今週のスイング的なっ💨💨💨7/10

今週のスイング的なっ💨💨💨7/10

こんにちは m(_ _)m

今日は選挙ですね

秀吉さんは。。。。

昨日は夫婦の 散歩ついでに 

トリキに行って2人で 飲んできました (`・ω・´)ゞ

鳥貴族 。。。。     てっきり 髭男爵みたいな定員さんいるのかと

思いきや 。。。

普通の あんちゃん (;゚Д゚)

せめて 。。。バイト君達のマスクから なが~い髭が飛び出てたら 。。

ルネッサ~ンス  🍷


人気無いのに 人気ブログランキング 載せちゃってる~   (;゚Д゚)

今回は 色々 考えさせられる事態もありましたし

”投資” の事を もう少し勉強しなきゃいけないなと思い

色々な事を 色々な観点から考えてみました

知り合いの食品問屋の社長さんと この間

今 新しくお店を出すなら 何が上手いですかね~

なんて 話をしていて思ったのは

例えば 。。。  ラーメン屋さん

ラーメン屋さんって  数年前 ペクが若い頃で言えば

環七の なんでんかんでん  大勝軒など

今では 家系  次郎系  とかですか?

最近 外でお昼を食べないので あまりラーメンも食べていないのですが

東京に出店してる チェーン店だと

日高屋 来来亭 町田商店 魁力屋 丸源 

とかですかね

1店舗経営のお店は 別として

ほとんど ロジカルがシステム化されていて

例えば スープ 

冷凍されている状態で 送られてきたものを

寸胴で温め  多少の手は加えても 

味は同じ

そういう努力で 利益を積み重ねていく

ペクが若い頃より 少し前はまだ ラーマン屋さんがニッチの業態

ラーメン屋さんが と言うより

東京で言えば 醬油ラーメン 以外のラーメンが ニッチの業態

そこから 派生して 今の ブームが出来上がり

システム化 されることで 

どこのチェーン店で 食べ  同じ味を作っても

客足が遠のかないほどの ” ラーメン „

って言う文化が 構築された 

ここに来るまでには そう簡単ではない努力があったと思います

  

で コレ何の話 (。´・ω・)?

って 思ってる方も 多いと思いますが

投資の話

ニッチの業態を行ってる企業は 強いから そこに投資をするのが正解なのかな (`・ω・´)ゞ

って 事では無く

ニッチの企業を 作るベンチャーを

買収していき 更にそれを派生させていけるのは

結局 大企業

そろそろ 日本も欧米化していかないとダメなのかもしれません

ベンチャーで立ち上げた企業を 大企業に買収していくことを 

目的とし

また アイデアが豊富な 社長が ベンチャー企業を作り

それを 大企業に売っていく

日本の文化は 長くやれば 長くやるほど 良い 

みたいな文化なので 世界に後れをとる

思って  そんな感じの企業 あるかな~ 

って 探してみたんですが  。。。

なかなか ムズイ

なら それを 買収できる 懐の深い 会社に 投資をした方が

正解なのでは 無いか (。´・ω・)?

って 流れが 今の 日本の投資の主流なのかな~

ってのが この話の 終わり (;゚Д゚)

何を書いてん 💨

って 思いますよね

でも  先に書いたように  新しい商売を考えている人が居て

その人がアイデアはあっても 先行投資するお金がある人の方が少なく

そこに先行投資出来るシステム自体が 日本には少ない

昨今 クラウドファンディングなどが盛んになってきたものの

企業を設立するほどの 大きな物は なかなか難しいのが現状

だとすると 

やはり 大企業に投資を 

って 考えが 日本の  需要と供給

 

まだ ペク自身も 何書いてるのわかってませんが 。。 (笑)

日本の株価  いや 株価 は 

思惑の方が  強く

先に書いた所の 新しい商売を考えている人が居て

そのアイディアが こうなって こうやると こう繋がって

そうすると こうなるかもしれない  。。。

株価 ドーン 💥

これが デイトレの 考え方なのかな~

ただ ペクが 冒頭で書いた 

”投資” の部分は

” 新しい商売を考えている人が居て

その人がアイデアはあっても 先行投資するお金がある人の方が少なく

そこに先行投資出来るシステム自体が 日本には少ない „

の部分の 先行投資するシステム

もしくは そこにお金を集めれるシステム 

これだけ普及した SNSが もっとイノベーションを起こせることを

考えられる  アイデアを生み出せる教育 

その部分を見据えている 企業を 

探して行ってみたいな

と思ったんですが

一企業の ホームページからでは

なかなかそこまで 読み辛い

で 結果 見つかって無い (;゚Д゚)

な~んそれ 💨

って なっが~い   ザジーへの前振り (;゚Д゚)

えっ  。。。

時間 損した (。´・ω・)?

でさ~ね   (`・ω・´)ゞ

ペクがこのブログで 使ってる サーバー・ドメイン・アフィがコチラ ↓

簡単な事なら お答えできますので コメント欄から ドゾっ 

コレ ↓  ワンクリックで 5円 ペクがもらえる 魔法らしいので

皆様が 30万回 クリックしてくれたら  ペクが デイトレ初めた年の 10月から12月になるまでに 負けた分取り返せるので  30万回 クリック please m(_ _)m 

