今日 雪降るの (。´・ω・)?

今日 雪降るの (。´・ω・)?


人気無いのに 人気ブログランキング 載せちゃってる~   (;゚Д゚)

こんにちは m(__)m

今日 雪予報になってる東京都下より

今日はJリーグの開幕日 久しぶりにJ1の舞台に上がってきた

ベルディの マイヤーの得点が楽しみです ( 一一)

で 今朝から 作業していたのは

いつも付けている 日々のデータの直し (゚Д゚;)

松井さんのネットストックから 株価ボードをエクスポートして

貼り付けているんですが  こいつ

ふとした事で 上下の銘柄変わってたりしやがる (>_<)

今週の ATRブレイクの数値を出そうと思ってみたら 。。。

何銘柄も変わってしまっていて 

まだ 修復途中 (。-∀-)

ちょっと 嫌になったよっ  (-。-)y-゜゜゜

なので ブログ書いて J観ようと 思ってる次第です

チャチャっと ブログ書いちゃいますが  。。。

昨日のダウナスは スンゲー  アゲアゲ 

ギャルかっ  ってぐらい ソックスも上がってます

あれだけ 寄り天気味で 推移した 日本の半導体銘柄

どうなるのかな~ 

とりあえず 今週のデイトレの反省から

書いておく

本ブログはプロモーションが含まれています

ペクがこのブログで 使ってる サーバー・ドメイン・アフィがコチラ ↓

簡単な事なら お答えできますので コメント欄から ドゾっ 

↑↓ これも クリックしてもらえると 一円ぐらいになると思うので

クリックプリーズ m(__)m  塵積王に俺はなるっ !

Amazonアフィリエイト も 是非 お買い物の際にご利用ください m(_ _)m

1.上昇ランキングを 見て 飛びつけなかったときはスルーしろ

一分表記にしている 上昇ランキング

ランクに載るときは 既にバイーンした状態で

ペクがそれを板に 移してみた時には大抵

一旦 バイーンして 上がってきた~ って 思った

売人が 板にぶつけて 下がった時

なので 直ぐに 買えば 同じような タイミングで見た人の

買いと一緒に 僅かながら取れる可能性もある

ただ  その状態で なんの 情報で 上がったのか

調べてからだと  負ける事の方が 多い

きっと 他の人も 情報を見て

あ~ これは ダメっぽいな って 思う人は

売りに回るから

なので 直ぐに飛びつけなかった時は 

情報を精査する方に 回って 良い情報なら 買うって

ことにしないと 負ける

2. 寄りで入る銘柄を もっと精査しろ

寄り突で 負けると その日 負けで終わることが 多い

それは 当然 なんだけど

だとしたら 寄りは数分待つ ってのも あり

だけど 寄りの数秒で 取りたい気持ちも 無論あるので

ならば もっと 精査しては入ること

考えた上で その日 上に行くと 思った銘柄のみ 寄り突

もしくは 下がると思った銘柄のみ 

寄りで入っている 要因が 雑過ぎる

もしくは 逆読みし過ぎる

なので 単純に寄り値よりも 終値が 高いと思う銘柄を

毎日 選んで それに入る

そう思って 入っていれば 微益で 逃げる事も

少なくなるのでは 無いかと  。。。

3. 感じた時は 試しで入って 違ったらすぐ 辞める  利確損切の幅をもう少し広くもつ

上がるって 思って 入って 上がらないで

ワンティックとか 値がさで下がると 逃げるけど

大抵 その後 上がってく

それでも 上がると 思って ちょっと下がっても

待ってると めっちゃ下がる

この状況が続くと 大抵 入れなくなって

手が出せなくなる

なので 利確損切の幅を もう少し広くしていく努力をする

 

松井さんのやつ 見ても

損切は 数分持って 利確は 秒

利確をちょい我慢し 伸ばして 損切を もっと早くする

って 考えていたけど

損切ばっか になってしまって

さっき書いたみたいに 切った後上がる 事が多すぎ

なので 少し 損切幅を広くする 変わりに

利確の幅も 延ばす努力をする

秒で利確を しないで 持つ我慢を つける

。。。。。

これが 正直ムズカシイ 。。。

スイングは 出来るのに 何故 (。´・ω・)?

スイングで 今 持ってる銘柄 

4銘柄のうち 3銘柄は プラスで

1銘柄が マイナス

1銘柄は 入った当初に決めていた

損切ラインまで もうあと僅かまで 来ているので

来週 下がれば 躊躇なく損切

諭吉越えの損切になるけど スイングなら気にならない

でも デイトレだと  全然 そう思えない のは

なんで なんでしょ (。´・ω・)?

きっと デイトレで それほど 取れない

取れる自信が 無いから なのかと 仮定

なので それを 切ってしまうと 負け確

なので お祈り

だと 思うので

利確の幅を 延ばすことを 意識  。。。。。

秒スキャを 分スキャ  。。。。

きっと 直ぐには 無理だな コレ

何分 都下一 のチキン野郎なんで ( 一一)

でも どうにか それを意識して 入っていくしかない

それにしても あの日 以降の

NTTデータ めっちゃ強いんだけど  。。。

スイングで 買おうと思ってて 触ってしまって

あの日の出来事 があって 結局 買えてない

やっぱり スイングで 買おうと思ってる銘柄は デイトレで

触らない方が 良いか  。。。

悩む 。。。

ってなことで

サッカー始まってしまうので

今日は ペクの日々の反省  。。。 反省するべき事は

まだまだ ありますが

今日はこの辺で

バ~イセンキュ~

ペクでした m(__)m


お時間取らせません  ポチっとジャパンキボンヌ 古っ m(_ _)m