サッカーブログ 復活までの道のり (;一_一)ブログ初心者の方へ 初心者より ( 一一)

サッカーブログ 復活までの道のり (;一_一)ブログ初心者の方へ 初心者より ( 一一)

お疲れ様です。m(_ _)m

シャッチョウサンのせいで 急遽 3連休になってしまった ペクです ( 一一)

以前 書きましたが  もう一つ  ペクが 適当な事(インテリア関係・建築業界の現状・時事に思う雑記ブログ等々)を書く為に もう一つ ドメインを取得して 

ワードプレスを 作成した時から 

サッカーブログ (#サッカー 考察  “ Football is LIFE „https://footballsupporter.site )

に ログインできなくなってしまっていたのです


 ランキングに大きなガラが来てて めっちゃ下がっています 毎日のモチベの為にも ワンクリックオネシャス m(_ _)m 

しまいには 

Google様からも  おまえのサッカーブログ  なんか おかしいぞと

ご連絡を頂き  ( チャウねん 俺も入れんねん !) 

なんて 思っていた次第でした 

ここは この3連休を 使って

どうにか 直すか

それとも 作り直すか  なんて 思ってました

で 昨日の夜

新しく作った サイト

言霊に願いを込めて  (仮名)

http://allyouwanttosay.site  

を  思い切って

消去 💨💨💨

なので 上の リンク エラーで 

”このサイトにアクセスできません”

になります

どや  

サッカー備忘録 直ったんかいな (@_@)

。。。。。

エラー 500  (;゚Д゚)

ペクがこのブログで 使ってる サーバー・ドメイン・アフィがコチラ ↓

簡単な事なら お答えできますので コメント欄から ドゾっ 

なおっとらん (;゚Д゚)

上記にも載せていますが

ペクは ロリポップのサーバーを使っています

何故かって。。。

去年だか 一昨年だかに  GMO グループの 株価がデイトレで流行った時

ありましたよね ?  

で その時に GMOぺパポ ?  って なんの会社なん

って 思っていて 

ペクが ブログ始める時に レンタルサーバー探していて

やっと  ぺパポの事を知った っていう  ただ それだけのきっかけ (;゚Д゚)

Xサーバー とかのが 良かったのかもしれませんが

特段 ロリポップで 苦労していることも 無いので

今は そっとしておきます ( 一一)

で 先週  そのブログにログインできなくなって

色々 ググったんすが  全く  意と合わない (;゚Д゚)

こりゃ アカン (;゚Д゚)

で ロリポップに 恥ずかしながら

メールを送信 しか 無い !

で トップ画から

 

青線で 引いたとこ

サポートを クリック

(ここだけの話 年を取ると こういうのに連絡するの結構 嫌 もとい 苦手)

そこの 上記には 電話サポートって あったのですが

もう 夜分も遅い

ここは 

メールやっ !

お問い合わせファーム  。。。

なんか 牛とか いそう (;゚Д゚)

お問い合わせフォーム から

症状を 軽めに  ( 一一)

” ・・・サイトに データベース接続確立エラー と出てしまうのですが
どうしたら ログイン出来ますでしょうか? ”

なんて  子供みたいな メールを送ってみました

。。。。

これ  相手にされない場合 あるんとちゃう ?

と思っていたのですが 

そこに 

” 大抵  25時間以内に お返事 します ”

的な 優しめの コメント付き(。◕ˇдˇ​◕。)/

とりあえず 

それまでは

そっとしておこうと 思ってまってました。

で 

答えが 昨日 返ってきていたんです

それに よると

この サッカーブログは 公開フォルダに 。。。

って 書くと ややこしなるので

ちょっとだけ 

コピペ

” この度はお問合せいただき、ありがとうございます。
カスタマーサービスでございます。

ご質問いただいた内容についてご案内します。

弊社にて確認したところ、「#サッカー 考察  “ Football is LIFE „」の公開フォルダは空欄となっていたため、
ルートディレクトリ(一番最初の階層)を参照しサイトを表示しているようでございました。 ”

(ちょっとだけ 変えてます)

フムフム。。。。

。。。。

。。。。

はぁ 。。

で (。´・ω・)?

あっ これ 真剣に 読まないといけないやつだ  って 直ぐに察知

せっかくお返事いただいたので きっちり 読みました

ペッポ~さん 曰く (誰やねん!)

このサッカーブログの ファイルが 作成していない状態で

ブログを 作っていて 

ルートディレクトリに書かれた 「wp-config.php」

( 要は この ペクが使ってる サーバーの フォルダ が 綺麗に棚に飾られている棚 から零れ落ちてる  一番最初のページ みたいなとこで

ペクは ブログを作成していた  とのニュアンス じゃねって 思っています)

の中の データベースや それのパスワード

などが 変わってしまっているので ログインできなくなってます   よ~  

って (よ~ は 誇張) 返事が来ました

それは ペッパーさん側では直せず ペク本人が 直さないと 直らないので

その部分を  確認して

正しい物に 直してみてください。  

との  優しい 御返答をいただきました  m(_ _)m

ありがとう パッペー 君  (`・ω・´)ゞ

WordPress簡単インストール

を使った方は そこの 履歴

ここの 右側に 

書かれています

ロリポップの

トップ画から サーバーの管理画面に 行き

ロリポップ !FTP から

沢山のフォルダの 山の中に 飛び込みます 

ちなみに

” めっちゃ 英語だらけで  聞いたことの無い フォルダやファイルだらけの

場所なんで  失敗して消えちゃうかも可能性があるので

無理せず プロに頼むのも 手だと思います”

ルートディレクトリは  サイトを表示するフォルダの 保管庫みたいなとこだと思うので

マジで 全てが消えたら ブチ切れ案件 だと思いながら ペクもやりました (;゚Д゚)

そこの  「wp-config.php」

を 開いて見ると

確かに データベースの番号やら 違う物になってる

ここで ペクの

ワンミス 発覚!

