2022年1月15日 

NO IMAGE

お疲れ様でしたm(_ _)m 

専業トレーダーの皆さんって 日経のみなら 最長でも週5ですよね

土日って 基本的に何してるんですか? 

やっぱ  出来る人っぽく  ジムに行ったり 

ザギンでシースー    (。´・ω・)?


 このページにたどり着いた証に、ワンポチッ 宜しくお願い致します。 m(_ _)m 

昨日のダウは 下げちゃいましたね ( 一一)

でも ナスダックとラッセルゴレライはやや 上  靴下は そこそこ上

先物は上で 終わってましたから  多少は 上に行くのかな~ 

まだ現場から 帰って来て お風呂上りなので

今週の データを見るのは 明日にしときます

どうせ 役に立たないだろうし ( 一一)

今日は 昨日 貼りきれなかった フロアの続きと

ドアの枠を 何か所かつけて帰ってきました

あの こないだ 載せた  楽天の広告の丸ノコ使って  ( 一一)

ただ  DIYって 流行ってるけど 

丸ノコとか 買っちゃってまで やる人って そんなにいるんですかね~ 

そこそこ高いから ( 一一)

まあ 手ノコで 切るのは かなりしんどいので  

買っちゃうのかな~  

ちょっと使って  飽きちゃったりして 部屋の隅に放置されてたり

するんじゃないかな~  ( 一一)

くださいっ  m(_ _)m      ((´∀`*))

そう言えば この間 丸ノコの広告載せた時に 

ペクの使ってる 定規が載せるの忘れてたので 

コレッ  

[新品|未使用品|システムケースあり]Makita|マキタ 18V 6.0Ah 125mm充電式マルノコ HS474DZB 本体とマックパックタイプ3ケース付 鮫肌プレミアムホワイトチップソー付 本体カラー:黒 最新モデル

価格:27,500円
(2022/1/13 20:17時点)

【配送条件有】タジマツール 丸鋸ガイドMRG-LX1000丸ノコカッター定規(S・200)

価格:11,275円
(2022/1/15 19:53時点)

これって 言っても

他にも 何個も あるので これだけってわけでは無いのですが

このタジマのやつは  そこそこ 重量感があって

気持ち 真っすぐ 切れてる気がしてるんです (;゚Д゚)  

後は これとか これとか

シンワ測定 Shinwa Rules シンワ 丸ノコガイド定規 エルアングルPlus アジャスト1.2m 併用目盛 73183 【メーカー直送・代金引換不可・時間指定・返品不可】

価格:10,740円
(2022/1/15 19:54時点)

シンワ測定 丸ノコガイド定規 フリーアングル Neo 30cm 73160 4960910731608

価格:3,224円
(2022/1/15 19:55時点)

タジマツール丸鋸ガイドモバイル90-45マグネシウムMRG-M9045M丸ノコカッター定規

価格:2,090円
(2022/1/15 19:56時点)

シンワ測定 丸ノコガイド定規 Tスライドダブル 30cm 併用目盛 突き当て可動式 73702

価格:3,089円
(2022/1/15 19:58時点)

って 問屋さんみたいになっちゃってる (;゚Д゚)

ただ エルアングルだけでも 数個

平行定規も長さがまちまち で数個  厚みやら 丸ノコに合わせたものやら

で  ペクは 木工事以外もするので 

道具だらけ (;゚Д゚)

損切貧乏ならぬ  道具貧乏っす (;一_一)

何故 ペクがそうなったかは  

話すと長くなるので  また今度の機会に

DIYをやる方も 

丸ノコ定規は あった方が断然便利

自作した物とかも 合わせたら  相当な定規数です (;゚Д゚)

DIY用に  どれか一個ってなると

ムズカシイですが。。。。。

フリーアングルなら  安いし 案外便利かもです 

さっき 載せてたやつとは 長さが違うのも 使うんですが

これも なかなか 便利かもです

シンワ測定 丸ノコガイド定規 エルアングル Plus 60cm 併用目盛 73151

価格:7,294円
(2022/1/15 20:05時点)

長さが 60cmなんで   物置とかに置いておいてもそれほど邪魔にならないし ( 一一)

ただ  フリーアングルは  真っすぐに畳めるので 

さらに 邪魔にならない 

しかも  

通常 現場では 

斜めに 丸ノコで切る時に使うんですが

真っすぐにも出来るので DIYには もってこいじゃないですか (。´・ω・)?

