今週のスイング的なっ💨💨💨の答え合わせ~7/2分

今週のスイング的なっ💨💨💨の答え合わせ~7/2分


人気無いのに 人気ブログランキング 載せちゃってる~   (;゚Д゚)

こんにちは m(_ _)m

綺麗に鼠色の空の 東京都下より

こんだけ 一面鼠色って  どんだけ雲いんだよ ( 一一)

しかも 最近 梅雨真っ只中で

ベランダ野菜の 枝豆のプランターに 抜いても抜いても

知らんキノコ生えるんだけど 良い加減 ヤメテ貰えませんか (。´・ω・)?

朝起きて 水あげる時に

あいつら 誰よりも伸び率高いから ビックリすんだよね (>_<)

なるべくそっと 抜いてるんだけど

それでも 胞子落ちちゃってるのかな~ ( 一一)

ペクがこのブログで 使ってる サーバー・ドメイン・アフィがコチラ ↓

簡単な事なら お答えできますので コメント欄から ドゾっ 

コレ ↓  ワンクリックで 5円 ペクがもらえる 魔法らしいので

皆様が 30万回 クリックしてくれたら  ペクが デイトレ初めた年の 10月から12月になるまでに 負けた分取り返せるので  30万回 クリック please m(_ _)m 

では 今日のニュースから 気になる項目を  。。。

やっぱ スレッズの話題ですかね

ペク自身は 呟く事も無いので Twitterですら ほぼ開かない ( 一一)

なので スレッズも 万人がやってからになるだろうけど

株だけの観点から見て

Twitterで銘柄を呟く  。。。。

煽りなどと 言われていますが  。。。

そもそも  。。。

何故に呟く (。´・ω・)?

万が一 これ絶対 上がる株だ~って 気が付いたとして  

他の人に 教えたい (。´・ω・)?

その前に 絶対あがる株なんて あるの (。´・ω・)?

絶対なんて それインサイダー以外 有り得ないじゃん

って 事は 

自分で買っておいて  呟けば そうなんだ

って 自分で調べない人達を嗾けて 買わせて

ある程度上がったら 売って 逃げる  。。。

その為に 呟いてるって 事ですよね (。´・ω・)?

どこかに掲載された IRや 情報を 瞬時にTwitterに載せているのとは

違って 自分絡みって 事でしょ (。´・ω・)?

ペクもランキングに 載った銘柄に瞬時に 飛び乗って

一昨日負けてるから アレだけど ( 一一)

急騰した瞬間に 飛び乗れれば 少しは貰える時もあるし

それの理由を調べた為に ちょっと時間空けて 入ってしまったとこが天井

だったりもする

でも 調べたおかげで こんなIRじゃ あがらんだろって 気が付く事も出来るし

結局 自分次第

良く  余力は無くても デイトレは勝てる 勝てない論争とか

あるけど

デイトレに費やしてるお金の事で 人生の余力の話では無いですよね

30万でもデイトレは 勝てるって 言う人多いけど

どっからどこまでも探しても 30万しかない人に 

それでも そう言います (。´・ω・)?

言うとしたら かなりヤバイヤツで 

30万が 全財産なら 外に出て バイトでも良いから働こ 

って言おうよ ( 一一) 

で 60万になって 30万余裕が出たら やればいい

もしくは働きながらやればいい

例えば 600万 余裕がある人の 30万と

30万しか 持ってない人の30万は 同じ30万

だから 同じ銘柄に 同じタイミングで入って

同じとこで 30万損切したら

前者はまだ570万あるんです  でも 後者は公園の水道で

空腹を満たすしかない

あれって そういう事踏まえて 言った方が良いと思うんです

信用で90万以下の ポジだから 30万の現金余力で出来ます

って 言うと 確かに数字上はそうだけど

30万しかない人は 現金余力では無くて 総資産なんです

本来 そっから 経費も雑費も交際費も引かれて 

決算書が作られた時には きっと20万

。。。

スレッズの話に戻しますが

結局 誰かが 自分の為に 自分の存在を知らしめたいツールであって

株においても 結果 自分の為でしょ

Twitter難民の為にとか 書かれてるけど

ここがチャンスと思って ザッカーバーグも出してきたんだし

だから そんなに 騒がなくても良いのに (>_<)

って  現代のSNS社会から 弾かれてるオジサンの見解 ( 一一)

 

って よくわからない事 書きましたが

期待値の話と同じで 期待値って 言葉だと

期待できる値 みたいに 書かれてるけど 

期待できる値の平均値でしょ

其々 その人が置かれてる状況で期待したい 数字って違うし

結局 株やギャンブルでしかない

新しく お店を出す時に 集客の期待値が高いからって 必ずしも繁盛する

お店になる訳では無いって 事と同じ事なので

人に 期待値が高いからって 進めてる人って 詐欺師気質だよね ( 一一)

コンビニなんて それが良い例で あれだけマーケティングしてても

潰れてくコンビ二めっちゃあるじゃん

なので Twitterにしても なんにしても

人の言う事を 鵜呑みにしちゃだめで 

何事も自分で判断しなくては ダメって 事   。。。

コレ 今日のニュース関係無くなっちゃった (;゚Д゚)

しかも 。。。 中卒で 中学すら 殆ど行ってないから

期待値なんて 習った事すら無いのに (;゚Д゚)

めっちゃ適当言ってる ペクが一番 詐欺師気質じゃん (>_<)

と いう事で 答え合わせしていきます

先週の銘柄がコチラでした

上記の表が 先週の日曜日に出したものなんですが 。。。

お詫びと訂正が ( 一一)

富士通がやらかしまして   。。。 あっ  それマイナンバーか 

。。。

久しぶりに銘柄数が多くて  。。 トータルの投資金額のサムのとこに

帝国電気はイッチャッテル (;゚Д゚)

サムって 言っても TRFとは 全く関係無いですが   。。

なので トータル投資金額が 30万の3.3倍 

超えてました  。。。 (;゚Д゚)

お詫びと訂正いたします m(_ _)m

答えが ドーンっ

ギッリギリでした  ε-(´∀`*)ホッ

思いの外  。。 プレイド君にヤラレタ印象 

ただ  複数銘柄あったから なんとか 助かったのも否めない

mother’sだけに しなかったのも 良かったかなと思います

やっぱ もっと プライム系の監視銘柄増やしていかないとダメだなコレ

誰か よさげな プライム系の銘柄教えて貰えません (。´・ω・)?

倍になりそうな銘柄 だと 尚良いです m(_ _)m

。。。。。

人に聞くなって 書いといてコレかいっ (>_<)

。。。。。

チラッとだけ聞いたことある

四季報って  うちの側のローソンでも売ってますか (。´・ω・)?

。。。

ブックオフで去年の買っても  。。。

意味ないよね ( 一一)

。。。

バ~イセンキュっ

ペクでした m(_ _)m


お時間取らせません  ポチっとジャパンキボンヌ 古っ m(_ _)m