今週のスイング的なっ💨💨💨 8/21編

今週のスイング的なっ💨💨💨 8/21編


人気無いのに 人気ブログランキング 載せちゃってる~   (;゚Д゚)

こんにちは m(_ _)m

今日も 今日とて 株の前に 小話から

今日も 株の事を考えながら 

日常の事柄から ヒントって 無いかな~と ぼやーっと考えてました

と 言うのも 記憶にある人もいるかもしれませんが

す○家って 数年前にパワーアップと題して 休業と共に工事をしたの

覚えてますか (。´・ω・)?

ペクも 近隣のす○家の  内装工事を 日々 行ってましたので

あの 弁天様だっけ 大黒天様 ? 蛭子能収様 (。´・ω・)? 

のプリントクロス 貼りまくった~  (-“-;A …アセアセ

あの時 。。。  バイトが大量に 辞めたり 色々な騒ぎの最中に

パワーアップ工事したんですよね  で 

確かではない記憶の中で たぶん今から7年とか前

その後  今では コンビニまで手掛ける ゼンショー 

その年足 チャートがコチラ

 

赤く適当に○したあたりが パワーアップだったと思います 

年足なので そこから 7年で もうじき4倍 (;゚Д゚)

1000円から4000円に (;゚Д゚)

あれ。。。。  あの 梨泰院の長家のモデル 。。。  ゼンショー(。´・ω・)?

梨泰院クラスは  物語は どこにでもありそうな話だったんですが

劇中で 人生を駆け抜ける 主人公の人生と GAHOの「START」が 

物凄く マッチング~  したこと  タイミングも素晴らしく 世界中がBTSに凌駕されていた事の

タイミングが 最高だったんですよね

竹内君は 辛い役を買ったように見えますが 。。。。

で 話しは 戻りますが

今 ペクが  す○家の時と同じように 呼ばれている(今回は夜勤だけど ( 一一)  )

吉○家

これ 全部 家系ラーメンの話です  m(_ _)m

さっきの す○家の 時と同じように 色々な問題が ニュースに取り沙汰された

吉○家  

このタイミングで 全国規模で 工事   。。。

そう この タイミング が  株価を上げる 「START」 なのかもしれない !!!

知ってる人だけに 適当な事書いときますが

寿々木家と吉村屋総本山の話で 。。。。       

これが チャンスと 捉えられてる社長さん 以下 トップの経営人なら

意識してない はずは無い このタイミング  

同じ業種として 同種企業として 同じ様な タイミングで 全国規模の工事

ニュースにもヤフーニュースにも取りざたされていないので まだ 知らない人も多いはず 

今 買っとくべき (。´・ω・)?  

こっから 買収を繰り返して 上場来高値を更新してってるゼンショーを

追う事が出来るのか ( 一一)

これが今の吉野家の 年足チャートです

株探https://kabutan.jp/stock/chart?code=9861

はなまる等の業績も加味して 2020年に付けた 高値を更新するには

何をしていくのが 有利かな~ 

豚骨ラーメンは それほどだった感じ 歪めないし  。。。

流石 出遅れ感ありあり   

こちらも出遅れながら 焼き肉にシフトチェンジした 和民同様

何かしないと  早いの上手いの 安いの ~ ♪

だけでは 厳しいか 。。。。

でも 。。 折角だから 100株 買うかな 。。。

優待で 牛丼食べれるし あっ 。。。

でも バイトすれば 牛丼食べれるって ニコルン言ってた (;゚Д゚)

ペクがこのブログで 使ってる サーバー・ドメイン・アフィがコチラ ↓

簡単な事なら お答えできますので コメント欄から ドゾっ 

コレ ↓  ワンクリックで 5円 ペクがもらえる 魔法らしいので

皆様が 30万回 クリックしてくれたら  ペクが デイトレ初めた年の 10月から12月になるまでに 負けた分取り返せるので  30万回 クリック please m(_ _)m 

って 事で 今週のスイング的なっ💨💨💨 

まずは ATRブレイク銘柄 から  

ただ 。。。  通常の 月曜から金曜の平均値を 2倍した物をブレイクしたのは

なんと 。。  アルマード のみだったので 割愛 

それ以外の2つがコチラ

それと 前回 好調だった ミュータントタートルズブレイク銘柄が コチラ

なんですが 。。。。

実は  週末 。。。  ビットコインが ガラリまして 。。

思ってたラインを 下にブレイクしてしまったので 。。

ちょっと 日経大丈夫 なん (。´・ω・)?

