今日は海の日

今日は海の日


人気無いのに 人気ブログランキング 載せちゃってる~   (;゚Д゚)

こんにちは m(_ _)m

今日も ほぼ梅雨明け模様の熱空の東京都下より

昨日 4時ぐらいまで起きて 色々やっていて

6時過ぎに起きて ベランダ野菜を いじってたので

いくら ショートスリーパーとは言え 眠いペクです 

と 言うのも 

以前 書いたように 種から育ててた キュウリが

蔓枯れ病にかかってしまい 

あまりにも悔しくて 新たに 苗を購入してきて

リベンジしたのに  またしても蔓枯れ病に (;゚Д゚)

全然違う プランターで 土も全然違うのに (>_<)

で 諦めの悪いペクは 昨日 再び キュウリの苗を購入してきました

少し  。。。

だいぶ遅いのですが  。。。

土をブルーシートにばらまき 日向ぼっこさせていたので

少し 深夜に風が強くなってきていたので 

明け方に 回収

良い菌が繁殖すように 今はプランターに入れて

日向ぼっこさせてます

野菜を育てるのは 難しいから面白い

やったことの無い事を あれこれ言うのは あまり好きでないので

とにかくやって チャレンジして みたいタイプ

なので リベンジキュウリと リベンジジャガイモが

今は楽しみです

ペクがこのブログで 使ってる サーバー・ドメイン・アフィがコチラ ↓

簡単な事なら お答えできますので コメント欄から ドゾっ 

コレ ↓  ワンクリックで 5円 ペクがもらえる 魔法らしいので

皆様が 30万回 クリックしてくれたら  ペクが デイトレ初めた年の 10月から12月になるまでに 負けた分取り返せるので  30万回 クリック please m(_ _)m 

今日は相場も無いし 海の日だし

このまま 湘南でも 行って 海に飛び込みたい気分ですが  。。。

泳ぐのあんま得意じゃないけど ( 一一)

このまま 海外投資家の方とか 休みに入って

夏枯れ相場 来ちゃうのかな~ なんて

少し 思ってます

そもそも 円安のおかげで買われてた感も 歪めない

日本株

ドル円が平常に戻って行ったら 日本株 買う魅力あるかな~ (。´・ω・)?

確かに 魅力的な会社もあるんだろうけど

日本の企業が 世界に打って出そうだな~って 思ってる

外人さんなんて いる (。´・ω・)? そもそも 日本人ですら思ってないんじゃない ( 一一)

昨日も書いた ロケットしかり

ロボットしかり AIしかり 

このまま行くと 日本は どこかの AIを 組み込んだソフトを作るので

精一杯になるんでは無いですか (。´・ω・)?

で やっぱ 注目を浴びるようになるのが 大田区の工場のような企業なのかな~

どこかの国の なんかの部品を 精密に作る技術

曖昧過ぎて わからんけど 

バードマンって 明日 下ったら買ったら 勝ち確 (。´・ω・)?

で 昨日 書いた決算銘柄の話

気になって いくつか 買いたい銘柄が あるんですが

余力無くて どうせ買えないので (>_<)

とりあえず 少しだけ 

ペクの 本業絡みの 会社で 

住江織物 

コレ チャート 綺麗にブレイクしてませんか (。´・ω・)?

2017年に何があったのか  。。。

株探プレミアムでは無いので わからないんです (;゚Д゚)

誰か教えて (>_<)

カーペットとか ルノンの壁紙とか ペクには馴染みの深い物も多く

それほど  現場では使われてないかな。。なんて 思ってたら

車のシートの方が 業績良いんですね

ただ 今回の決算は 本決算なので

いくら71%増益でも   って 動きになるのか どうか 

どれぐらい利確売りが出るのかな~ って 思って観てます

次回の決算の前に 思い出しておくために 書いてみました

で 気になった 買いたい銘柄は 他にもあるんですが

これは きっと買わないけど 気になったって 銘柄だけ 

この銘柄が 今後 どうなるのか 記すために 書いておきます

それが 

Globee

今回のIPOですが

今更 英語って 正直 思ってました

英会話教室も アプリも溢れてるし

って 思ってたんですが

一時 お祭りにもなった プログリットも英会話の企業でしたよね

プログリットが600円台から 7000円台に行ったのなら  。。。

Globeeも 中田英寿あたりに 出資してもらえば  。。。ワンチャン

と言うのも この来期予想

順調に右肩上がりの予想

後は ヒデ次第  。。。

まっ  両方共 そんな余力 ペクにはございません m(_ _)m

ちなみに Globee PTSでは 90円ほど下げてましたが  。。

明日も 夕方から 例のチェーン店へ 

ネクストチャイナタウンへ行きます

さすがにこれだけ 工事して 厨房機器入れ替えてたら 決算の数字は

良くないよね~ 

ホントは もっと気になる決算の銘柄あったんですが

ペクが書くことで 疫病神で下がってしまったらモチコしてる人に申し訳ないので

ここまでに

ペクの書く銘柄なんて 上がるわけ無いし (>_<)

って 事で  今日は この辺で

バ~イセンキュっ

ペクでした m(_ _)m

 


お時間取らせません  ポチっとジャパンキボンヌ 古っ m(_ _)m