2021年8月15日

NO IMAGE

おはようございます。ただいま午前11:30です。 

1日だけ夜勤とかの場合、その日帰ってきたあと、あまり眠らずに次の日にちょっと普段より多めに寝ることにしています。 ただ、単純に疲れ過ぎちゃうと寝れない年なのかも(゜_゜;)

次の次の日、今日に関しては明日なのですが、明日は日中の仕事なので、たぶん朝の5時頃には起きないといけないので、前日の昼間に沢山寝ちゃうと、昨日の夜があまり寝れない状態になってしまうので、通常に戻すための、強制眠らないシステム。

で、唐突に株のお話しなんですが、 金曜の夜、PTSに指し値入れてから仕事行きました。

月曜日が日中まるで株を見えないので、今が底じゃねって的なや指し指して行きました。

でもまあ いきなり結果からですが、指し値欲張り過ぎて買えませんでした(-_-;)

指し値入れたのが、ファブリカ、ダイヤです。 ファブリカは前回の決算が良すぎて、今回は期待に答えられず下げ 。金曜寄らずのストップ安。あっぶね~ 金曜寄り買いしてたら今頃不安で掲示板を数分に一度眺める君に変身してた(゜_゜;)

ただ、前回の期待あげの時の窓上が3100円ぐらい、窓板の天板が2800円程度。 でIPO初日の株価が6900円(3450円)公募が6000円(3000円)分割したから半分が妥当なのかは素人にはわかりませんが、3000円割れたら公募割れ。

で、前回割れた3日後、好決算で反発。 って事は、今が結構底値に近い?(ё_ё)

本当は2800円ちょい上で買えたら絶好球なのかも知れませんが、ド底を狙うの、当日ガン見して無いと厳しいかなと。 で、指したのが前回の窓上と窓下の間(・д・) 買えません、、、

ただ、これ、そう思ってる人多そうなので、月曜一回その人達を飲み込む下落、もしくはその人達に影も踏ませない上昇。どちらか有りそうと思い、勇気をだして現物で指し値入れて行こうと、自分の勇気の模索中です。

ただ、勇気が見当たらん(・д・) やる気スイッチだけはいつも押しっぱなんですが、肝心の勇気が迷子のまま、迷子センターに何度足を運んだことやら………

迷子のお知らせって、自分宛に受けたことあります? 子供が迷子センターの方に問われて、親のイメージや自分の名前をいうやつ。 

「ピンポンパンポーン、迷子のお知らせです。3歳前後の、クマの絵の入ったトレーナーにジーパンを履いた女の子がセンターでお待ちです。お父様………」 「特徴 薄っッ」 「プーさんめちゃ流行ってたから、周りもみんなクマ!」「名前なのれへんのかい」

ってペクもあったか無かったか。 

そういえばペク、小さい頃、スーパーで迷子になったことあります。しかも近所の、しかもコンビニ2個分程度の広さの。 だもんで

「・・ペクちゃんのお母さん、ペク君がレジで待ってます。かなり泣いてます」ってアナウンスされたそうです(・д・)

あのアナウンスしたパートのおばちゃん ゆるさんぜよyo-yo

で、月曜ですが、なんか決算下げめっちゃあって、スゲー楽しそう♪ 1日信用の指し値入れて、返済予約入れて出かける勇者みたいなことしてみて~  勇者ちゃうくて、者な自分にはできまへん(関西の人、適当に関西弁使ってすいません)勇 迷子中やし。

特に面白そうなのが、決算より今後の見通しに不安感か、ギフティ。 後、金曜後場に決算跨ぎ勝負を考えていたウィルズとミポックス。ウィルズは痛恨で、金曜の引け5分前に839円に指しました。だって、何度か843円で戻ってたから、決算跨ぎしたくない人が最後売ると思ってたら、そこまで下がらず。 ここ前々回、よくて前回悪くて結構下げてたから、今回は良いんじゃ無いかと。良ければ1000円台復活もあるのかな~と思ってました、買えてないんですけど。 

ミポックスはいつだったか人気がでて高騰した時に覚えていて、今回決算だって知ったので、これはただの値頃感。正直、半導体? ウェハース?食べ物? なんで。ただ、ワンズと一緒に歌ったら、もう一度、世界が終わるまでに、世界中の誰より好きになってくれるかと思って………

コパとネオマーケティングとか、なんか問題あったっぽいエフオンとか。面白そう。ってどうせ勇気迷子中のペクは指してもすぐ消せる方の勇気しか持ってないですけど

ちなみに、指すって打って変換すると刺すが先にでちゃって、文中その表記になってる事あるかも知れませんが、

ペクは刺したことありませんm(_ _)m 誤字脱字はご勘弁を