って 事で 今週のスイング的なっ💨💨💨 

の またまた 前に 

なんか  ザコーシ    。。。 もとい

スコーシ  相場の 雰囲気変わってきたかな~ 

と 思ってる 部分が あって  

昨今の時事によって また それも変化してしまうかもしれませんが

ちょっとだけ 

ペクが 相場って のを知ったのが

コロナが 流行る 少しだけ前

2019年 の 夏

そこまで 株 なんて 言葉 口にしたこともありませんでした

何せ 中学の時から付き合っていた 愛妻と 19で結婚

そこから ひたすら 食べて行くためだけに

汗を流し 現場作業に勤しんでいたので 。。。

とまあ ペクの個人的な話は さておき

その頃のIPOが ペクの今でいう 

” イツメン „ なんです 例えば BASEとか ヘンゲ  AIクロス 等

投資を覚えて 

子供の頃から 本を読むのが好きな  大分 変わったやんちゃ坊主 だった

ペクは 直ぐに本を数冊購入 

その時の 一冊が 師匠の  ” 逆張りデイトレードの極意 „

なんですが その時 株の本だと間違えて 購入してしまった ガチFXとかって本は

一ページも開いてないまま  本棚に居ます (`・ω・´)ゞ

 

で まず 本をひたすら 読破

そして 後から その話も出てくるのですが  携帯アプリでデモトレ

で その後 証券会社に口座を開き 。。。

速攻で 100万 以上 失う  (´;ω;`)ウゥゥ  

その時から  データは 取っていたのですが

当時は エクセルで コピペするのが面倒で

膨大に計算式を使って  エクスポートすると自動で

計算 させてたんですが  。。

メタくそ 重い  。。。

なので  その頃のデータは 消してしまっていて

新たにデータをコピペして 作ってるのですが 

文字で 書くより 数字の方が 分かりやすいので まずコチラ

ペクの監視銘柄  約200銘柄の 中の今年の 推移で

年初来高値から もっともかけ離れていて そう数字が 40%未満の物

※ ちなみに  この半年で 数かい 銘柄入れ替えてしまってるので

そちらは 考慮してください 

ただ この中で 今年デビューのモイは別として

ログリーだけは 3月に 一度年初来高値を 更新してからの下落です

それとは  対象的に  今年の騰落率の%テージの推移で

月 トータルマイナスが 2回までの銘柄が コチラ

 

間違って トータルの部分も 切り取りしてしまったのは

ご愛敬

後 。。。  数字間違っていても  愛敬で 🙏

で 驚愕のデータが  。。。

上記 2つの ペクの監視銘柄の中で

半期で トータルマイナスが 二月だった 銘柄の8日までの

推移で 

なんと

なんと

なんと

なんと

by 羽鳥さん

年初来高値を更新していないのは

松尾とツインのみ (;゚Д゚)

これは 。。。。 明日 特攻して 更新するまで

もちっぱで オケ 👌 な ヤツですよね~ 絶対 💨

でも 。。。。 これの為に 入金するのもな~  ( 一一)

ちなみに  潮目が変わったかな~と 思ったって 冒頭の話

コチラの 驚愕のデータを ご覧ください 

なんと なんと なんと 

半期  月ベースで 一度も プラス月が無かった銘柄が

ペクの監視銘柄の中に 2銘柄ほど 。。。

最近 めっちゃ ブームになってるので 1銘柄の方は

お気づきの方はいらっしゃると思いますが

それが  コチラ 

これ もう 4419  Finat  寄り突して 良いって事ですよね (。´・ω・)?

ただ 。。。 スパイダーは  7月 45%上げてるんで トータル -69%ですが

Finatは  今月 7%しか 上げて無くて トータル -77%  。。。

どれだけ スパイダーが ドイヒーだったのか (;゚Д゚)

で  一応  Finat   ヤホーで 検索して調べてみました

調べたんですが  なんか 惜しい  。。。

ウィルスナビ 的な事も やっていて  そういう 証券アプリなども手掛けていて

なんとなく 匂いはしますが 。。。

一番 ペクが 興味を引いたのは 。。。

” 金融教育 „  なんか 学校の授業に 取り入れるとか入れないとかって 話でてますよね

そこが どう伸びるのかな~  

後は 。。 付き合ってる会社に  トヨタフィナンシャルが居る。。。

8日現在 377円 。。。年初来安値を更新したのが 7/4 (;゚Д゚)

334円 。。 年初来高値が 932円 。。。

飛び込んでみても 面白いかと思うんですが

8/12日に 決算か~   。。。 考えよっ  

でも 334円より安くなっても 。。たかが知れてる 。。

かなり 底まで来てるっぽいし 。。

お試し 100株ぐらいなら 。。

な~んて 甘い考えで すんごい損失を産むんですよね 。。。

今の持ち株の 含み損が無ければな~  

考えよっ 

ちなみに 先に書いた  携帯アプリのデモトレゲーム 

をやってる会社です  m(_ _)m

で 今週のスイング的なっ💨💨💨 のATRブレイク銘柄 

なんと  今までずっと出していた  一週間 月曜から金曜までの

ATRを ブレイクした銘柄  。。。

無かった (;゚Д゚)

初めてなんです~  (;゚Д゚)

短期用の 3日平均の 阿部ちゃんのたっぱは立派ブレイク銘柄は

あったんですが  。。。

なので  年初来高値更新近いっすよ銘柄  タートルズブレイク銘柄の中から ポツンとブレイク銘柄(ブレイクしたて) あと  金曜日の出来高が 木曜日よりも結構上がったよね~銘柄を

ドドンと ドゾっ    

くだらない事書いてしまって 長くなってしまったので

今日は この辺で

バ~イセンキュっ

ペクでした m(_ _)m

※ PS 毎日 広告を クリックしてくれている方

マジで 

ありがとうございます m(_ _)m

励みになります (`・ω・´)ゞ


お時間取らせません  ポチっとジャパンキボンヌ 古っ m(_ _)m