ペク アフィリエイトなる者を知る

NO IMAGE

こんにちはペクです。 そういえば、ペク・ドンスって主人公の出たてやつも面白かった曖昧な記憶が。。。

ペク最近、ブログを書き終えたら、それがちゃんと載っているか一応確認します。 ただ、ネットのページでは出てこないので、これが本当にネットの世界に入り込めているのかは定かではありませんが。

さっき書き終えた文章の添削をしていて、ふとロリポップの所を見ていると、アフィリエイトなる文面を発見。

開いて読み解くと、アフィリエイトでお金が稼げるらしいとの感じの文面。

でも、ネットで買い物するのですら、未だに絶対の信用をおいていない昭和の人間としては、これは結構しらべなければ使えんと思い、いろいろヤホーで調べました。 ただ、目がショボショボしちゃうお年頃なので、もう辞めちゃいましたが。。。 

どうやらGoogleアドセンスやら楽天など、色々な広告を載せて、それの広告収入を得るってことだと、たぶん。

で、さらに深掘り,,,,  うん,,,うん,,,  うっ     よくわからん(-_-;)

勝手に載せたらお金が貰えるの?(・д・)  もしくは自分でAmazonの広告作るの?(T_T) 

やっぱりちゃんと調べねば,,,    ダメだ~目がショボショボする~

でとりあえず、覚えた事と言えば、沢山の人に見て貰わないと、それは出来ないって感じ。

そもそもアファリエイトだと思っていたから、何回ヤホーに入力してもアが小文字アになっちゃって、なんだかバランスの悪い名前だな~と思ってましたから。目がショボショボで危うくアホーに。

 

ちなみに、いつの時代からか、検索の字が多少間違っていても、おまえが探しているのはこれだろッ的な文が表示され、正しい文字を教えてくれる、まるで赤ペン先生のような機能つきましたよね? 

ラインを始めたのも、ついたー イヤイヤ Twitterを始めたのも、令和の足音が聞こえ始めた頃の私ですので、なかなか現代語は難しい( ・∀・)

ちなみに、なぜブログを始めたかと言うと、1番はじめにデイトレなるものを知ったきっかけが、ある方のブログをみてからナノです。 

副業 在宅ワーク 副収入 高利貸し  あっ高利貸しチャウ などの文字を検索していて、料理人からトレーダーになった人のブログを見ました。 経歴もなんだか似てる感じ、年齢もタメかちょい上、ちょい下ぐらいに感じたその人のブログを読み、デイトレードを調べ始めました。  

追記 今ではその方はもう書いていなそうですが。

で、ダリルの見つけてきてくれた本を、書いた方の話によると、毎日の収支、どういったトレードを行ったかの記録を残しておいた方が後々役に立つと書かれていたので、エクセルで表にはしていたのですが、数字だけだと、そのときの気持ち、感情がわからないなと思い、ブログに書けばそれが表せるかと思い、書き綴っていこうとダーマにて日記書記の職業に転職して今に至ります。

で、アフィリエイトですが、とりあえず沢山の人に見て貰う、、、  見て貰う 、、、沢山の人、、、

えっ これ見た人の人数って野鳥の会に申請でもしないと表示されないの?(-_-;)

どこにも数字なんてないのです。

あっ やっぱこのブログ自体作り方間違えてて、どこの世界にも属していない、ネットの街の隣のヌットの世界にでも行ってしまっているのではと。。。 

でも大丈夫~ 吉高さんが声を高らかに上げた時、 新規ブログは数ヶ月だれにも検索されない事が多いとの記事を発見(^O^) 

えっ 数ヶ月 ずっと独り言…   いや日記だし、自分のトレード結果の収支をつけるのに使うんだし、ブログでお金が稼げるってさっき知ったし   そんなの関係ね~ はい おかき~ 

でアフィリエイトですが、人数がどこに載るのか、どうしたら載るのか、野鳥の会の望遠鏡だと思っているやつ実は万華鏡でみんな綺麗なビーズを見ているのではとかをしらべ、WP-PostViewsなるプラグインとかを使えばいけるとの情報を入手。 

プラグインって火花でも飛ばす装置か?(T_T)

自分はそうは思いません ヘ(^o^)/

ただ、弁当も渡されずに外に追い出され、ヒノキの棒でスライムをたこ殴りにして生きてきた自分には、知らんけどやっちまいなの精神。 とりあえず有効化 

まぁ なんと言うことでしょう  ご主人が大好きで小さい頃から使っていた、投稿ページの日付の横に、綺麗に並んだ表示数 0が。

0かいっ 

実際自分でも、検索しても出てこないんだから、そりゃ0だわ。

でも数字は出てきました。 でももうヘトヘトです、城への帰り道トヘロスつかって帰らないと(>_<)

今日は数字が出てきたとこで終了。 どうせ誰も見てねーし、下ネタバンバンかいてやろうか(ё_ё)

いや、これトレードブログ。

と言うことで、ペクVSアフィリエイトはシーズン2をお待ちくださいm(_ _)m

それでは 失礼いたしま~す