2021年8月6日

NO IMAGE

今日は現場なので、ノートレだろうと思います。 さすがにこの暑さだと、帰ってきてから今日のチャートを眺めて、予習復習をしてからブログを書くのはもしかしたら無理かもしれないので、前日に書いてます。もしかしたら、今頃かいた汗をビールでおぎなっているかもしれませんから。。。あっ でも明後日土曜じゃん、は今気がついたので後の祭り。 どうせ土曜も日曜も日雇い現場なので(笑

なのでどれだけ自分がヘボトレをしていて、何が駄目で何がいいかを自分なりの見解をかいておこうかと思います。自分のために  戒めのために  禊ぎ?  

トレードを始めた当初は、別に30万ぐらい無くなったっていいと思いながらやっていたので、値嵩だろうがIPOだろうがバンバン入ってました。 その頃は今では考えられないぐらいに、何万も勝ったり、何万も負けたり。

それで気がつけばトータル結構な負け額(-_-;)

その辺りから、人生の妙味で本業も減ってきて、いざ株で稼ごうと思ったら、めちゃめちゃチキン。

トレーダーの人にわかりやすく言えば、この先二ヶ月はトレード出来ないから、スイングで買っておこうと思いINした株がめっちゃ下がる。下がっても下がってもいやこれは上がる、人気の株だから上がると思い保持。

2ヶ月後やっと買値に戻ってくるとほぼ同値で撤退。スイングがこれならデイトレでもこれ(>_<)

前夜ダウがそこそこの下落、日経も下から始まりそう、そこで前日終値から-300円ぐらい下に指し値を置いて、刺さると2ティックぐらいで利確。 そこから前日終値に近づいていく株価を、あ~ ド底で買ってんだよ~俺~ 今売れば数万いけてたよ~ ってな具合。

逆にダウが上げ日経も上げで始まり、朝一GD銘柄を見つけてちょい下で指し値を置き、刺さった瞬間一瞬で数千、数万マイナス。 いや、これほら、他のやつ上がってるからこれも上がるやつだから大丈夫と。。。 なんなら下で追加で同数ナンピン。   するとほらみろ、 どんどん下がる。 もう切れない、これは切れない、だって今切ったら、損切りじゃなくて砌。

こんな事を繰り返して今に至ります。  って書くと、昔は負けてたけどやっと勝てるようになりましたの体に聞こえるかもしれませんが、 ここで6月の結果発表♪♯♪  松井のスクショは以前にも書きましたが、アバオアクーあたりまで飛んでいってしまいましたので、数字だけですが、23戦15勝8敗 勝ち額は・・・  11565円 (>_<)

これでは食べて行けないです マジで(; 😉

この金額には現物も入ってしまっていて、ペク 「IPO ベイシスのストップ安を買う」の 巻き

も入っているのですが、これストップ安で買って翌日ド底で売ってます。 この日からのベイシスの強かった事強かった事。 

IPO初っぱなのストップ安、でもこれ結構期待されてたIPOだったことを調べて絶対の自信を持ってIN。

 あっでもこの会社、ただの工事会社だって書いてある。。。  しかもファイブジーだかFF5だか知らないけど、アンテナ設置とかやるのどうせ下請けじゃん。 これ株価5000円って高くね、やばいんじゃねこれ。

からの翌日寄り前のGD気配、徐々に上がってくる気配を見て逃げる決断 (^O^)peace

おい、自信を持ってINはいずこ・・・

で結果マイナス。 みなさん、じゃあINするなよって思いますよね、でも自分はそれより、マイナスの時間そんなになかったのによくも底で売れたなです。

結果その日の高値は買値の600円以上、安値は200円下でした。 (うろ覚えなので間違ってたらすいません)

これです、これが所詮、しょせん、ショセン ヘボトレたるゆえんです。

なんだか悲しくなってきたので今日はこれでお開き バーイ センキュー