メモリが付いてるので 

角度も合わせるのも楽ちん  (。◕ˇдˇ​◕。)/

ただ 現場で使う時は 直角に合わせる時は 差金を当てて 直角に合わせてますが

このフリーアングルも 長さが色々とあるのですが

べニアのまものを切るとかでなければ 30cmもあれば十分 

ご自宅で 犬小屋を作るぐらいであれば 十二分です   (;゚Д゚)

えっ  今時の 犬は  犬小屋なんかで 暮らして無くて 

部屋のベッドで寝てる (。´・ω・)?  

しかも お犬様 (。´・ω・)?    えっ  ペクなんかより 良いもの食べてる って (。´・ω・)?

   

で 今なら この

フリーアングルが 

なんと!!!!

たぶん書いてある通りの金額だと思います ( 一一)

アングル定規系は  右利きの人は

左手で定規を 抑えて  右手で 丸ノコをひきます

なので エルの 持ち手の部分が 左手で力を入れて抑えやすいようになってます

ただ~し  

シンワ測定 マルノコカッター定規 エルアングル 取手付左きき用 450mm 77803

価格:5,289円
(2022/1/15 20:22時点)

ちゃんと左利き用のエルアングルも 

ありまっすっ !

スタップ~  (;゚Д゚)

って なんで

トレード日記で 丸ノコの定規ばっか載せてるかって

。。。。。。。。

今日 

枠付け とかって

職人では無い  モトイ    賤民では無い

富裕層の方々は     たぶん 意味わかんないですよね (。´・ω・)?

ドアの 横に付いてる 枠なんですが 

それ 。。。

案外 めんどいんです  (;゚Д゚)

それの取り付けで

ドアの平行とか閉まり具合とか  隙間風無いかとか 変わってしまうので (;゚Д゚)

シビアっちゃ~ シビア ( 一一)

大工さん達は どこも丁寧に しっかり収めてますよ  

きっと。。。      ( 一一)

ただ  作業を文章で伝える的には  ちょっと地味 (; ・`д・´)

以前  DIYが ご趣味だったらしい 方が住んでいたマンションのリノベをした時

玄関ドアを開けて  唖然 (;゚Д゚)

廊下から リビングに入るところの 扉が

サッカーの試合の 90°広告みたいに なってた (;゚Д゚)

トリックアートかと思いました ( 一一)

何やら  DIYで

リビングの間仕切りを 作って  

オイルを塗ったツーバイ材で 壁を建てて  壁 を 格子風に仕上げてあったのですが

一番最初に 建てたツーバイから 角度が付いちゃってて 

ドアのとこに来たら  トリックアート状態に (;゚Д゚)

で 数日 過ごしたが  

これでわって いうので 管理人さんを通して 管理会社  工務店を通して

直しに行ったのですが

扉とか 材木代 もったいなっ  (;゚Д゚)

だって ペクは作業だけでいったので  どういう経緯かしらないのですが

最初の打ち合わせの時に  

お施主様の奥様から  扉の無い部屋にしたいと (;゚Д゚)

え~  (;゚Д゚)

ですよね。  旦那様  良かれと思ってやったのが

奥様的には  良かれでは なく 

ヤレヤレ  だったんですね   (´・ω・`)

なあ~んて 事があるので 

定規は 大事だよ~  

って お話でした (。◕ˇдˇ​◕。)/

明日は ちゃんと 株の話。。。

書く 予定です  ( 一一)

今日は もう 喉がお酒に恋してるので 

この辺で  

バ~イセンキュッ   m(_ _)m


押して頂けたら 最高の喜び m(_ _)m