とは 思っています 。。。

で それの チャートが コチラなんですが 

ちょっと 嫌なとこ抜けてません  (。´・ω・)?

前々回の下髭のとこで 跳ね返されて 

なおかつ ラインをした抜け  。。

ただ 今回の下に抜けた時の 出来高は それほどでもない 

前回 思いっきり ガラった時よりは 出来高伴って無いので 。。。

でも これから やばいと思ってぶん投げがあるかもしれないので

結局 日経どっちかわからん (;゚Д゚)

それでも 日常は続いて行くので 

やらなばならん!

って 事で ペクが 今週もバーチャル  。。。

もしかしたら  。。。  暴落来るなら 入金して 買うけど

きっと 来ないので バーチャルで 検証することに決めたのが コチラ

こちらの10銘柄

先週から 引き続き検証することにした ヘンゲ エイピア アキバ アシロ ユミル

の5銘柄に加えて  

ホントは アルマードも検証したかったんですが 

最初のブレイクが 先週の火曜日だったので  。。。 ちょっと 

考え ブレちゃうから 辞めました

ヤーマンは 3日間平均のATRブレイク銘柄から

エンジンとファーマは  ミュータントタートルズブレイク銘柄から 

こちらもホントは 三和油化も検証したかったのですが 。。

ペクには高すぎて リアルでシュミレーション出来ないので却下

それと  前回自分で 操作ミスして 利確できず 

損切した 好決算で 売られた銘柄  。。 今回から付けてる 決算データの中から 。。。

クラウドワークス  

ただし これは  月曜日 ギャップアップしたら リアルで想定してたら

買わないと思う

ただ 。。。  指数が下からスタートっぽいので

入れました

  

もしかしたら 。。。 地合いによっては 数銘柄

リアルで 買うかもしれない    (`・ω・´)ゞ

全てを100株 買っても 126万 なので

信用3倍使えば 。。 50万入金すれば 出来る 短期スイング

1週間で 売買することを考えれば 昨日 書いたように

5%ぐらいは 欲しい所

きっと 5%で 6万ぐらいを目標に リスクを減らして

取っていければ  。。 月に4週で 20万 

出来る限りのリスクは減らしたいので

なんか 変な ニュースや IRが出ない銘柄で取引したい

出来れば それほど 人気の銘柄で無い物で

なので 。。  エンジンは 社長さんの売却が どっちに転ぶのか

考えなきゃ 行けないから  。。保有してたら スパイファミリー並みにワクワクっ 

もとい  ドキドキしちゃうかもしれないから 本当は 嫌だけど  ( 一一)

これを もっと精度を上げて

銘柄を絞って もう少し 銘柄を減らせるようになればいいなと

思ってます

3銘柄ぐらいで  300株ぐらいの売買が  良いのか  。。

はたまた 1銘柄に絞って 1000株 行った方が良いのか  。。。

もしくは 今回みたいに 100株 分散投資が良いのか  。。。。

もうちょい 考えてから  実戦に挑む !

今日は この辺で

バ~イセンキュっ

ペクでした m(_ _)m

PS  。。。   いつだったか 書いた 

娘に教えてもらった ツイートデック  。。。   すっかり忘れてて 

やっと さっき 確認して 出せた    (`・ω・´)ゞ   (笑)


お時間取らせません  ポチっとジャパンキボンヌ 古っ m(_ _)m