先に消去した ブログの データベースやらの番号 控えておらんかった (;゚Д゚)

ただ

他の いくつかの ブログのデータベースを確認

それらの 物では 無かった 。。。

って 事は 

やっぱり 

この 事件の真相は ⁉

。。。

サッカーブログの公開フォルダを 作るのを忘れて

そのまま 新しい ブログを 作ってしまったので

その フォルダから 零れ落ちた テキストに 新しいブログの

データベースの 番号が 上書きされてしまったに 違いない ( 一一)

と いう事は

ここの 番号を 書きかえれば

元に 戻って ログイン出来る 

はず !!!

。。。

って

ロリポップ姉さんからの お返事そのまんまやん (;゚Д゚)

で「wp-config.php」を開き

右上の オーナーの所の   呼出 書込み 実行の  所

たぶん最初は 呼出 のみに なっているので  書込みにもレ点 

で 保存

すると 

まあ  なんという事でしょう 🎵

所さんもびっくり 

書き込めるように なったでは

あ~りませんか 💨💨

で 

おっしゃられたように  書き換える。。

で 保存 。。。

頼む~ 直れ~ 🙏

で 

ブログに in   。。。

出来た~ (。◕ˇдˇ​◕。)/  

よっしゃ~  元に 戻ったぜ~   

これは  今のうちに

公開フォルダ 作るぜ !!!

。。。。。。

が 後々 ミスだったのでは と 。。

で 

今日に至る

朝 起きて まずは

仕事のメールチェック で

ふと  サッカーブログ  入れるかなっ~  

ポチっ !

。。。

エラー 500 (;゚Д゚)

もう 正直

その画面 見飽きました   ”`ィ (゚д゚)/

ハイハイ  どうせ  あの ファイル書きかえればいいんでしょ ( 一一)

なあ~んて 思って FTP を 確認するも

昨日 直した まま     。。。。

えっ   ナニコレ  

。。。。。

で 10時ごろ から さっきまで いじり倒してました 

こんなんで また 

ロリポップ姉さんの手を煩わす訳には イカン 💨💨

  

色々ググってみたけど

ペクみたいな ミスしてる人を 発見できず (;゚Д゚)

そりゃ  中卒ヤケン  仕方あるまい    (; ・`д・´)

FTP を 色々 見てみました 

すると

昨日 作っておいた  

公開フォルダが  

何故か   空 (;゚Д゚)

この トレードブログの フォルダは 踏み損の履歴がびっしり  ( 一一)

何かが おかしい  

匂う  匂うぞ  

。。。。。

あっ  隣の お昼 焼きそばか~  良いね~ 🎵

( 一一)

たぶん 

公開フォルダを 作らずに 作っていた ファイルが バラバラになってしまっていて

それが 今回の上書き騒動の 元に なったと考えたら

。。。。。

それが 

ほんとは この フォルダの中身なんじゃね ( 一一)

って 事は 

こいつらを フォルダに整理整頓したら 。。。

復活するんちゃうか~  💨💨

ただ 待てよ。。。

他の ファイル  約 30個ぐらい フォルダに整理されておらん 。。。

もしかして トレードブログや妻のブログの物も

あってしまって それを このサッカーブログのフォルダに閉じ込めてしまったら。。。

。。。。。

コワッ  (;゚Д゚)

一応 読めない 英語を カタコトに 読んで見て

これは 大丈夫そう って 18枚のファイルを  

サッカーブログの フォルダに 

IN ! 

。。。

まだ 復活ならず

そう言えば。。。

他の ブログのフォルダの中には

いくつか フォルダinフォルダ があった  (@_@)

それを 確認して みよっと 

で 

フムフム

これは 絶対 必要な感じのする フォルダが フォルダの本棚外に 三つある

。。。。。

やっちまうしかね~

もうかれこれ  2時間ぐらい こいつの事いじくり倒してる ( 一一)

アムロ 行きま~す 💨💨

🎵 まあ  なんと言うことでしょう

あれほど エラーだった ブログが

こんなに 普通にログインできるなんて 🎵

やった~  

たぶん  もう大丈夫な 気がする~ 

ただ  もう一つのブログを 無事に作成して

他のブログが 消えないことを 確認するまで

まだまだ ミッションは 続く  。。。

※ ペクは プログラミングもパソコンの使い方もならっていない

学校など ほぼ通っていない 中卒の初老です

何があっても マネしないでください  m(_ _)m

初老って いくつからなんだろ (。´・ω・)?

初老っぽく シルバーの文字にしてみたけど っ  (〃艸〃)ムフッ

ヨシっ 

とりあえず 朝から 何も食べていないから

なんか た~べよっと ♪

バ~イセンキュっ  

ペクでした m(_ _)m

※ これを ロリポップ姉さんの

カスタマーサービスの評価に代えさせていただきます

ありがとうございました。 


お時間取らせません  ポチっとジャパンキボンヌ 古っ m(_ _)m