ペク日記 

NO IMAGE

お疲れ様でした~ 今日も都心のマンション現場に行ってました~

めっちゃあるあるなんですが、お施主様はリフォーム中大抵そこに住まわれていないので、日曜とかに様子を見に来ること多いんですよね。  で、内装屋って日曜とかに現場に入ってること多いんです。 他の職方の絡みもあって、音のほぼでない内装は工程表上は空白でも、言われる工程には日曜日も入ってる ((+_+)) 下手すると夜まで頭の中の工程には入ってる場合も多々(;’∀’)

でも内緒です。マンションとかだと怒られたりすることもあるので m(_ _)m

で、あるある。  僕らはキーボックスの中のカギで開け閉めさせていただいているので、職人同士だと、まずキーボックスの中のカギを確認します。 まあ、投光器の明かりみたらわかるんですが。 でも、日曜日に職人が来てることを知らないお施主様はマイキーで開けますよね。 当然カギを回すと 閉まるんです ( 一一) 中に自分いるんで(;’∀’)

そうすると、 えっ なんで とか あれっ 空いてるけど 締め忘れ ? とか 聞こえてきたりしなかったり、で ノブを捻ると  ガチャっ  「 こんにちは~ お世話になっております。」 と同時に 「 ウワッ 」

の驚きの声 (;゚Д゚)    当然 当初からこの工期で とは言えないので、すいません曜日間違えちゃって m(_ _)mとか言ったりしちゃって(-。-)y-゜゜゜ めっちゃアホなやつじゃんそれ(-。-)y-゜゜゜

でも大抵のお施主様は 日曜なのにすいません m(_ _)m とか言ってくださるんですが、 全部元請けがいけないのです ( `ー´)ノ 

な~て 全部 嘘です。 怒られるので 嘘です デタラメ (;゚Д゚) あっ ガタメキラ聞きたくなった ( 一一) 

でも ほんとに言われるんですよ、 工期が5日 あったのを 乗り込みの日に2日に代わってて  

8時間労働だと2日あれば8時間お釣り来るじゃんとか言うやつ (; ・`д・´) 

ハイハイ 賎民は寝ずに働きますよ(;´Д`)  

ただ、 これが 休肝日なんです。 そうでもしないと365日飲んじゃうので (´;ω;`)ウッ…

あっ これ読んで馬鹿にした人いますよね 

挙手 ”`ィ (゚д゚)/

正解!  ペクは馬鹿なんで (-。-)y-゜゜゜

フマキラーだかブラフマーだか知らないけど、ボンゴレ? 梵語? えっ ザ・ボンチ ?

おさむちゃんです! (*・ω・)/ハーイ

元気かな~ のりおさん またオバQやってくれないかな~   ( 一一)

お後がよろしい様で m(_ _)m