菅総理 お疲れ様でした m(_ _)m

NO IMAGE

なんか眠いな~ 今日は早く終わって帰ってきました。 

今日久しぶりにお昼 吉野家さんに行ったんですけど、 普通に満員でした。 たしかに仕切りはあって、若干座席数も少なくなっていたようには思いましたが、隣のおじいさまと肩が触れるぐらいの距離 ( ゚Д゚)

まあ、空気感染の話も消されちゃうぐらいの日本の報道ですから、何がほんとかわかりません(-。-)y-゜゜゜

って、菅さん お疲れ様ってまだ終わってないんですよね”(-“”-)”

誰になるのかな~ 宇宙人鳩山さんかな~ じゃあ対抗馬は大槻教授かな~  ってことは 大竹誠さんも必要? 

誰になっても変わりません m(_ _)m  

特にコロナ対策って、 次から次へと新たに出てくるコロナに 次出てくるコロナすら想定もできていないのに対策ってどうするのが正解で政界に生き残れるんですか?  (´・ω・`)

誰もわかってなかったから 未知だったのに、対策がしっぺーって。 数年後に実は 空気中でも飛沫でもなく、食べ物からの感染でしたって出ることだって 可能性は0では無いですよね? だってどこから発生したのかわかってないはずですから。   

そもそも風邪って一番最初どこからだったのでしょうか? 奥ちゃまと見てる、韓流や中国ドラマでも、水などから疫病が発生してロックダウンしてますけど。 イヤイヤ 城門閉じか (-。-)y-゜゜゜

それのせいでガースーが 落とされるのって もしかして ガースー 仕手株だった? (;’∀’)

でもまあ なんか 日に日に 目がトローンとしてっちゃったお姿を見てると居たたまれなかったので、一回やめてちょっと 美味しいきりたんぽでも食べてゆっくりしてください。m(_ _)m

時期総理の話題で持ちきりですけど、あれ、総選挙は? 政権交代してもしかして メロリンキュー政権誕生? 両脇にLLブラザーズ並べて。  

もしくは二番狙い政権? 麻雀の役満みたいな名前の方が、スーパージョッキーから竜ちゃんや東さん呼んで。

  交代しなければ、結局 有名な人の息子政権? それとも松下塾政権? もし河野さんがなったら、 「サテライトオフィス!」ってやってるCMのお姉さんも政界進出か ( ゚Д゚) 

って ペクごときには誰がなったらどうかわるのか、全然わかりません。「違いが判らない男・ペク」 シャバダーバダー・シャバダー ♪

ただ、大人になってわかったことですが、日本で政治って大人の物じゃないですか。だから、新聞とかニュースも政治関連の物って大人になってから見るようになる。 イヤ ペクだけかもしれませんが、もしくはペクの周りのブラクに住んでる人たちだけかもしれませんが。

 

だけど、大人になってから政治の良し悪しがわかっても、もう変えられないじゃないですか。だって、無名で学も無い人が選挙に勝つのはイナゴでもいなければ勝てないですよね。あの、結構有名な人達でも負けてますからね。

だから、小さい頃から、選挙は国民の声を国会で答弁してくれる人に投票するんだよ。って教えられてきて、選挙で勝って政治家になった人も、選挙に投票する人も大人じゃないですか。

もしかして赤いちゃんちゃんこ着てから数年も通過してる人に数年通過した人が、意見を代弁してもらう為に票をいれるんですよね。 今は18歳からになったんでしたっけ? 

でも根本から変えるためには、自分が政治家を目指して政治家になって、国会で意見を討論する立場にならないといけないのに、政治に興味が出るのがだいぶ大人になってからでは、政治家目指す人って限られてきちゃいますよね。

確かに世の中が納得するような学歴が無い人が、そこにいても口喧嘩しか出来ずに討論にならないという意見もあると思いますが、だからって、東大は官僚、慶應、早稲田から政治家 が普通みたいなことが起きてることって、おかしいと思わないように仕向けられてるのに、長芋に巻かれろ  カイー 痒~い  ”(-“”-)” 

長いものに巻かれろ精神が正しい時も正しくない時もある。 子供達がこれから先生きていく未来を決めるのが、祖父世代って、これこそ時代錯誤なんではないでしょうか~  ( `ー´)ノ   先人の教えを聞いていくのは間違いなくいいことだと思います  が~  先人の教え通りにやっていくことが本当に正しいかどうかの判断を、大人が決めて子供たちに考える暇を与えないのは間違っているんでは 。

第七世代の若者たちは、飛びます飛びます なんでそーなるのっ! ってネタじゃなくて 名言とか格言だと思ってるんじゃないですか?

代議士の方々は国民の意見を議論しあう場で、 あなたはそんなんだから真意が伝わらないとか、自分はそうは思いませんとか言ってるんですよ。 そもそも二院制も上手いこと機能してるのかわかりませんが、衆議院が解散総選挙中に非常事態が起きて、内閣が参議院の誰呼ぶんですか? 大臣は数えるほど、副大臣が数名、政務官がそこそこ。

 

イヤイヤ どうもすいませんでした~ ペクごときが  そもそも、なんの権利も無いペクが 生意気なこと言ってすいませんm(_ _)mすいません昌夫  m(_ _)m  

正直 ペクは な~んもわかりません。 書けって脅されてるだけです (-。-)y-゜゜゜  嘘です (-。-)y-゜゜゜  キャラ変しすぎなので適当なこと書いたとこでやめときます。( ´艸`)  

なんで政治のことなんて書いちゃったんだろ。 あまりにも菅さんが いろんな怖い動物に巻き込まれた かぼそいヌー状態に見えたからかな~ 

とりあえず、総理をおやめになったら、ぎばちゃんとか藤のあや子さんとかノゾミンとかと みんなで田沢湖でBBQでもやって しょっつる鍋つつきながら ヒットエンド、ラ~ン でも合唱して おからだにご自愛ください m(_ _)m

あっ  めっちゃ密で  フライデー   渡部に続いてノゾミンまで  ( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚) (´・ω・`) 

お後がよろしい様で m(_ _)m

渡部さん 呼びつけに書いてしまって申し訳ございません