2021年9月20日 Monday

NO IMAGE

お疲れ様でした~ (;’∀’)

今日も何気に暑い一日でした。 しかも結構道路混んでたな~さすがシルバーウィーク(;´Д`)

出かけるな 言われれば言われるほど 出かけチャウ byペク

明日は中秋の名月。 満月みえるかな~  

15夜と言えばやっぱ白玉団子♪   貧乏育ちだと、餅より白玉団子のほうが食べる率が高いから、結構白玉好き♪

名月を取ってほしいと言える一茶の家庭ほど裕福ではないので、とりあえず白玉の入ったフルーツポンチ食べたい(; ・`д・´)

月見バーガーって流行ってますけど、大体月に催した卵、バンズに隠れちゃってる(;゚Д゚) 

月見えんじゃん(;゚Д゚)

トレーダーの人って やっぱ そこそこ 元々何かでお金を増やしてから 株の世界に入っているのか、余裕がありますよね~ だからたぶん シルバーウイークは旅行ですか?  

明日 もしも 暴落しても 痛くも痒くもない程度なんだろうな~ ( 一一) 

ペクなんて 月見バーガー頼むとき、 三日月でいいからその分安くしてって言って

マックのお姉さんに 三度見されるのに   三日月だけに  ( ;∀;)

な~んそれ  !   

あっ  まだ 早いか 

休みの日って みなさん何されてますか? 

ペクは今は 出来れば平日休みにしてトレードをしたいので、土日祝日仕事が理想なのですが、

専業トレーダーの人って 連休何して過ごすのでしょう? 

四季報とか読むんですかね~ でも、もし四季報の情報が正しかったら四季報作った人 めっちゃお金持ちになってないとおかしくないですか? 

たまに 投資の詐欺で いくらいくら預けたら 利回りでこんだけ儲かります ってだまされる人いますけど、 そもそも 投資なんて詐欺みたいなものでしょ。 だって 今やってる事業が 良いからって ずーっといい企業なんてありえないし。 人間誰しも欲あるし。

昨年ぐらいまで アパートの経営がうま味があると思ったかた 多かったのか アパートの新築ラッシュでしたが、数年で数があまり溢れ 予定の利回り取れず 破綻 ( ノД`)シクシク…  で、次のオーナーさんが 内装を ちょっとおしゃれにして貸したいから って リフォーム 多かった(;゚Д゚) 

でも、結局は 立地や家賃によって入るか入らないかは決まってしまうし、 新築のアパートがじゃぶじゃぶになると、新築なのにオープン前に契約すると、数年前に立ったアパートより安く借りられる物件とか めっちゃ多かったですよね。 それだけ余ってるのにまだ 立てる( 一一) 

 

オリンピック前は 都内のテナントビルを 数部屋に仕切って 民泊施設にするっていう工事も多発してましたが、これも、そもそもオフィスビルがじゃぶじゃぶで余ってしまって使い道がないから、民泊施設にって話で、それをわかってるから国も 法を変えて許可を出して、オリンピックが無観客でインバウンド狙い失敗 (;゚Д゚)

新しく 建築物を建てても、お金持ちの人が住み変わるだけで 新たに変える人は増えないから、結局そこより安いとこを買う。するとその下の人はさらに安く 都内から外れて買うか、 お金持ちの人が飽きた 値段の落ちた物件を購入してリノベして住む。  

ってことは お金持ちの人が気分を一層するためだけに建築をして、古いものを怖さないから、少ない土地の売買代金が上がっていってるだけで、実際の価値は? な感じですよね。 これが民主主義の根本なんですかね( 一一)

ゼネコンがリフォームに手を出すって、新薬開発の会社がジェネリック品を売ることに躍起になるのと一緒で、新規の物が値段は上がったけど、それの価値に対して自信が無いからそればっかりでは勝負にならないと思い、下に目を向けたってことですよね?

ボールからジムに進化させてガンタンク、コアファイターと連携してガンダムの設計にたどり着いたのに、ガンダムは高いからあんま売れないから、やっぱ凡庸品のジムを売って行こうと。 お若い人向けにはボールも。 

コアなお客様にはガンキャノンの推奨も 。 みたいな 

チガウかっ ( 一一)

なんか面白いネタ無いかと思ったら、イマイチ見つからずで、無理やり(;゚Д゚)

ゼネコンのジークジオンの方々  どうもすいませんm(_ _)m  ただの思い付きのネタなんで。 ってか無知なペクは嫌いになっても富良野さんだけは嫌いにならないで下さいm(_ _)m

ならんか (;゚Д゚)

5. 4 .  3  .    2   .      1     

お後がよろしい様で m(_ _)m