今日は みどりの日。。。

今日は みどりの日。。。


人気無いのに 人気ブログランキング 載せちゃってる~   (;゚Д゚)

こんにちは m(_ _)m

今日も穏やかで 春晴れの東京都下より

清々しい天気になって お出かけ日和ですね 

今日は妻と 隣の隣駅ぐらいまで

散歩しようかな~ なんて 思ってます

年よりはウォーキングせなアカンっ  ( 一一)

職人なんで 身体は動かしてるんですが  。。。

で 今日は 全国の五月ファンの  大集会が開かれる祝日 m(_ _)m

。。。。。

えっ   。。。 ( 一一)

五月みどりの日じゃないの (。´・ω・)?  

って お思いの方も多いのでは ( 一一)

五月みどりさんって  知ってる (。´・ω・)?

若い方は知らないかもしれませんが  8人兄弟の長女 

ペクが7人兄弟の末っ子なんで ほぼ正反対 (;゚Д゚)

しかも  歌手なんですよ みどりさん

お暇なら~来てよね 私 寂しいわ~  🎵

って 聞いた事ありませんか (。´・ω・)?

しかも  ✖3  (;゚Д゚)

妖艶な熟女代表 になった 五月みどりさん 

息子さんの元お嫁さんが 桃子カンゲキ 🎵 でお馴染みの菊池桃子さん

って 昭和の話 ばっかりかよっ  

ペクがこのブログで 使ってる サーバー・ドメイン・アフィがコチラ ↓

簡単な事なら お答えできますので コメント欄から ドゾっ 

コレ ↓  ワンクリックで 5円 ペクがもらえる 魔法らしいので

皆様が 30万回 クリックしてくれたら  ペクが デイトレ初めた年の 10月から12月になるまでに 負けた分取り返せるので  30万回 クリック please m(_ _)m 

って 話しが  今日のみどりの日

元々 昭和天皇の誕生日 だった 4/29日

崩御されてからは みどりの日として 祝日だったのですが

昭和の功績を残して 再び みどりの日として  連休を作るための口実に ( 一一)

五月だけに ( 一一)

って 事で 今日は ここま  。。。

って オイっ 

。。。

で  今日の株のお勉強

昨日は決算絡みの事を 勉強してたんですが

今日見ていたのは

年初来

年初来安値と年初来高値

データを つけていて思ったのですが

1度では無くて 2度3度と 僅かでも更新していく銘柄って

その後もわずかに 僅かに 更新を繰り返す方向性に動くことが多いな~と

 

えっ  。。。  みんな 知ってた事 (。´・ω・)?

でも コレ  高値更新銘柄を 保有している時と

安値更新銘柄を保有してる時の 気持ちの持ちようと言ったら

全然違いますよね

しかも 悪い事に 高値更新を続けて行くと  そろそろ一気に下がるかもしれないと言う

不安感から  早利確してしまう事もあるだろうし

安値更新を続けて行くと 流石に これは下り過ぎだろうと

持ち続けて 下り続けたりもするし (;゚Д゚)

結局 買い時も売り時も タイミング 

急に そっぽ向かれたりすると なんで (。´・ω・)? なんで (。´・ω・)? なんで (。´・ω・)?

って 

結局 間が悪いと ダメって事 ( 一一)

で 先ずは

5/2時点での 年初来安値銘柄  100% (ペクの監視のみ)

株を知った当初に買って保持していて かなり損した モダリス  。。。

当時  数千円だったはずが 今では247円 (;゚Д゚)

分割銘柄はあるにしろ  多いね~ 

で 95%~99% が コレ

自動制御とかエンジンとか 3千円台でしたよね

コレ  。。。 めっちゃ安いじゃん って 買ってしまいそうな逆張り気分 ( 一一)

サーキュなんて そろそろ ワンコイン (;゚Д゚)

ランチじゃないんだから ( 一一)

デイトレーダーの人は 流石に 出来高無さすぎて 最近のIPO以外は

もう見ても無いって

銘柄多いのではないでしょうか

で コチラが その逆

メドピアとそうせいの差 (;゚Д゚)

とまあ こんな感じ  モダリスに続いて

ルネサス お前もかっ  (>_<)

って事で 

今日はここまで  ドロンします ( 一一)

バ~イセンキュっ

ペクでした m(_ _)m


お時間取らせません  ポチっとジャパンキボンヌ 古っ m(_ _)m