2021年8月9日

NO IMAGE

今日はパックマンの日ですね。 あ~ パックンチョ美味かったな~

昔、ガンダムの小さいプラモデルが入ってた、チョココーティングのスナックが入ったお菓子めちゃめちゃ好きだった~。その頃って、お金持ちの同級生とかが、ビックリマンチョコとか親に箱買いしてもらっていて、お菓子だけを賎民に投げ与えるっていう、ウィンウィンの(笑)行為がよくありました。 でも賎民だってただでは転ばなくて、そのウエハースにお湯をかけてみたり、ホットミルクをかけたり、5つ重ねて湯煎で溶かしたチロルチョコをかけたりして楽しんでました。

あれ、今この人可哀想って思って瞼をエーゲ海並みに、涙で濡らした人 挙手ァィ(。・Д・)ゞ

話は変わりますけど、今日 トレードあると思って朝、松井証券のネットストック立ち上げたひといますよね。

カレンダーが昔と違って、日曜が赤くなかったり、祝日に非対応だったり、始まりがいつも雨じゃなくて、月曜始まりだったり、日めくりで二枚抜きしてしまって今日が10日だったりする人もいると思いますが、東証営業日、なんならトレーダーの為のカレンダーってあると便利ですよね。

紙タイプのカレンダーだと変更大変なんで、ネットのアップ形式で、IPOの新規上場日、主要上場株の決算日、アノマリーの表示選択が出来たり、ETFのなんたらかんたら、SQとかって言う新しい時計みたいな名前の日だったり、デジタル時計が付いてて、なんなら好きなアイドルの声の目覚まし付き。 あったら月額100円ぐらいなら入りたい(笑)トレーダーの人々はもうちょい出せそうですけど。

個人的な設定もできて、取引してる証券会社の当日の売買損益も出せたら、ブログやツイッターにあげる人にも便利ですよね。こそっとYouTubeを覗かせてもらっている、凄腕トレーダーの起業家の社長さん作ってくださらないかな~

トレーダーって(似非トレが言うなって声は重々承知)案外時間大事じゃないですか。 朝の30分、10時、新しいIRニュースが発表される時間など。タイマー設定できて時間によって音替えができるとか。IRも企業コードを打つと、そこの物にしか反応しない設定ができるとか。

急な上昇をしていて、ニュースを探しに行って気が付いて戻って入るとバカ下がりってよくありません?  えっ、入るなって、だってめっちゃいいニュース出たら、明日も明後日もストップ高かも~って思って入る勇気のある人いますよ絶対。 

ちなみに、よくありません?とか書いていますけど、自分は入る勇気はありません。 キチンとチキンなんで。

ちなみに毎年夏休みは、学校関連の現場に行っていたのですが、今年はないので初お盆トレード。 手伝っているリフォームの現場で変なトラブルがなければ、明日から参戦です。 オリンピックのメダルラッシュさながらに、自分も閉会式の某大臣のように、眠くならずに頑張っていきたい所存でございます。

って動くんですか? それともオリンピックロスで誰もいない閑散相場になるのでしょうか?

前に書いたと思うんですが、シンバイオがめっちゃ下がってますね。 明日の一番の狙いはこれでしょうか。

ちなみに今日からJリーグも通常に戻ってきます。オリンピックでサッカー日本代表を応援してくれた方々をいなごのように巻き込んで、スポーツ人気がブレイクするといいですね。ガラに巻き込まれないといいけど。。。

では スタジオにマイクお返しします