん中の山の辺り 

とか

MDVは上げが加速してるから 落ちるのも早そうなので

しばし 指値は禁止 

とか

レーザーテック  ネクストンとかは

下げ止まりが 確認出来て無いから 指値は 注意して入れる

とかです (; ・`д・´)

で 何故に この ブログに載せるかって

エクセルで作ってるデータ 持ち運ぶわけにもいかないし

なんせ 埃だらけなんで 現場 ( 一一)

しかも 物が乱雑してるし 

なので

万が一 データ 確認したいなって 思ったら

携帯で 自分の ブログ見れば良いって 事に

気が付いた 15の夜  ( 一一)

まっ グーグルとかで 自分のブログ検索しても

全然出て来ないんですけどね (;゚Д゚)

なので blog名をフルネームで 打ち込む ( 一一)

可哀想な努力のペクであった 

。。。

で   ”  #スイング的なっ  „ 

なので

スイング目線で 。。。

見れるかいっ 💨

この地合いで スイング仕込みしたら

更に 含み損増えるっちゅ~ねん 

敢えて 素人目線で 銘柄名上げるなら

この二つかな~

一旦 高値ブレイクした後 ちょっと ヨコヨコ作ってまた 上目指しそうな

”  STIフーズ  „

”  サイボウズ  „

なんで シルバーかって

そりゃ  ペクが書いて明日 下った時に

あんま 目立たないように するためだよっ   👅💨

何はともあれ

明日は明日の相場が来る

どんな動きするのかな~   

ペクの持ち株  0円になったら  みんなで

ガッハッハ~ って

大笑いしましょう 🎵

あの親子のように 

。。

では 

日曜日の ペクはこの辺 で 

。。。

の前に

昨日 サッカーブログの 記事書いたので

是非 読んで ください m(_ _)m

どうせ  暇なんでしょ ( 一一)

。。。

すいません m(_ _)m

#サッカー 考察  “ Football is LIFE „

https://footballsupporter.site/

今なら 絶賛 読者第一号 ゲット出来ますよ ( 一一)

それでは

バ~イセンキュっ 

ペクでした m(_ _)m


お時間取らせません  ポチっとジャパンキボンヌ 古っ m(_ _)m